バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



更新停止理由

このブログはアメブロに書いたものと全く同じです。
アメブロの方をご覧になった方には二重になってしまいますが…



この二日ほどブログを更新しなかったのは、少々ショックなことがあったのと、ややこしい作業をしていたからでした。
んなに忙しくても、どんなに売上がなくてもやる、と決めているNBA観戦もしていませんでした。



ややこしい作業とは、友人のパソコンのWINDOWSが起動しなくなったのを修復していたのです。
重要で急ぎのデータがある、とのことだったのでデータ修復を専門店に持ち込んでいては間に合いません。
そこで急遽わたしの出番となったわけです。
えらい苦労し、一昨日(昨日?)の朝1:30頃までかけて、なんとかデータのバックアップくらいはできる状態まで修復しました。
でも、結局WINDOWSはまともに起動せず、CD/DVDで起動できるOSをダウンロードして起動CDを無理矢理作って…、それを使ってデータを…とか、ややこしいことをしていました。
マイクロソフトのサイトにある修正用のプログラムが、なぜかこの時代にフロッピーディスク専用のものでしたからなおさらややこしかったです。
今時、フロッピードライブのついていないパソコンが当たり前となっているのに、何を考えているのでしょう。
当然、わたしのパソコンも友人のパソコンもフロッピーなし。

マイクロソフトは時代を先取りしたいのか、後戻りしたいのか、どっちだ。



問題なのはショックなこと。
建設関係の自営をしている友人がかなり大きな仕事を請け負い、大方の工事が終わったのですが、どうも元請けに逃げられたようなのです。まだ確定ではないとのことでしたが、わたしはほとんど詐欺確定だと思っています。
その友人の友人(こちらはわたしとは面識なし)からの依頼で、以前受けた仕事はすぐに支払いをしてもらったとのことでした。
10年以上付き合いのある友人、以前の仕事でのトラブルはなし、と言うことで疑うことはほとんどなかったようですね。
巨額ですし、友人以外にも何社かが同じ状態と言うことで、裁判も視野に入れているようです。
ただ、材料費などは当然仕入れているわけで、その支払いはしなければならず…
半月前に会った時とは別人のようになっていました。

わたしも詐欺にあったことがあります。友人ほどの巨額じゃないです。1万円にも満たない額でしたが、開店した直後で右も左もわからない時をつかれて、案内看板に店を掲載するからと実際には存在しない看板の掲載料を取られたことがあります。
また、詐欺とは言えない範囲内のぼったくり工事などもされたこともあります。
出来た後に、複数のお客様から「あり得ない。高すぎる」と言われたことが何度あるか。



昨日は忙しくもなんともなかったのですが、それでもブログを更新しませんでした。
真面目に働くなんかバカバカしいと考えていました。
友人やわたしを騙して得た金でのうのうと生きてる連中がいる。
友人の場合は額が額なので裁判で取り戻せるでしょうが、裁判はただじゃないですし時間もかかります。それに民事はないもの勝ちのところがあって、ないものはない、と言われたら終わりなのです。
そんな感じで急速にバカバカしくなって、なにもかも投げ出してどこかへ消えてしまおうかとさえ考えていました。
ですからブログを更新する気にも、NBAを観る気にもなりませんでした。



それでなにがどうなる?
何が変わる?
何か良いことあるか?

いや。

と、考え直しました。



結局は頑張るしかない。
投げやりになって逃げたところで何も変わらない。



とりあえず、友人は建築関係の仕事をしているので、前から改装したいと思っている部分を友人に頼もうと思っています。
いくらか援助しようかとも思ったのですが、わたしも経営者です。ただでお金をあげるわけにはいきませんし、友人も受け取ろうとはしないでしょう。
それなら、売上をあげて正規の手順で仕事を頼めばなんの問題もありません。
ですが、現状で改装を頼むのはちと、いやかなり苦しい…



売上にご協力お願いします。
ネット通販部門 にポイント購入を追加しました。
今現在、特に必要な物がなくてもポイントをご購入頂くことによって、あとでご利用頂けます。
1000ポイントで1%、5000ポイントで3%、10000ポイントで5%のボーナスポイントが付与します。
通常のお買い物では0.5%なので、お得となっております。
ポイントのご購入は送る商品がないので、当然の事ながら代引きはご利用頂けません。
なお、送料と代引き手数料の割引にはご利用頂けませんのでご注意ください。

できるだけ早く仕事を頼んでやりたいので、できれば銀行振込でお支払い頂けるとありがたいな~と思っていますが、振り込み手数料がかかりますしね…



俺は詐欺を許さねえ。
友人を追い込み、わたしを無気力にし、ブログ上でこんな無理で恥ずかしいお願いをさせよって。
絶対許さん。



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト


コメント

そうですか、大変な目に遭いましたね・・。

私も何か出来ればとか思うんですが、海外ですからね・・・。いつも楽しくNBA観戦レポート読ませてもらっていて、感謝してます。すごく勉強になっているブログなので、出来れば末永く続けて欲しいですが、生きていると信じられないようなことが起こったりしますから、あまりムリはしなイで下さいね。陰ながら応援しています!!!!
[2009/01/25 01:38] URL | LA好き #- [ 編集 ]

最近更新されてないんで心配しました。毎日は無理でも定期的に更新していただけると助かります。色々大変だとは思いますが頑張って下さい。
世の中には腹立つくらいアホな連中いますよね。お金はもちろん大切ですけど。正直に自分のペースで働いて稼ぎたいです。他人を踏み台にして得ようなんて最悪ですよ。
[2009/01/25 02:07] URL | イヌ #JUGsyThY [ 編集 ]

ありがとうございます。温かい言葉をかけていただき、感謝しています。
まとめレスで失礼します。

>LA好きさん

 まあ、正確には大変な目に遭ったのは友人なのですが…
 わたしも額が三~四桁ほど違うとは言え、被害にあったこともあるので他人事ではなかったです。
 救いは友人が一家心中をしなければならないほどの状況ではないことでしょうか。
 一応、なんとかなったみたいですし。
 ただ、支払いがなんとかなっただけで、見込まれていた収益がなくなって多額の損失を出したことには代わりはなく…
 力になってやりたいです。



>イヌさん

 金の亡者っていますよね。
 なんのために金が必要なのかわからないけど、なぜか金を手に入れることに躍起になってる。
 こういう連中のせいで経営者はがめついとか、儲けることしか考えてないとか言われることがあるので本当に腹が立ちます。
 儲けること=悪、と世間で思われるようになったのはこうした連中の存在があるためでしょう。
 本来、仕事とは商売とは、儲けるためにやることなのに…



もう少し時間をください。
友人に仕事を依頼するために、売上を伸ばすことに集中したいのです。
落ち着いたら必ず再開します。
[2009/01/25 15:20] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1321-5305bc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



