バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/29 キングスVSセルティックス TV観戦レポート

会場 TDバンクノースガーデン(ボストン)


キングス

 ウードリッチ
 マーティン
 サルモンズ
 トンプソン
 ミラー


セルティックス

 ロンド
 レイ・アレン
 ピアース
 ガーネット
 パーキンス


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 キングスはシュートがよく決まります。セルティックスはレイ・アレン以外のシュートが全然入りません。
 まあ、セルティックスはいつもスロースタートですが。
 マーティンとサルモンズがものすごい確率でシュートを決めてます。そのおかげでキングスは8点リードしますが、入らなくなったら一気に崩れそうな予感もします。
 キングスはゲームメイクも何もない、すごいタイミングでシュートを打ちまくりますね。セルティックスのこういうのに弱いです。
 ただ、キングスは相変わらずディフェンスが壊滅的で、せっかくの好調オフェンスの威力を自分たちで半減させています。
 結局、お互いにディフェンスが機能せず、オフェンスはそこそこ好調。ただ、セルティックスはロンドがダメですね。
 30-28で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 同じような内容だった両チームですが、決定的な違いがあります。
 セルティックスはディフェンスを修正できる。キングスは修正もクソなくいつも通りなので変えようなし。
 当然のごとくセルティックスがリードを広げ始めます。
 キングスがディフェンスしてないも同然なので、ハウスがスリーを決め放題。他の選手も高確率です。
 49-68で前半を終了します。



第3クォーター

 点差は20点前後を行ったり来たり。完全にセルティックスのやりたい放題です。
 少し点差が詰まりましたがキングスが盛り返したのではなく、セルティックスがやや手を抜いているため。
 78-94で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 特に流れに変化なく試合は終了しました。



最終スコアは100-119でセルティックスの勝利。
ハウスのスリー 8/9は見事ですね。もう一本も決まっていればスプリーウェルのNBA記録、9/9に並んでいました。
ロンドが機能するとセルティックスは強いですね。4連敗した時はロンドがほとんど機能せず、チームが空中分解した感じでした。
いつの間にやらロンドがセルティックスの核になっているようです。
核としてロンド、エースとしてピアース、その脇をガーネットとレイ・アレンが固めているわけですから強いわけです。
ただ、ロンドを押さえたらセルティックスが機能しにくくなるのは他のチームもわかってきている感じがします。
とは言え、ロンドだけに集中していたらえらいことになるので押さえにくいことは確かです。
が、付けいる隙がないようなチームではないですね。
キングスは昨日のキャブス戦に続いて、しかも移動してきての連戦。リーグ1位2位とのロード連戦はきついでしょう。
それを差し引いてもディフェンスが相変わらず壊滅的。ミラーが少しだけ突っ込んできたロンドを止めていた程度。他はザル。
これではいくら点を取っても勝てないですね。相手が自滅するか、自分たちが140点取るかしなければ無理です。
ただ、そこまでの破壊力はキングスオフェンスにはありません。バロンがいたウォリアーズや、ダントーニ時代のサンズとは違います。
良い選手はそれなりに揃ってるので、ディフェンスをキッチリと指導できるコーチに変われば、少しは変わると思うんですが…



キングス 100-119 セルティックス

キングス(10勝37敗)

 トンプソン
  21点
  11リバウンド

 サルモンズ
  22点


セルティックス(38勝9敗)

 ハウス
  28点

 ロンド
  24点
   9アシスト

 トニー・アレン
   8リバウンド
   3スティール


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1326-2a08da0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。