バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/16 サンズVSナゲッツ TV観戦レポート

会場 ペプシセンター(デンバー)


サンズ

 ナッシュ
 リチャードソン
 ヒル
 アマレ
 ロペス


ナゲッツ

 ビラップス
 ジョーンズ
 JR
 マーティン
 ネネ


今日はシャックは欠場ですね。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ダブルヘッダーのキャブスVSブルズがオーバータイムになったため、中継は残り4:17、20-15の場面からでした。
 サンズのシュートがよく決まっています。ナゲッツはミスが多いですね。ビラップスもらしくないターンノーバーをしています。
 終了間際にビラップスがジャンパーを決めましたが、それでも35-26とサンズが大きくリードして第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ペースは完全にサンズですね。ナゲッツはシュートが決まりません。
 そんな状態を一喝するかのような豪快なダンクをクレイザが決めます。
 このダンクで流れが変わりました。一気に点差が詰まることはありませんが、明らかにナゲッツのオフェンスが良くなっています。
 ただ、ターンノーバーの多さは改善されませんね。サンズはそこを突いて再び点差を広げます。
 それでもナゲッツはディフェンスを踏ん張り、そこから速攻を連発。一気に差を縮め3点差とします。
 クレイザがすごいですね。常に速攻の先頭を走ってダンクを決めまくっています。
 サンズのシュートもなかなか落ちず、62-56とハイスコアで前半を終了します。



第3クォーター

 完全にナゲッツのペースになりました。
 サンズが1点も取れない内にナゲッツは9点を連取。一気にリードを奪います。
 サンズのシュートが入らなくなったと言うより、ナゲッツのディフェンスが冴え渡っています。これはすごい。
 開始から3分半で3-13、ナゲッツが圧倒しています。
 マーティンの活躍が非常に目立ってきました。シュートを決め、ブロックを決め、アシストも決めています。
 残り5:14、ヒルの速攻にカーターが追いつき体当たりで止めます。
 当然のごとくフレイグラントファール。本人と観客は不満そうでしたが、当たり前です。あれはフライングボディーアタックでした。ヒルは吹っ飛んでましたから。
 ここからナゲッツの調子がやや狂いました。
 残り2:11、ビラップスのフリースローがリングの付け根で止まる珍事発生。結局、ロペスが落としましたがミス扱いになるんですね。
 ペースが狂ったナゲッツは追いつかれ、82-82の同点で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 お互い主力を休ませています。そんな中、ヒルが活躍。サンズが少しリードしたところでナゲッツはタイムアウトを取ります。
 ナゲッツの流れが悪いなと思いましたが、ビラップスが戻るとガラッと変わりましたね。すごいです。
 そして、クレイザのダンクとスリーで一気に逆転、そしてリードを広げます。
 サンズはバーンズが良くないですね。オフェンスファールを二回しました。
 これでサンズはおかしくなり、ナゲッツが一気に走ります。
 その状況を打開したのはサンズのガード陣。
 リチャードソンのレイアップ、ナッシュのスリー、リチャードソンのスリーで一気に同点! 大したものです。
 さらにバルボサのフリースローで勝ち越します。
 ここからは壮絶な点の取り合いが展開し、同点のまま残り17.4秒。サンズボール!
 しかし、最後のオフェンスでヒルがネネと接触しロストボール! ノーファール!
 ジョーンズがボールをキープしましたが、なぜかナゲッツはタイムアウトを請求せず。
 オーバータイム!



オーバータイム

 ビラップス、カーターとシュートを決めてナゲッツがリード。
 サンズはシュートが入りません。
 オーバータイムに入ってビラップスの凄みが増してきました。
 逆にここまで活躍してきたヒルが全くシュートを決められません。
 差が徐々に開いていきます。
 それでもサンズはしぶとくフリースローを決めて3点差に縮めましたが、残り29.6秒になんとマーティンがスリー!
 サンズはさらに粘りましたが、結局これが決定打となりました。



最終スコアは113-119でナゲッツの勝利。
オーバータイムのビラップスはすごかったですね。
第4クォーターでは、このシュートを決めていれば…と言うのが何本かありましたが、オーバータイムでは完全にそれを帳消しにする活躍。見事です。
また、マーティンが試合を通して良い活躍を見せ、なんと7スティール。オフェンスも良かったですがディフェンスも冴え渡りました。
クレイザも中盤の苦しい場面で貴重なダンクやスリーを決めましたね。
サンズはヒルが絶好調でしたが、肝心の第4クォーター終盤やオーバータイムではほとんど仕事が出来ませんでした。
バーンズが終盤にオフェンスファールを連発したのも痛かったですね。
それでもナッシュ、リチャードソン、バルボサのシュートでなんとかオーバータイムに持ち込みましたが力尽きました。
アマレが数字ほど目立ってなかったですね。



サンズ 113-119 ナゲッツ
     OT

サンズ(22勝14敗)

 ヒル
  25点
   8リバウンド

 アマレ
  21点
   8リバウンド
   3スティール

 ナッシュ
  20点
   7リバウンド
  14アシスト


ナゲッツ(27勝13敗)

 マーティン
  24点
   8リバウンド
   7スティール

 ビラップス
  26点
   8アシスト
   3スティール

 JR
  19点
   7アシスト

 ネネ
  17点
  14リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

コーヒーミル販売促進キャンペーン実施中!

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1308-b4fd43ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。