バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/21 キングスVSナゲッツ TV観戦レポート

会場 ペプシセンター(デンバー)


キングス

 ウードリッチ
 マーティン
 サルモンズ
 トンプソン
 ミラー


ナゲッツ

 ビラップス
 JR
 バークマン
 マーティン
 ネネ


ナゲッツはジョーンズのケガにより、バークマンをいきなりスターターに昇格させましたね。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ナゲッツが優位に試合を展開していますね。オフェンスリバウンドをよく取っています。
 しかし、JRの無茶なドライブからのターンノーバーなどがあり、キングスはそこを突いて速攻を決めています。
 トンプソンの活躍を中心に、キングスはリードします。
 ほぼ互角に試合は進んでいましたが、残り0.5秒でガルシアがスリー! しかもファールを受けてフォーポイントプレー!
 一気に差が開いて31-23で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 すごく粗い展開になってきました。お互い無理なパスやオフェンスファールなどでシュートに至りません。
 当然、点も入らず。4分で3-4です。
 いちはやく立ち直ったのはナゲッツ。フリースローもキッチリと決め、4点差に迫ります。
 さらにナゲッツの攻勢は続き、JRのレイアップ、カーターのレイアップなど立て続けに決め、一気に逆転します。
 アンダーセンの活躍も目立ちます。フォローアップダンクやブロックなど、ベンチから出てきてキッチリと仕事をしてますね。
 勢いに乗ったナゲッツが差を広げ、47-57で前半を終了します。



第3クォーター

 完全にナゲッツのペースです。開始から3分強で4-12のラン。あっという間に点差がつきました。
 キングスは不用意なパスミスが続きます。ナゲッツのディフェンスの読みもいいですが、それ以上に慎重さが足りません。
 しかし、20点差となってからタイムアウトを取り、キングスも持ち直しました。
 マーティンが点を重ね、差を縮めていきます。
 ナゲッツもすぐに対応し、再び点差を広げていきます。互角の展開になってきたんですが、なにしろ点差は15点以上…あまり緊迫感はありません。
 結局、点差はほとんど変わらず75-94で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 結局、差が縮まることなく試合は終了しました。



最終スコアは99-118でナゲッツの勝利。
完全に貫禄勝ちですね。キングスに付けいる隙はなかったです。
第1クォーターこそナゲッツはミスを連発して自滅していましたが…
キングスはマーティンとトンプソンは頑張ってましたが、ナゲッツはスターター全員とクレイザ、アンダーセンも活躍していました。
アンダーセンとバークマンは数字は大したことないですが、コートに立った時間帯は自分の仕事をキッチリとしていました。
こういう地味な選手がいるチームは強いです。
ビラップスが入ってから変貌したナゲッツ。カーメロが欠場中でも強いですね。


キングス 99-118 ナゲッツ

キングス(10勝32敗)

 マーティン
  25点

 トンプソン
  18点
  11リバウンド


ナゲッツ(28勝15敗)

 クレイザ
  27点

 ビラップス
  22点
   8アシスト
   3スティール

 JR
  19点
   7リバウンド
   4スティール

 ネネ
  12リバウンド

 カーター
  10アシスト


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1319-18c90214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。