バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2/3 NBA全試合結果&感想

今日は8試合が行われました。



マーベリックス 105-95 マジック

マーベリックス(28勝19敗)

 ノヴィツキー
  29点

 テリー
  23点

 キッド
   8アシスト
   4スティール


マジック(36勝11敗)

 ハワード
  35点
  11リバウンド


ハワードが大活躍も、ネルソンがケガで途中退場してしまい、マジックは敗戦しました。
マーベリックスはこのところノヴィツキーの調子が上がってきていますね。
ただ、テリー以外の選手がいまいちついていけてないので、安定感を欠いています。
今日は勝てましたが、もう少し他の選手の奮起を期待したいところですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



グリズリーズ 113-97 ウィザーズ

グリズリーズ(12勝35敗)

 マヨ
  33点

 ガソル
  22点
  11リバウンド

 ゲイ
  23点
   8リバウンド
   3スティール


ウィザーズ(10勝38敗)

 ジェイミソン
  29点
  13リバウンド

 バトラー
  21点
   9リバウンド


ジェイミソンとバトラーが活躍するも、他の選手がサッパリで、ディフェンスも悪くて相手に高確率でシュートを決められて…
ウィザーズの試合のパターンが決まってきましたね。
これで誰かもう一人得点で、さらにもう一人がリバウンドで頑張ると話は変わってくるんですが、アリーナスもヘイウッドもトーマスもブラッチェもいないのでそれを求めるのが酷になってます。
せめてジェームスがもう少し得点を取ってくれると良いんでしょうが…
グリズリーズもさすがにこんな状態のウィザーズには負けませんね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



クリッパーズ 95-119 ヒート

クリッパーズ(10勝38敗)

 ランドルフ
  21点

 バロン
   9アシスト
   4スティール


ヒート(26勝21敗)

 ウェイド
  32点
   9アシスト

 ビーズリー
  18点
   7リバウンド

 チャーマース
  15点
   8アシスト
   4スティール

 アンソニー
   7リバウンド
   4ブロック

 マリオン
   7リバウンド
   3ブロック


ランドルフが復帰したクリッパーズですが、そのランドルフ以外がボロボロで完敗です。
ヒートもマリオンが復帰し、そこそこの活躍。
その上にウェイドが高確率のシュートを決めて勝利しました。
ヒートの方が10%以上FG%が高い上に、オフェンスリバウンドを倍取ってるんですからクリッパーズに勝ち目があるはずがありません。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



レイカーズ 126-117 ニックス

TV観戦レポート参照



ブレイザーズ 97-89 ホーネッツ

ブレイザーズ(30勝17敗)

 オルドリッジ
  22点
  11リバウンド

 フェルナンデス
  15点
   8リバウンド

 プリズビラ
  10リバウンド


ホーネッツ(28勝17敗)

 ウェスト
  25点
   8リバウンド

 ポール
  13アシスト
   3スティール


ポールがケガで途中退場し、そのチャンスを活かしたブレイザーズが大逆転勝ちを収めました。
第4クォーター開始時点では15点差があったわけですが…
如何にポールの存在が大きいかがわかりますね。
ブレイザーズはロイが不調だったものの、オルドリッジとベンチメンバーの活躍で勝利をものにしました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



キングス 81-129 サンズ

キングス(11勝39敗)

 サルモンズ
  19点
   7リバウンド

 ハワーズ
   9リバウンド
   3ブロック


サンズ(26勝20敗)

 アマレ
  25点
   8リバウンド

 リチャードソン
  24点
   4スティール


このところ不振だったサンズが、その鬱憤を晴らすかのように圧勝しました。
リチャードソンがすごい確率でシュートを決めてますね。
キングスは頼みのマーティンすら絶不調。これでは勝てません。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ボブキャッツ 86-105 ジャズ

ボブキャッツ(19勝29敗)

 オカフォー
  15点
   7リバウンド
   3ブロック

 フェルトン
  16点
   9アシスト
   4スティール


ジャズ(27勝22敗)

 オクァー
  22点

 ブリュワー
  21点


ウォレスの穴は大きいですね。
オカフォーとフェルトンが奮闘も、ボブキャッツ完敗です。
ジャズはフリースローの成功数がかなり多いのが勝因の一つですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



スパーズ 110-105 ウォリアーズ
      OT

スパーズ(33勝14敗)

 ダンカン
  32点
  15リバウンド

 ジノビリ
  32点

 パーカー
  23点
   7アシスト

 トーマス
  15リバウンド(7オフェンスリバウンド)


ウォリアーズ(15勝34敗)

 ジャクソン
  33点
  11アシスト
   4スティール

 エリス
  17点
   8リバウンド

 トゥリアフ
   7リバウンド
   4ブロック


このところダンカンの調子が良いですね。
それに引っ張られてパーカーとジノビリも活躍。
終盤に追いつき、オーバータイムで勝利をものにしました。
ウォリアーズは相変わらずリバウンドがダメですね。
今日はエリスとトゥリアフが頑張りましたが、それでも足りません。
もっとチーム全体で取りに行こうと言う気概はないんでしょうか…

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1338-ee05f6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



