バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






1/14 NBA全試合結果&感想

今日は7試合が行われました。



ボブキャッツ 80-78 ピストンズ

ボブキャッツ(15勝24敗)

 フェルトン
  23点
   9アシスト

 ウォレス
  18点
  10リバウンド


ピストンズ(22勝14敗)

 スタッキー
  22点

 ラシード
  16点
   7リバウンド


ハミルトンが復帰もピストンズ敗戦です。
これでますますアイバーソンとの相性が疑問視されそうですね。まあ、今日は接戦でしたが。
どうもハミルトンとアイバーソンが同時に出ると、二人ともFG%が悪くなることが多いように思います。改善しないといけませんね。
ボブキャッツはディアウが加入してからウォレスとオカフォーがいい感じですね。
多分、潤滑油になっているんでしょう。もっとチームに馴染んだ時、ボブキャッツは上昇気流に乗れそうですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ヒート 99-96 ウルブズ

ヒート(20勝17敗)

 ウェイド
  31点
   8アシスト
   3スティール
   3ブロック

 ハスレム
  17点
  10リバウンド

 マリオン
  16点
  11リバウンド


ウルブズ(11勝26敗)

 フォイ
  29点
   8アシスト

 ジェファーソン
  10リバウンド


このところ調子の良かったウルブズ。フォイが今日も大活躍もジェファーソンがブレーキで惜敗です。
ジェファーソンがいつも通りの活躍をしていれば勝てたかもしれませんね。
でも、その仕事をさせなかったヒートのディフェンスが良かったのでしょう。
マリオンとハスレムが揃って二桁リバウンドを上げています。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



キャブス 102-87 グリズリーズ

キャブス(30勝6敗)

 レブロン
  30点
  11リバウンド
  10アシスト
   3スティール


グリズリーズ(11勝27敗)

 ロゥリー
  25点
   7アシスト

 ウォリック
  16点
   7リバウンド

 ガソル
  11リバウンド


ベンが風邪で欠場も、レブロンがトリプルダブルの活躍でグリズリーズに圧勝しました。
ヒクソンが頑張ってベンの穴を埋めましたね。
インサイドの選手がそれなりに揃っているキャブスですが、イルガウスカスも欠場中で誰かが抜けてることの多いキャブス。
ザービアックをトレードに出してキャンビーを獲得する噂があるようです。
今でさえ首位を走っているキャブスがキャンビーを獲得したら、一気に突っ走るかもしれませんね。
グリズリーズはマヨとゲイが不調でどうにもなりませんでした。
二人とも安定感がないですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



レイカーズ 105-100 ロケッツ

レイカーズ(31勝6敗)

 コービー
  33点
   7リバウンド


ロケッツ(24勝16敗)

 ウェイファー
  23点

 ヤオ
  19点
  17リバウンド
   3ブロック

 ランドリー
  21点
   8リバウンド


ケガ人が多くなっているレイカーズですが、逆転勝利を収めました。
コービーが大活躍で、アリーザも高確率でシュートを決めましたね。
バイナムがファールトラブルだったのはマイナスでしたが。
ロケッツはマグレディーとアーテストが欠場し、ヤオが奮闘しましたが惜敗です。
ムトンボが4分だけですがプレーしました。
ベンチからランドリーは活躍しましたが、ブロックスが大ブレーキですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



マーベリックス 97-99 ナゲッツ

マーベリックス(22勝16敗)

 ノヴィツキー
  44点
  14リバウンド

 キッド
   9リバウンド
   7アシスト


ナゲッツ(26勝13敗)

 ビラップス
  23点

 ネネ
  20点

 アンダーセン
  15点
  10リバウンド(7オフェンスリバウンド)
   3スティール


風邪が完治したのかノヴィツキーが大爆発。でも、チームは敗れました。
ハワードの欠場が響いたのでしょうか。
同点の残り2秒で、よりにもよってビラップスにファールをしてしまったのが痛かったですね。
シュートを防ぐために仕方がなかったとは言え、この場面でのビラップスはフリースローをまず外しません。
こちらもカーメロが欠場しているナゲッツ。おまけに今日はJRが大乱調でひどい有様でしたが、アンダーセンの活躍もあり辛くも勝利しました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ホークス 102-107 サンズ

TV観戦レポート参照


マジック 139-107 キングス

マジック(31勝8敗)

 ハワード
  25点
  15リバウンド
   4スティール

 ネルソン
  23点
  11アシスト
   5スティール

 ターコルー
  17点
   8アシスト


キングス(9勝30敗)

 マーティン
  30点


ハワードの怪物級の活躍に加え、リーグ新記録となる3P23本成功を樹立したマジックが圧勝しました。
本数もすごいですが、確率もすごいですね。
FG% 60.5%、3P% 62.2%ですから、キングスディフェンスが一切機能していなかったとしか思えません。
中も外も好き放題にやられています。
キングスはマーティンのみが活躍し、他の選手は今ひとつでしたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10





ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1305-ee6beb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



