バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/28 キングスVSキャブス TV観戦レポート

会場 クィッケンローンズアリーナ(クリーブランド)


キングス

 ウードリッチ
 マーティン
 サルモンズ
 トンプソン
 ミラー


キャブス

 モー
 パブロビッチ
 レブロン
 ベン
 ヴァレイジャオ


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 開始から2分ほどは互角でしたが、すぐにキャブスが走ります。
 キングスのディフェンスは終わってますね。ゴール下がガラガラで、パブロビッチやモーが入りたい放題です。
 さらにオフェンスでもパス回しがチグハグでターンノーバーを連発。速攻を連発されて一気に差が開きます。
 タイムアウトを取ってオフェンスだけは改善されましたが、ディフェンスは全く変わらず。シュートは入るようになったので、点差は詰まりました。
 逆転したものの、キングスの流れは感じられず。勝手にキャブスが崩れてる感じですね。
 27-26で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 キャブスのシュートがひたすら入りません。観客もブーイングしてますね。
 その間にキングスは次々とシュートを決め、点差が開いていきます。
 キングスのディフェンスが良くなったようには見えません。単純にキャブスが外しているだけですね。
 そしてキャブスが調子を戻すと、11点差があっという間に2点差に。さらに残り3:54、モーのスリーで逆転します。
 モーの勢いが止まりません。キングスもシュートは入っていますが、全くモー止められず、徐々に差が開いていきます。
 また、キンジーがマーティンに対して素晴らしいディフェンスを見せています。マーティンにボールを持たせません。
 56-60で前半を終了します。



第3クォーター

 キングスはオフェンスは好調を維持しています。キャブスはモーが止まりません。
 キャブスがやや先行する形で試合が進んでいきます。
 それでもキャブスが突き放すにはモーとレブロン以外の選手が奮起する必要がありますね。
 ディフェンスはともかく、オフェンスは二人だけでやってるような感じがあります。
 なかなか突き放すことが出来ず、82-88で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 キャブスが走り始めました。モーは相変わらず好調で、他の選手も少しずつ目立ち始めました。
 ギブソンやキンジーのスリーまで炸裂し、あっという間に17点差となります。
 その後、差は縮まりましたが油断なく主力を使い続けたキャブスが逃げ切りました。



最終スコアは110-117でキャブスの勝利。
とにかくモーでしたね。どこからシュートを打っても入っていた感じでした。
あと、2リバウンドでトリプルダブルでしたし、驚異的な活躍です。
また、レブロンは第3クォーターで早々にトリプルダブルを達成。他の選手が今ひとつで途中まで接戦でしたが、トリプルダブル級の活躍を二人がすればまず負けません。
キングスはオフェンスこそ序盤を除いて概ね好調でしたが、ディフェンスがひどすぎました。
たまたまモーとレブロン以外が不調だったので接戦を演じましたが、他の選手がいつも通りであればもっと差は開いていたでしょう。
前半で勝負がついていてもおかしくなかったですね。
それくらいキャブスは二人以外が良くなかったです。
マーティンが復帰して点は取れるようになりましたが…上昇気流に乗るのはまだまだ遠い話ですね。



キングス 110-117 キャブス

キングス(10勝36敗)

 マーティン
  35点
   7リバウンド
   7アシスト
   4スティール

 サルモンズ
  21点


キャブス(35勝8敗)

 モー
  43点
   8リバウンド
  11アシスト

 レブロン
  23点
  15リバウンド
  11アシスト
   3ブロック



オフィシャルサイト ハイライトビデオ




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1324-e885e9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。