バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2/7 NBA全試合結果&感想

今日は9試合が行われました。



マジック 102-107 ペイサーズ

マジック(37勝12敗)

 ハワード
  21点
  20リバウンド

 ターコルー
  20点
  11アシスト


ペイサーズ(20勝31敗)

 グレンジャー
  33点

 マーフィー
  20点
   8リバウンド

 フォード
  21点
   3スティール


ネルソンの穴が大きいのか、マジックが敗戦しました。
ターコルーがアシストで穴を埋めてはいますが…
フリースローの確率が悪かったのも響きましたね。
ペイサーズはスターター全員が二桁得点で勝利しました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ホークス 102-97 ボブキャッツ

ホークス(29勝20敗)

 ウィリアムス
  29点
   7リバウンド

 スミス
   5ブロック


ボブキャッツ(19勝30敗)

 オカフォー
  15点
  19リバウンド

 フェルトン
  15点
   8リバウンド
   8アシスト
   4スティール


ウォレスが抜けてから4連敗のボブキャッツ。ベルまで負傷してしまいました。厳しい状態が続きますね。
ウォレスはオールスター明けには復帰したい意向を示しているようですが、肺への負担を考慮して、飛行機を使わずにロサンゼルスからシャーロットまで42時間かけてバスで帰ったような状態で、そんな短期間で復帰できるものなんでしょうか。
しかし、これだけ厳しい中、比較的よくやってると思います。ボブキャッツは。さすがラリー・ブラウン。
ホークスは最近、ウィリアムスがすごく調子良いですね。
ホーフォードが復帰してからチームも調子を取り戻してますし、いい感じになってきてますね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



セルティックス 110-100 ニックス

セルティックス(42勝10敗)

 ピアース
  26点

 レイ・アレン
  22点

 ガーネット
  15点
  11リバウンド

 ロンド
   10リバウンド
   7アシスト


ニックス(21勝28敗)

 ハリントン
  27点
   5スティール

 リー
  18点
  18リバウンド

 デュホン
  15点
   7アシスト


セルティックスが第4クォーターに逆転して勝利しました。
昨日、レイカーズとの激戦に敗れてすぐに移動してきたので、疲れているはずですがFG%は50%越え。よほどニックスのディフェンスがひどかったのでしょう。
リバウンドでも圧倒しているので、危なげない勝利と言えるでしょう。
ニックスはハリントンが活躍。リーもリバウンドを荒稼ぎしてます。
ですが、これでも勝てないですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ラプターズ 92-101 ホーネッツ

ラプターズ(19勝33敗)

 ジャーメイン
  24点

 カルデロン
  16点
   8アシスト
   3スティール


ホーネッツ(29勝18敗)

 ストヤコビッチ
  28点

 ウェスト
  17点
  10リバウンド

 バトラー
  17点
   8リバウンド


ボッシュが欠場したラプターズ、ポールとチャンドラーが欠場したホーネッツ。
軍配はホーネッツに上がりました。
見事にメインディッシュの抜けた対戦でしたね。
そんな試合でのホーネッツの勝因はスリー。ストヤコビッチが一人でラプターズのチーム全体と同じ数だけ決めました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブレイザーズ 93-102 サンダー

ブレイザーズ(30勝19敗)

 ロイ
  32点
   9リバウンド

 アウトロー
  20点


サンダー(12勝38敗)

 デュラント
  31点

 コリソン
  21点
  13リバウンド

 グリーン
  20点
   9リバウンド

 ワトソン
  11アシスト


フィールドゴールとフリースローを多く決めたサンダーが勝利しました。
今シーズンのブレイザーズに勝つとは、なかなかやりますね。
コリソンが得点も上げたのが大きかったですね。
ブレイザーズは良い選手と悪い選手が極端です。
フェルナンデス、オデン、プリズビラが大ブレーキでしたね。
いくらロイが活躍しても、周りがこれでは勝てません。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ナゲッツ 124-103 ウィザーズ

ナゲッツ(34勝16敗)

 カーメロ
  23点
   8リバウンド

 ネネ
  10リバウンド

 アンダーセン
   5ブロック


ウィザーズ(10勝40敗)

 ジェイミソン
  26点
   8リバウンド


バトラーがインフルエンザで欠場したウィザーズ。彼とジェイミソンが活躍しても勝てないのに、欠場されて勝てる道理はありません。
7人が二桁得点をあげ、11人が得点を記録したナゲッツに粉砕されました。
ナゲッツはビックリするほどの高確率。にもかかわらずリバウンドは上回り、オフェンスリバウンドは同じ。
これで負けるわけがありません。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



クリッパーズ 126-105 グリズリーズ

クリッパーズ(11勝39敗)

 ランドルフ
  35点
  10リバウンド

 リッキー
  24点

 ゴードン
  23点

 キャンビー
  11リバウンド


グリズリーズ(13勝36敗)

 ゲイ
  26点


ランドルフがようやく本調子になり、リッキーまで活躍したクリッパーズが圧勝しました。
これが期待されたクリッパーズの形だと思うんですよね。
ここまであまりにも機能してなさ過ぎでした。今後もこのような試合ができれば強くなるでしょう。
グリズリーズは各選手の波が激しすぎますね。今日はゲイがいいですが、マヨが全然ダメ。
逆の時もあります。
若いから仕方ないのかもしれませんが…

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ジャズ 111-107 キングス

TV観戦レポート参照



ウォリアーズ 105-115 サンズ

ウォリアーズ(16勝35敗)

 ジャクソン
  24点
   3スティール

 マゲッティー
  25点

 エリス
  15点
   9リバウンド

 トゥリアフ
   9リバウンド
   3ブロック

 ビエドリンシュ
  11リバウンド


サンズ(27勝21敗)

 ヒル
  27点

 リチャードソン
  25点

 ナッシュ
  19点
   8アシスト
   4スティール

 アマレ
  19点
  15リバウンド


このところ不調だったアマレがダブルダブルの活躍をし、ヒルとリチャードソンも20点越えの活躍でサンズが勝利しました。
ウォリアーズも満遍なく得点し、苦手のリバウンドもビエドリンシュ以外の選手も頑張りましたが、確率で一歩及びませんでしたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1347-7cb5215e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



