バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2/4 NBA全試合結果&感想

今日は11試合が行われました。



クリッパーズ 96-125 マジック

TV観戦レポート参照



ネッツ 115-88 ウィザーズ

ネッツ(23勝27敗)

 ハリス
  26点
   7アシスト

 アンダーソン
  18点
   9リバウンド

 カーター
  20点

 ロペス
  12リバウンド


ウィザーズ(10勝39敗)

 バトラー
  21点


今日はジェイミソンも不調でウィザーズ大敗…
なんだかすごい残念なチームになりましたね。
ネッツはスターター陣とドゥーリングが活躍し、圧勝しました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



レイカーズ 115-107 ラプターズ

レイカーズ(39勝9敗)

 コービー
  36点
   9リバウンド

 ガソル
  31点
  15リバウンド


ラプターズ(19勝32敗)

 ジャーメイン
  22点
   9リバウンド
   9ブロック

 グラハム
  24点

 バルニャーニ
  21点
   9リバウンド

 パーカー
  18点
   9アシスト


ジャーメインが、ブロックを含むトリプルダブル一歩手前の活躍を見せましたがカルデロン欠場とボッシュの途中退場で敗北しました。
いよいよ完全復調でしょうか。となると、マリオンとのトレードが現実味を帯びてきました。
しかし、ここでボッシュまで離脱となると、ジャーメインをトレードするわけにはいかない気が…
ボッシュのケガは大丈夫なのでしょうか。
レイカーズはコービーとガソルが30点越え。バイナムの穴を埋めようとする気迫が感じられます。
他の選手も高確率でシュートを決めてる者が多いですし、今のところ問題はなさそうですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ヒート 90-93 ピストンズ

ヒート(26勝22敗)

 ウェイド
  29点
   7リバウンド
  13アシスト
   3スティール

 マリオン
  16点
   4スティール

 ハスレム
  10リバウンド


ピストンズ(26勝21敗)

 プリンス
  16点
   8リバウンド

 マクダイス
  17リバウンド


ウェイドは29点取っているものの、10/31とあまり褒められる内容ではないですね。
ビーズリーもウェイドに次ぐフィールドゴールアテンプトですが、同じく確率が悪いです。
他の選手はそれほどひどくはないにもかかわらず、チームで38.6%。かなりいただけませんね。
ピストンズはフリースローが悪いですが、ヒートの確率の悪さとマクダイスのリバウンドに助けられましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



キャブス 107-102 ニックス

キャブス(39勝9敗)

 レブロン
  52点
  10リバウンド
  11アシスト

 イルガウスカス
  15点
   8リバウンド

 ザービアック
  13リバウンド


ニックス(21勝27敗)

 ハリントン
  39点
  13リバウンド

 リー
  10リバウンド


レブロンが50点越え+トリプルダブルと言う、70年代のカリーム以来の活躍で勝利しました。
マジソン・スクェア・ガーデンでは連日アウェー選手が大活躍。ニックスファンはあきれ返ってるんじゃないでしょうか。
もう少しディフェンスしましょう。
ただ、今日はハリントンが大活躍だったために接戦となりましたが、レブロンには及びませんでした。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブルズ 107-93 ホーネッツ

ブルズ(22勝28敗)

 ローズ
  21点

 ゴードン
  19点
   7アシスト

 トーマス
  15点
  10リバウンド
   3ブロック


ホーネッツ(28勝18敗)

 ウェスト
  24点
  14リバウンド
   3ブロック

 ストヤコビッチ
  24点
   7リバウンド
   3スティール

 ブラウン
  17点
   7アシスト


やはりポールの存在は大きかったですね。
ストヤコビッチ、ウェスト、ブラウンがこれだけ頑張っても、ポールがいないと勝てないのですから。
ブルズはスターターとノシオニが満遍なく活躍。危なげない勝利を手にしました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ホークス 94-86 ウルブズ

ホークス(28勝20敗)

 ウィリアムス
  23点
  10リバウンド

 ビビー
  24点
   7アシスト

ウルブズ(17勝31敗)

 ラブ
  16点
  14リバウンド

 ジェファーソン
  18点
  11リバウンド


ジョンソンが欠場も、ホーフォードが復帰したホークスが勝利しました。
最近、ウィリアムスの調子が良いですね。チームの一翼を担っています。
ウルブズはジェファーソン、ラブ、フォイは自分の仕事をこなしたものの、テルフィアが大ブレーキで敗戦です。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ナゲッツ 114-113 サンダー

ナゲッツ(33勝16敗)

 カーメロ
  32点
  11アシスト

 ネネ
  20点
   8リバウンド

 JR
  22点

 カーター
   8アシスト
   3スティール


サンダー(11勝38敗)

 デュラント
  31点
   8リバウンド
   7アシスト

 グリーン
  24点

 ウェストブロック
  20点

 クリスティッチ
   7リバウンド
   3スティール


ビラップスとマーティンがが欠場も、カーメロが得点にアシストに大活躍。さらに残り5秒で逆転レイアップを決めました。
相変わらずクラッチタイムに強いですね。
サンダーは勝つチャンスもありましたが、最後にデュラントが外して敗戦。
最後に守りきれないのが、なんとなく負け癖がついてる感じがありますね…
まあ、今日のカーメロはすごかったですけど。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ロケッツ 93-104 グリズリーズ

ロケッツ(30勝20敗)

 ヤオ
  20点
   9リバウンド
   3ブロック

 マグレディー
  21点


グリズリーズ(13勝35敗)

 マヨ
  32点
   3スティール

 ゲイ
  18点
   9リバウンド

 ウォリック
  17点
   8リバウンド

 コンリー
   9リバウンド
   7アシスト

 ガソル
   5ブロック


高確率で満遍なく点を取ったグリズリーズが完勝しました。
マヨの活躍が素晴らしいですね。
ロケッツはマグレディー、ヤオ、アーテストと揃ったものの敗戦。
マグレディーとアーテストが打ちすぎ外しすぎです。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブレイザーズ 99-104 マーベリックス

ブレイザーズ(30勝18敗)

 ロイ
  26点
   7リバウンド

 オルドリッジ
  21点
   3スティール


マーベリックス(29勝19敗)

 ハワード
  23点

 ノヴィツキー
  16点
  11リバウンド

 テリー
  20点

 キッド
   7リバウンド
  10アシスト


えらい高確率でシュートを決めたマーベリックスが接戦を制しました。
ブレイザーズも決して悪くはないですし、スリーを高確率で決めましたが、及びませんでした。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



サンズ 112-124 ウォリアーズ

サンズ(26勝21敗)

 リチャードソン
  24点
   3スティール

 シャック
  17点
  12リバウンド

 ナッシュ
  16点
   9アシスト

 バルボサ
  20点


ウォリアーズ(16勝34敗)

 ジャクソン
  30点
  11リバウンド
  10アシスト

 クロフォード
  27点

 アズブーキー
  25点

 マゲッティー
  18点
   7リバウンド


ジャクソンがトリプルダブルの活躍で勝利に導きました。
珍しくビエドリンシュ以外の選手もリバウンドで奮起。総数では劣ったものの、シュートを高確率で決めたのが良かったですね。
サンズはアマレが不調。バーンズとヒルも良くないですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1342-18e1317d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



