バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



今日から更新再開&大きなニュース

今日から更新を再開致します!
どうぞよろしくお願いします。

さて、更新停止中に起こった大きなニュースを二つ。


・アロンゾ・モーニング引退

 フリーエージェントになっていた元ヒートのアロンゾ・モーニングが引退しました。
 ルーキー時代から素晴らしい数字を上げましたが、同期にシャックがいたため新人王は取れず。
 その後も常にシャックの後塵を拝している感じではありましたが、それはシャックがあまりにもすごすぎたため。
 モーニング自身はとてつもない選手の一人であったことには変わりなく、完成度はシャックより上とも言われていました。
 90年代後半の、ニックスVSヒートのプレーオフではその熱さを存分に発揮。ラリー・ジョンソンと乱闘を起こすなど、熱すぎて問題も起こしましたが…
 当時ニックスファンだったわたしにとってはうざくてしょうがなかったですけどね。
 その後、命に関わる腎臓の疾患が発見され、引退を余儀なくされました。
 しかし、移植手術後に復帰し、同じ病気を患ってる人たちに大きな希望を与えました。
 ネッツからラプターズにトレードされた際には一悶着を起こし、無理矢理バイアウトさせてヒートに再入団した時はやり方を批判されたりもしました。
 それでも06年にはシャックのバックアップを務め、重要なベンチプレイヤーとして活躍。ファイナルでは鬼のようなブロックを決めまくり、優勝に貢献しました。
 わたしは彼のような熱い選手は好きです。
 ニックスファンであった時代はうっとうしくてしょうがなかったですが、選手個人としての彼を考えると非常に好感の持てる選手でした。
 腎臓移植を乗り越えて復帰した時はすごい男だと思ったものです。
 今後の人生に幸多いことを祈ります。



・エディ・カリーの元恋人が殺される

 ニックスのエディ・カリーの元恋人が殺されました。また、その娘さん(カリーの子供ではあらず)も殺されたようです。
 カリーと元恋人との間には息子さんがいて、その子は無事なようです。
 チームはカリーに対して、心の傷が癒えるまで好きなだけ離脱することを認めたようですね。
 カリーはいろいろとトラブルが起きますね。
 数年前に強盗に入られたこともありますし、少し前に男性からセクハラで訴えられてますし…
 お二人のご冥福をお祈りすると共に、カリーが早期復帰できることを願います。



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1323-a7aec86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



