バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2/2 NBA全試合結果&感想

今日は4試合が行われました。



ウルブズ 101-109 セルティックス

ウルブズ(16勝30敗)

 ジェファーソン
  34点
  11リバウンド
   4ブロック

 フォイ
  21点
   9アシスト

 ゴメス
  17点
   4スティール

 ラブ
  10リバウンド


セルティックス(40勝9敗)

 ピアース
  36点
   8リバウンド

 レイ・アレン
  22点

 ロンド
   7リバウンド
   8アシスト


ウルブズ、なかなかの奮闘を見せましたが、オフェンスリバウンドで大差を付けられてしまいましたね。
他の数字はほぼ似通っているだけに惜しい敗戦です。
ただ、セルティックスはガーネットが欠場していますからね。
それでこれですから、チーム力の差は歴然と言うことでしょうか。まあ、仕方がないとは思いますけど。
最近はジェファーソン以外、特にフォイの活躍が目立っているので、徐々に成長していって欲しいものです。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



マジック 113-90 ラプターズ

マジック(36勝10敗)

 ハワード
  29点
  14リバウンド

 ネルソン
  18点
   8リバウンド
  10アシスト

 ルイス
  15点
   7リバウンド

 ピートラス
  22点


ラプターズ(19勝30敗)

 グラハム
  12リバウンド


マジックの圧勝ですね。誰もハワードを止められないって感じです。
逆にラプターズはボッシュ、バルニャーニ、ジャーメインのインサイド陣が全く活躍できず。
カルデロンとグラハムは頑張ってますが、それだけでは勝てません。
ピートラスが帰ってきてからマジックはますます調子よくなってきましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ




キャブス 90-80 ピストンズ

TV観戦レポート参照



サンダー 118-122 キングス
      OT

サンダー(11勝37敗)

 グリーン
  28点
  13リバウンド
   3スティール

 ウェストブロック
  34点
   8アシスト

 デュラント
  33点

 コリソン
  14リバウンド


キングス(11勝38敗)

 マーティン
  37点

 サルモンズ
  19点
  10リバウンド
   8アシスト

 ガルシア
  17点
   7アシスト
   3スティール
   3ブロック

 ハワーズ
   7リバウンド
   3ブロック


オーバータイムをキングスが制しました。
それにしても、双方すごい数のオフェンスリバウンドですね。
ディフェンスリバウンドをしっかりと押さえていれば、もう少し楽な試合だったのではないでしょうか。お互いに。
サンダーは30点以上が二人、28点が一人いるのに敗戦。
他の選手が合わせて23点では、バランスが悪すぎますね。
キングスの方が満遍なく点を取った上で、マーティンが大活躍ですから、こちらはディフェンスの的を絞りにくかったと思います。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP5




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

NBA暦は浅いですが、サンダーを応援しているおーやびっちと申します。

結果しか見ていませんが、今季のサンダーは絶望です(苦笑)
グリーン、ウエストブルック、デュラントの成長を見守るばかりですよ(汗)

また来ますので、どうぞよろしくお願い致します。
[2009/02/02 22:19] URL | おーやびっち #BGMldtwM [ 編集 ]

おーやびっちさん、こんにちは。
初めまして!
コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

サンダーは苦しいシーズンが続いてますね。
でも、若くて才能のある選手が多いので、育て方さえ間違えなければ将来は有望だと思います。
次のドラフトも高順位を狙えそうですし…
で、あまり負け癖がつくと選手たちが辛くなりますから、もう少しテコ入れした方がいいんでしょうね。
あのメンバーでここまで勝てないのがやや不思議なんですが、ディフェンスがひどいので、そっちを教えられるコーチを引っ張ってこれるといいんでしょうが…
[2009/02/03 10:37] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1335-b00ba976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



