バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/19 ヒートVSサンダー TV観戦レポート

会場 フォードセンター(オクラホマシティー)


ヒート

 チャーマース
 ウェイド
 ディアワラ
 ハスレム
 アンソニー


サンダー

 ウェストブロック
 メイスン
 デュラント
 グリーン
 コリソン


マリオンは欠場ですね。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 両チームともいい感じでシュートを決めています。ディフェンスは今ひとつですね。
 サンダーが立て続けに速攻を決めてチームを盛り上げますが、ヒートもディアワラがスリーを決めたりなどで互角です。
 しかし、サンダーはデュラントの強引なダンクを防がれ、逆に速攻を決められるなど粗いプレーも見られます。
 そのため、ややヒートがリード。31-27で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 デュラントとウィルコックスの活躍で2点差までは詰まるんですが、そこから踏ん張れず常にヒートがリードしています。
 ただ、ヒートもあまり確率よくはないですね。
 どちらかと言うと外しあいの展開ですが、残り2:49に全てを吹き飛ばすようなウェストブロックの強烈なダンク!
 こんな目の覚めるようなダンクは久しぶりに見ました。
 サンダーはそれで少し調子を上げましたが、ヒートは崩れず57-50で前半を終了します。



第3クォーター

 流れはヒートですね。なんというか…サンダーは個人技で試合をしているように見えます。
 点はかなり入ってるんですが…あまり盛り上がりどころのない試合です。
 84-73で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ヒートのシュートが突如入らなくなりました。
 その間にデュラントが二本のスリーを決めるなどし、あっという間に5点差に迫ります。
 しかし、タイムアウトを取るとウェイドが修正。立て続けにシュートを決め、9点差に戻しました。
 サンダーもグリーンの活躍で再び5点差にしましたが、反撃はここまで。
 立て直したヒートが差を広げていきました。



最終スコアは104-94でヒートの勝利。
なんというか…サンダーはシーズン序盤よりチーム状況が悪くなってるように感じます。
チームになっておらず、個人技だけで勝負しているように見えるのはわたしだけでしょうか。
カーリシモ前HCはそれなりにチームにしていたのに、悪い成績を理由にシーズン中に解雇したらさらに悪くなったと言うべきか…
新加入のクリスティッチはなかなか良い活躍をしていましたが、これも個人技に等しかったです。
ヒートはマリオンが欠場しましたが、マグロワが頑張っていました。
チームとしては毎回これくらい活躍して欲しいところでしょうが…
ビーズリーが良くなかったですね。ファールが嵩んで出場時間もほとんどもらえませんでしたし。
ウェイドとハスレムはさすがの活躍でした。



ヒート 104-94 サンダー

ヒート(22勝18敗)

 ウェイド
  32点
  10アシスト
   3ブロック

 ハスレム
  15リバウンド


サンダー(8勝34敗)

 デュラント
  31点

 グリーン
  22点


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

コーヒーミル販売促進キャンペーン実施中!

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1315-b46842f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。