バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2/7 ジャズVSキングス TV観戦レポート

会場 アルコアリーナ(サクラメント)


ジャズ

 デロン
 コーバー
 ブリュワー
 ミルサップ
 オクァー


キングス

 ウードリッチ
 マーティン
 サルモンズ
 トンプソン
 ハワーズ

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 デロンが好調です。次々とシュートを決めていきます。
 キングスはトンプソンが好調で、良いプレーを見せています。
 しかし、キングスは他の選手のシュートが入らず、なかなか点が伸びません。
 ジャクソンがベンチから出てくると、ややペースを掴みました。
 逆にジャズはデロンがベンチに下がると点が取れなくなりましたね。
 それでもなんとかリードを保ち、28-25で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 今日はウェバーの永久欠番セレモニーがあるためか、キングスがやけに気合い入ってますね。
 特にディフェンスがいつもと全然違います。
 トンプソンがロッカーに下がりました。接触したようには見えませんでしたが、どこかケガをしたのでしょうか。
 それでも勢いが止まらないキングスが徐々に点差を広げていきます。
 おまけにジャズはシュートが入りません。序盤好調だったデロンも失速しています。
 45-55で前半を終了します。



第3クォーター

 ハーフタイムにウェバーの永久欠番セレモニーがありましたが、テレビ局がユタのFSNだったため、ちょっとだけ映したのみでしたね。
 ジャズのディフェンスが良くなりましたね。みるみる点差が詰まっていきます。
 残り7:06にはオクァーのダンクが決まり、1点差! ホント、あっという間でした。
 キングスはムーアがただ一人元気です。高確率でシュートを決め、なんとか逆転されるのを防いでいます。
 しかし、残り4:41にはハープリングのスリーポイントプレーでジャズが逆転。なんか、あっさりですね。
 ここからは一進一退。逆転に次ぐ逆転が展開されます。
 ジャズがややリード。80-77で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 トンプソンがコートに戻ってきてます。なにがあったのかはわかりません。
 ジャズが勢いに乗りかけましたが、マーティンのスリーなどでキングスが持ち直し、再び逆転に次ぐ逆転の展開となります。
 しかし、残り6分を過ぎるまでデロンを温存していたジャズ。コートに戻ってからデロンは期待に応え、徐々に差を広げていきました。
 キングスはマーティンが奮闘。残り1:25にはフリースローを二本とも決めて逆転!
 さらにレイアップも決めて3点差!
 残り48.7秒、オクァーがスリー! 同点!
 さらに残り20.1秒、デロンがレイアップ! ジャズ2点リード!
 マーティンが同点を狙ったシュートを放ちますが、厳しいディフェンスにつかれて苦しいシュートに。当然のごとく外れてしまい、キングスはファールゲームに持ち込むしかありません。
 ジャズはフリースローをしっかりと決めました。



最終スコアは111-107でジャズの勝利。
キングスは今日は少しディフェンスが良かったです。
ただ、いつもの「とても悪いディフェンス」が「少し悪いディフェンス」になっただけなので、良くないことには変わりありません。
マーティンを始め、オフェンス力のある選手が揃っているので点は取れるんですが、取っても取っても取り返されます。
また、取れなくても取られます。
つまり、これでは接戦には持ち込めても勝つことは非常に難しい、と言うことです。
どれほどオフェンス力があろうと8割も9割も決められることなんてまずないのですから、もう少しディフェンスをしっかりしないと勝つことは難しいでしょう。
ジャズはデロンがスリーを全て外したものの、ミドルやレイアップは大半を決めて34点。
ミルサップは不振でしたが、他の選手はベンチも含めて良い動きをしていましたね。
ここぞと言う時にフリースローを外して、追いつかれる原因となっていたような気がしましたが、全体の確率を見るとそう悪くもないですね。
ブーザーがオールスター明けには復帰するようですが、吉と出てさらに上昇するでしょうか。
それともバランスが崩れて失速するでしょうか。
プレーオフ当落線上にいるだけに、失速することだけは避けたいでしょうね。



ジャズ 111-107 キングス

ジャズ(29勝22敗)

 デロン
  34点

 オクァー
  28点
  11リバウンド


キングス(11勝40敗)

 マーティン
  37点

 ジャクソン
  15点
   4スティール

 ハワーズ
   8リバウンド
   3ブロック

 サルモンズ
   7リバウンド
   7アシスト


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1346-75b41074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。