バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






1/31 NBA全試合結果&感想

今日は11試合が行われました。



セルティックス 86-78 ピストンズ

TV観戦レポート参照



ヒート 103-114 ペイサーズ

ヒート(25勝20敗)

 ウェイド
  24点
   7リバウンド

 ブラント
  17点
   8リバウンド

 ビーズリー
  11リバウンド


ペイサーズ(19勝28敗)

 ダンリービー
  30点

 マーフィー
  19点
  12リバウンド


ダンリービーの大活躍でペイサーズが勝利しました。
ヒートはハスレムとマグロワが短時間しかプレーしていませんが、何かあったのでしょうか…
ハスレムの活躍はヒートの要ですので、それがいなかったのであれば敗戦は必然かもしれません。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウィザーズ 94-104 76ers

ウィザーズ(9勝37敗)

 ジェイミソン
  25点
  15リバウンド

 バトラー
  20点

 クリッテットン
  15点
   7リバウンド


76ers(23勝22敗)

 イグダーラ
  20点

 グリーン
  20点

 ヤング
  18点
   9リバウンド


ウィザーズは相変わらずジェイミソンとバトラーが大活躍でも勝てませんね。かなりの重傷です。
とにかくディフェンスが終わってるので、常に相手のFG%が妙に高いです。
76ersは今日もブランドをベンチから起用ですね。ブロックで存在感を示しました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



バックス 96-85 ラプターズ

バックス(23勝27敗)

 ヴィラヌエバ
  26点
  13リバウンド


ラプターズ(19勝29敗)

 ボッシュ
  18点
   9リバウンド
   3ブロック

 ジャーメイン
  16点
   8リバウンド

 カルデロン
  11アシスト


ボガッドが復帰し、短時間ながらも役割をこなしたバックスが勝利しました。
ヴィラヌエバもボッシュのいるインサイドで素晴らしい活躍です。
ラプターズはカルデロンが今シーズン、初のフリースローミス。84/85となりました。
もちろん、それが原因ではありませんが、全体的になんだかパッとしなかったですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ネッツ 88-105 ホークス

ネッツ(20勝27敗)

 ハリス
  20点


ホークス(27勝19敗)

 ジョンソン
  29点

 マレー
  23点
   3スティール

 ビビー
  20点
   4スティール

 ウィリアムス
  16点
  11リバウンド


シュートが低調だったネッツが、シュートが好調だったホークスに敗れました。
特にジョンソンとマレーがものすごい確率でシュートを決めています。
二人を止められなかったのがネッツの敗因ですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



クリッパーズ 95-112 キャブス

クリッパーズ(10勝36敗)

 ゴードン
  27点
   7リバウンド

 バロン
   7リバウンド
   8アシスト
   3スティール


キャブス(36勝9敗)

 レブロン
  25点
   7リバウンド
   3スティール

 イルガウスカス
  20点
  11リバウンド

 モー
  23点

 ベン
  11リバウンド


イルガウスカスが復帰し、素晴らしい活躍を見せたキャブスが快勝しました。
レブロンもモーもベンも自分の仕事をキッチリとこなし、パブロビッチ、ヴァレイジャオ、ザービアックも良かったですね。
クリッパーズはルーキーのゴードン以外が悲惨な出来。バロンは得点以外は良かったですが…

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



レイカーズ 132-119 ウルブズ

レイカーズ(36勝9敗)

 コービー
  30点
   8リバウンド

 バイナム
  27点
  15リバウンド(7オフェンスリバウンド)

 ガソル
  21点
   9リバウンド


ウルブズ(16勝29敗)

 ジェファーソン
  34点
  13リバウンド(7オフェンスリバウンド)
   4ブロック

 フォイ
  27点


ジェファーソンが素晴らしい活躍を見せ、フォイも奮闘したものの、それ以上にチーム全体で爆発したレイカーズが勝利しました。
ジェファーソン以外の選手がもう少しリバウンドを頑張りたかったところですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ボブキャッツ 99-110 ナゲッツ

ボブキャッツ(19勝28敗)

 ベル
  27点


ナゲッツ(31勝16敗)

 ネネ
  22点
  12リバウンド

 クレイザ
  21点


オールスターに選ばれなくてホッとしたであろうネネの活躍でナゲッツが勝利しました。
なぜ、ネネがホッとしたかと言うと、まさか自分がオールスター候補に挙がるほど活躍するとは思っておらず、オールスターブレイクの間に結婚式の予約を入れていたからです。
選ばれていたら結婚式を延期するか、辞退して結婚式を取るか、のどちらかを選ぶ必要があったので、最も角の立たない「選ばれない」結果となったからです。
来年もこれほどの活躍ができるかどうかわかりませんから、今年選ばれていれば…と思うこともあるかもしれませんけどね。
ボブキャッツはウォレス離脱が響いたのか、得点もリバウンドももう一声足りませんでしたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



サンダー 90-110 ジャズ

サンダー(11勝36敗)

 デュラント
  29点
  10リバウンド

 ウェストブロック
  20点
   8リバウンド


ジャズ(26勝21敗)

 デロン
  24点
  12アシスト
   4スティール

 オクァー
  20点
   7リバウンド

 ミルサップ
  16点
   9リバウンド
   7アシスト

 ブリュワー
  15点
   4スティール


ものすごく高いFG%でジャズが勝利しました。
チーム全体では51.2%ですが、コーバーが一人で確率を思いっきり落としてるだけなので、実質的にはもっと高確率に感じられたことでしょう。
サンダーはとにかくディフェンスがまずかったですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウォリアーズ 91-87 ホーネッツ

ウォリアーズ(15勝32敗)

 ジャクソン
  15点
   7アシスト
   3スティール

 とクリア府
  11リバウンド
   3ブロック


ホーネッツ(28勝15敗)

 ポール
  31点
   8アシスト
   3スティール

 ウェスト
  15リバウンド


ウェストが復帰したものの、ポール以外が軒並み大乱調でホーネッツが敗れました。
ウォリアーズは珍しくビエドリンシュ以外がリバウンドを多く取り、数字が分散して良かったのではないでしょうか。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブルズ 109-88 キングス

ブルズ(20勝27敗)

 デング
  20点
   7リバウンド

 ゴードン
  20点

 ノア
  17点
   3ブロック

 トーマス
  10リバウンド
   3スティール

 ローズ
  11アシスト


キングス(10勝38敗)

 マーティン
  27点

 トンプソン
  15点
  12リバウンド


キングスの崩壊ディフェンスを前にブルズが好き勝手に得点を取って完勝しました。
リバウンドはやや劣り、フリースローは確率が悪かったものの、他の数字は圧倒しました。
キングスはマーティンが復帰してからディフェンスが輪をかけて悪くなったような気がします。
ここまで崩れていた印象はないんですが…
誰か、キングスにディフェンスを教えてあげてください。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1331-b4fcdb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



