バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






1/18 NBA全試合結果&感想

今日は9試合が行われました。



セルティックス 105-85 ネッツ

セルティックス(33勝9敗)

 レイ・アレン
  25点

 ロンド
   9リバウンド
  14アシスト

 ガーネット
  10リバウンド


ネッツ(19勝22敗)

 ロペス
  28点
  10リバウンド


ネッツはカーターとハリスが揃って短時間しかプレーしていません。ケガの情報もありませんが…
まあ、前半だけで29点も差をつけられているので、早々に諦めて温存したと言うことなんでしょう。
セルティックスはロンドの調子が戻ってきましたね。
ロンドの調子によって勝敗が左右されてることが多く、ましてや今日はハリスがほとんどプレーしてませんから好き放題だったのでしょう。


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブレイザーズ 97-102 ボブキャッツ
        OT

TV観戦レポート参照



ホーネッツ 91-85 ピストンズ

ホーネッツ(24勝13敗)

 ポール
  23点
  14アシスト

 ウェスト
  20点
   7リバウンド

 チャンドラー
  11リバウンド


ピストンズ(22勝17敗)

 マクダイス
  12リバウンド

 ラシード
  10リバウンド


勝てませんね。ピストンズ。
今日はアイバーソンがケガで抜けていた時間帯があったのも響いてるんでしょうが…もっと根本的なものでしょうね。
フリースローの確率が悪いことも気になりますね。
ホーネッツはスターター全員とポージーが二桁得点を記録して勝利。
仕事をするべき人が求められる仕事をこなした結果だと思います。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



76ers 107-97 ニックス

76ers(20勝20敗)

 イグダーラ
  28点
  10リバウンド
   7アシスト
   3スティール

 ミラー
  27点
   8アシスト

 ヤング
  10リバウンド
   3スティール


ニックス(15勝24敗)

 ハリントン
  25点
   8リバウンド

 リー
  15点
  11リバウンド

 リチャードソン
  19点
   7リバウンド


出場できそうな状態まで回復しているブランドの復帰に、76ersは慎重ですね。
ただ、ブランドが欠場してから上昇気流に乗り、今日も勝って勝率が5割に戻ったのは事実。難しいところでしょう。
ブランドがいると他の選手が安心してしまったりするんですかね…
ニックスは相手に好き勝手シュートを打たせすぎですね。
そして、自分たちのシュートが思ったほど入らないと負けてしまう。
いくらダントーニスタイルとは言え、もう少しディフェンスの練習をした方がいいんじゃないでしょうか。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ


スパーズ 92-87 ブルズ

スパーズ(26勝13敗)

 パーカー
  20点
   8アシスト

 ダンカン
  18点
  14リバウンド
   4ブロック

 ジノビリ
  21点

 ボナー
  11リバウンド(7オフェンスリバウンド)


ブルズ(18勝23敗)

 ゴードン
  20点

 ノシオニ
  17点
  15リバウンド

 デング
  10リバウンド


主力がチームの望む活躍をしてスパーズが勝利しました。
ボナーのリバウンドでの頑張りも良かったですね。
ウドカが最近出場してないのですが、ケガをしているとの情報もないですし…メイスンに完全にポジションを奪われてしまったのでしょうか。
ブルズはローズが最近全く安定しないですね。前の試合は良かったですが、今日はFG%が悲惨です。入らないのに打ちすぎな感もあります。
ただ、ケガ人が戻ってきているので、ローズもチームも少しは楽になるかもしれませんね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ヒート 86-93 ロケッツ

ヒート(21勝18敗)

 ウェイド
  29点
   9アシスト
   5スティール

 マリオン
  20点
  10リバウンド


ロケッツ(25勝16敗)

 ヤオ
  26点
  10リバウンド

 アルストン
  22点


ヤオのFG%が100%ですね。ヒートは全く止められなかったようです。
その活躍もあり、ロケッツのFG%はものすごい高確率。
リバウンドもしっかり押さえて勝利しました。
ヒートはチャーマースが全然ダメでしたね。ルーキーに多くを求めるのは酷かもしれませんが、彼の活躍がないとウェイドがどんなに頑張っても勝てないと思うので、踏ん張って欲しいです。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ジャズ 108-115 マーベリックス

ジャズ(24勝17敗)

 デロン
  30点
   9アシスト

 オクァー
  23点
  11リバウンド


マーベリックス(23勝17敗)

 ノヴィツキー
  39点
   8リバウンド

 テリー
  22点

 バス
  17点
   9リバウンド

 キッド
   7リバウンド
  15アシスト
   4スティール


ノヴィツキーの大活躍でマーベリックスが勝利しました。
他の主要な選手のFG%は低いのですが、ノヴィツキーが一人だけ80%をたたき出しているので、チームとしても50%を超えています。
また、オフェンスリバウンドを大量に取っていますね。
ジャズはミルサップの不調が響きましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



マジック 106-88 ナゲッツ

マジック(33勝8敗)

 ターコルー
  31点

 ルイス
  23点

 ネルソン
  23点

 ハワード
  20リバウンド
   3ブロック


ナゲッツ(27勝14敗)

 クレイザ
  26点


マジックはベンチ陣が2点しか取れなかったものの、スターターがものすごい活躍を見せて勝利しました。
ハワードは二試合続けて20リバウンドですね。
ナゲッツは逆にスターター陣がボロボロ。ビラップスだけはまだマシでしたが、他の選手はひどい有様です。
その分、リバウンドは多くなっていますが、ここまでシュートが入らないとあまり意味がなかったようですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



バックス 92-101 クリッパーズ

バックス(20勝23敗)

 ジェファーソン
  26点

 レッド
  21点


クリッパーズ(9勝30敗)

 キャンビー
  18点
  11リバウンド

 スキナー
  18点
   8リバウンド
   4ブロック

 コリンズ
  11アシスト
   4スティール

 ソーントン
   8リバウンド
   4ブロック

 ゴードン
   8リバウンド
   4スティール


スターターのバランスの良い活躍、高いFG%、リバウンドを圧倒でクリッパーズが勝利しました。
バックスは良いところがありませんね。ジェファーソンの個人成績だけは良かったですが、それだけでは…
ボガッドがいればもう少しリバウンドは取れたかもしれませんね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10





ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

コーヒーミル販売促進キャンペーン実施中!

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1314-af7893a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



