バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






1/30 キャブスVSマジック TV観戦レポート

会場 アムウェイアリーナ(オーランド)


キャブス

 モー
 パブロビッチ
 レブロン
 ベン
 ヴァレイジャオ


マジック

 ネルソン
 リー
 ターコルー
 ルイス
 ハワード


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 お互いやや重いスタートですね。ですが、それはディフェンスが良いから。見応えがあります。
 レブロンが豪快なダンクを決めると、ターコルーがすかさず返し、それをベンがなんとミドルジャンパーで返し、そしてハワードのダンク!
 素晴らしい攻防です。
 今日はザービアックが絶好調。次々とシュートを決めていきます。
 その勢いでキャブスがややリードし、32-25で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ザービアックがものすごいですね。フリースローを一本外しましたが、フィールドゴール、スリー共に一本も外していません。
 その勢いでキャブスがリードを広げ、10点差となります。
 今日はザービアックの父親が観戦に来ているようです。それで燃えてるんでしょうか。
 マジックもハワードを中心に反撃。ハワードは早くもダブルダブルを達成です。20-20にいきそうな勢いですね。
 さらにネルソンやターコルーの得点、ハワードがレブロンをブロックなどで盛り返しました。
 56-55で前半を終了します。



第3クォーター

 後半が開始してからいきなり0-7。マジックが逆転し、リードを広げます。
 タイムアウトを取ると、キャブスはすかさず立て直し、すぐに2点差に迫ります。
 残り7:23、レブロンがファールをもらえなかったことに怒り狂ったブラウンHCがテクニカルファール。さらにモーまでも抗議してテクニカルファールを受けます。
 この後もやや疑問に残るコールもあり、レブロンが猛抗議します。
 すっかりペースの狂ったキャブスはフリースローも入らず、点差が再び開いていきます。
 それでも崩れる、とまではいかないキャブスが踏ん張り、72-79で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 開始早々マジックが猛攻。
 ジョンソンとルイスのスリーなどで一気に15点差まで広げます。
 キャブスは4分以上経ってようやくこのクォーター初得点。
 もはやマジックのスリーが止まりません。前半がウソのようにボコボコ決まっていきます。
 点差はいつの間にか23点まで開き、会場はすごい盛り上がりようです。
 第4クォーターに入ってから、これだけ勢いに違いが出ると立て直しようがありませんね。
 さらに終盤にキンジーが足をひねって退場してしまう不幸まで起きてしまいました。



最終スコアは88-99でマジックの勝利。
キャブスはブラウンHCとモーの連続テクニカルファールが完全に余計でしたね。特にモー。
コーチが怒ってテクニカルファールを受けるのは、選手の代わりだったり逆に落ち着かせるために必要な時もありますが、今回はそれでも収まらずモーまで受けたわけですから完全に余計でした。
ここからキャブスは調子が狂ってしまい、シュートは入らずここまであまり取れてなかったリバウンドもますます取れず、でズルズルといってしまいましたね。
疑問の残るコールもいくつかありましたが、それはアウェーではある程度は覚悟しなければならないことです。
マジックはハワードがゴール下で存分に力を発揮。
ベンがつこうがヴァレイジャオがつこうがヒクソンがつこうが関係なかったですね。
チーム全体でもリバウンドを圧倒。フリースローもハワードが二本外しただけで他は全部決めています。
序盤こそザービアックを全く止められず、リードを許しましたが、後半はディフェンスを効果的に機能させていました。
リーの成長やピートラスの復帰でチーム力がアップしてきてる気がします。



キャブス 88-99 マジック

キャブス(35勝9敗)

 レブロン
  23点
   8リバウンド
   8アシスト


マジック(35勝10敗)

 ハワード
  22点
  18リバウンド

 ターコルー
  19点
  11リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1328-33eca921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



