バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






1/17 NBA全試合結果&感想

今日は10試合が行われました。



ラプターズ 104-111 ペイサーズ

TV観戦レポート参照



スパーズ 87-109 76ers

スパーズ(25勝13敗)

 ダンカン
  20点
  12リバウンド


76ers(19勝20敗)

 ヤング
  27点

 イグダーラ
  21点
   8アシスト

 ダレンバード
  12リバウンド


ブランドが復帰するとの話でしたが、今日はまだ出場してないですね。
それにしても76ersはここ数試合えらく調子が良いですね。まさかスパーズを一蹴するとは。
スパーズはなんと悲惨なFG%でしょう。特にフィンリー、ジノビリ、ヒルがひどいですね。
今シーズンのスパーズはオフェンスが良くないと勝てないチームになってしまってますね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ニックス 89-96 ウィザーズ

ニックス(15勝23敗)

 リー
  15点
  21リバウンド

 ジェフェリーズ
  11リバウンド
   3ブロック


ウィザーズ(8勝31敗)

 ジェイミソン
  28点
   8リバウンド

 ブラッチェ
  11リバウンド
   3スティール


ウィザーズは最後の4分で0-15のランを見せ逆転勝利を収めました。
バトラーとソンガイラ以外のFG%は高く、確率の良いシュートを打っていたようですね。
ニックスはリードを守りきれず敗戦です。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ホーネッツ 78-92 キャブス

ホーネッツ(23勝13敗)

 ウェスト
  23点

 ポール
  18点
   7リバウンド


キャブス(31勝7敗)

 レブロン
  29点
  14リバウンド
   7アシスト
   3スティール


キャブスはデロンテ・ウェストの欠場が6週間程度になるとのことでかなりの痛手です。
今日はレブロンが大活躍で勝利を収めました。
また、パブロビッチがその穴を埋める十分な活躍をしましたね。
インフルエンザで欠場していたベンが出場時間が短いものの復帰しています。
ホーネッツはデビット・ウェストとポールが活躍したものの、他の選手がまるでダメで敗戦。
活躍した二人も、FG%はひどい有様でした。これでは勝てません。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ピストンズ 79-89 サンダー

ピストンズ(22勝16敗)

 ハミルトン
  18点


サンダー(8勝33敗)

 デュラント
  32点

 ウィルコックス
  17点
  11リバウンド

 グリーン
  14リバウンド

 メイスン
  11リバウンド


ハミルトンが復帰してから連敗街道を走っているピストンズ。サンダーにまさかの敗戦です。
今日はスタッキーが絶不調。ハミルトン、プリンス、ケガをしているラシードは奮起しましたが、及びませんでした。
サンダーはデュラントが大活躍。ウェストブロックとグリーンのFG%がえらいことになっていますが、デュラントが高確率で決めて帳消しにしましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ジャズ 101-91 グリズリーズ

ジャズ(24勝16敗)

 デロン
  27点
  12アシスト
   8ターンノーバー(BAD)

 ブリュワー
  21点


グリズリーズ(11勝28敗)

 マヨ
  23点

 ウォリック
  15点
   3ブロック

 ガソル
  10リバウンド


ガードコンビの活躍でジャズが勝利しました。
また、チーム全体でFG%が大幅に上回ったのも良かったですね。
グリズリーズはゲイにもう少し頑張ってもらいたいところでしょう。
ダリウス・マイルズが今日の試合に出場し、ブレイザーズに爆弾が炸裂しました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウルブズ 105-103 サンズ

ウルブズ(12勝26敗)

 ジェファーソン
  22点
  12リバウンド
   3スティール

 スミス
  18点
   7リバウンド

 ラブ
  14リバウンド(7オフェンスリバウンド)


サンズ(22勝15敗)

 シャック
  22点
  11リバウンド

 バルボサ
  22点

 アマレ
  19点
   7リバウンド
   3ブロック


このところ絶好調のウルブズが、接戦の末サンズを破りました。
ジェファーソンに加えてフォイも安定した数字を残せるようになりました。
また、ラブやテルフィアも頑張っています。
サンズはシャックが活躍したもののバックコート陣がボロボロ。先日のナゲッツ戦の敗戦を引きずっていたのでしょうか。
ナッシュが今ひとつでしたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



バックス 129-122 キングス

バックス(20勝22敗)

 レッド
  44点

 ヴィラヌエバ
  25点
  12リバウンド

 リドナー
  17点
  10アシスト
   3スティール

 モーテ
  16点
   3ブロック


キングス(10勝31敗)

 トンプソン
  22点
  11リバウンド

 ミラー
  20点
   9リバウンド

 サルモンズ
  24点

 マーティン
  24点


ものすごい乱打戦はレッドが大爆発のバックスが制しました。
しかし、キングスは乱打と言うほど打ってませんね。アテンプトがバックスより22も少ないです。
にもかかわらずこれだけの高得点で競ったのは、フリースローの数です。43/51と尋常じゃない数のフリースローを打っています。
バックスは勝ったから良いようなものの、ファールのしすぎです。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ホークス 114-119 ウォリアーズ

ホークス(23勝16敗)

 ジョンソン
  25点

 エヴァンス
  21点
   7リバウンド

 ビビー
  20点
   7アシスト
   4スティール


ウォリアーズ(12勝29敗)

 クロフォード
  29点

 ジャクソン
  24点
   7リバウンド
   4スティール

 マゲッティー
  24点
  16リバウンド


ウィリアムスがトゥリアフの肘打ちを食らい、脳しんとうの恐れで病院に運ばれたホークスが惜敗しました。
ホーフォードも欠場中ですし、その割にはよく食らいついたと言うべきでしょうか。
ウォリアーズはマゲッティーがベンチから大活躍。普段はビエドリンシュ以外が全くあてにならないリバウンドもマゲッティーとジャクソンが多く獲得。
なんとか勝利しました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



マジック 109-103 レイカーズ

マジック(32勝8敗)

 ハワード
  25点
  20リバウンド(8オフェンスリバウンド)
   3ブロック

 ネルソン
  28点
   8アシスト

 ルイス
  16点
   4スティール

 リー
   7リバウンド
   3スティール


レイカーズ(31勝8敗)

 コービー
  28点
  13リバウンド
  11アシスト

 オドム
  17点
   9リバウンド


コービーがトリプルダブルも、ハワードの活躍の前にレイカーズ撃沈です。
主力のFG%が際だって悪いですね。
マジックはハワードが中で、ネルソンが外から決めて勝利しました。
これでマジックはリーグ2位に浮上しましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ


今日のTOP10



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

コーヒーミル販売促進キャンペーン実施中!

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1311-faeb6aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



