FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブレイザーズVSウルブズ TV観戦レポート

ブレイザーズ
 ジャック
 ウェブスター
 ウドカ
 ランドルフ
 マグロワ

ウルブズ
 ジェームス
 デイビス
 ハドソン
 ガーネット
 ブロウント

以上のスターターで試合は始まりました。


第1クォーター

 開店準備のため、ほとんど観てません。
 しかし、終了時にスコアを見て目を疑いました。
 11-30
 …なんじゃこりゃ?


第2クォーター

 いきなりウルブズのハドソンのスリーから始まり、11-33。
 序盤から22点差がつきます。
 ブレイザーズはやや立て直しますが、差が広がらないだけで縮まりません。
 いくら序盤とは言え、せめてもう少し差を縮めて後半につなげたいところです。
 ウルブズはガーネットが素晴らしいディフェンスを見せます。ブロックとスティールを炸裂させ、得点は他の選手にまかせている感じです。
 結局、第2クォーターはほぼ互角でした。
 しかし、第1クォーターでついた差は大きく、34-52とウルブズ18点のリードで前半は終了します。



第3クォーター

 ブレイザーズは反撃の糸口が見出せません。差が少しずつ開いていきます。
 大きく差をつけた余裕からか、ウルブズはのびのびとプレーし、シュートを一本や二本決められたところで慌てません。
 残り7:45にはデイビスのレイアップが決まり、とうとう差は25点に広がります。
 残り4:51、ガーネットが4ファールでベンチに下がります。ここからブレイザーズは反撃。点差を縮めていきます。残り13.5秒にはディクソンがカウントワンスローを決めて16点差。
 しかし、ウルブズも残り2秒で放たれたデイビスのミスシュートをマドセンがフォローし、18点差で第3クォーターは終了します。


第4クォーター

 ギリギリ射程圏内と言えるでしょうか。
 20点以上差が開いていると、精神的にもきついのであきらめがちです。
 なんとか10点台の点差で収まったせいか、ブレイザーズは開き直ってオフェンスを展開します。
 その甲斐あって一時8点差まで詰まりますが、慌てなかったウルブズに最後は突き放されました。
 なお、珍しくお昼の時間にお客様が来られたのであまりじっくりと観てませんでした。


最終スコアは89-101でウルブズの勝利。
ブレイザーズの調子が最高に悪い時と、ウルブズの好調が重なった感じです。
NBAでは数多くの試合が行われるので、こんな事もあります。
多分、お客様が来られなくても、第4クォーターはじっくり観なかったかもしれません。
一桁まで詰め寄ったものの、ブレイザーズが逆転するような雰囲気は全くありませんでしたから…
これがブレイザーズのホームだったら、大逆転劇もあったかもしれませんけどね。


ブレイザーズ 89-101 ウルブズ

ブレイザーズ(4勝4敗)

 ランドルフ
  26点
   9リバウンド


ウルブズ(3勝4敗)

 ガーネット
  20点
  13リバウンド
   7アシスト
   3スティール
   5ブロック

 デイビス
  27点(11/18)


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんは(*^▽^*)



今日も私はTV観戦できず(T_T)

でも注目のロケッツVSスパーズは

スパーズの逆転勝利でヾ(*^▽^*)ノ

普段は大好きなTmacとヤオ

でもスパーズの相手となると話は別

今日はロードだしロケッツ好調とあって

半分あきらめていたけれどいい結果がでて嬉しいです(^○^)
[2006/11/15 22:15] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



スパーズも今日で5連勝と絶好調ですよね。

マーベリックスも3連勝と乗ってきましたし、ハイライトを見た限りボールの周り方がものすごく改善されてる気がします。

サウスウェストはグリズリーズを除いて、みんな絶好調ですよね。

そのグリズリーズもガソルが帰ってきたら調子をあげるでしょう。

もしかすると5チームともプレーオフ進出もあるかも…?

恐ろしいディビジョンです。
[2006/11/16 00:16] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/132-31af4d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)