バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2/8 ナゲッツVSネッツ TV観戦レポート

会場 アイゾッドセンター(ニュージャージー)


ナゲッツ

 ビラップス
 ジョーンズ
 カーメロ
 マーティン
 ネネ


ネッツ

 ハリス
 V.カーター
 ハッセル
 アンダーソン
 ロペス


以上のスターターで試合は始まりました。


第1クォーター

 カーメロは感じ良いんですが、マーティンは調子悪いですね。古巣との対戦で固くなってるんでしょうか。そんなキャラじゃないと思いますが。
 ネッツはロペス、アンダーソンのインサイドが力強いですね。
 両チームとも確率が悪いですね。30%前後です。どっちが先に調子を上げてくるか、ですね。
 ネッツはハッセルが調子を上げてきました。ナゲッツは誰が、と言うことはないのですが調子を上げてきましたね。
 ファールとミスが重なり、フリースローを多く与えてしまったナゲッツ。そのフリースローをキッチリ決めたネッツが19-24とリードして第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 V.カーターがオフェンスでもディフェンスでもキレを見せています。チームを引っ張ってますね。
 また、ハッセルがオフェンスリバウンドを取りまくっています。ポジション取りが上手いのでしょうか。そんなに身長は大きくないのですが。
 共に30%前後と低い確率なので、オフェンスリバウンドは一つの生命線ですね。
 それが取れないナゲッツは点も取れず、徐々に差が開いていきます。
 イラついたナゲッツはテクニカルファールを連発。さらに差を広げる要因となります。
 39-59と20点差で前半を終了します。



第3クォーター

 ペイント内の得点は互角ですが、点差は20点。如何にナゲッツの外が入ってないかがわかります。
 V.カーターは周囲を活かすのが上手くなりましたね。
 ネッツがシーズン前の評価(断トツ最下位)よりも好成績なのは、ハリスの成長ももちろんですが、V.カーターのリーダーとしての自覚も大きな要因です。
 ナゲッツはシュートが入らない上にミスも多くなってきました。さらに点差が開いていきます。
 ただ一人調子が上がってきたビラップスをシュートに専念させるためか、A.カーターを起点にしますが上手く行きません。
 第3クォーターを3分以上残してカーメロが早くも5つ目のファール。つかない時はとことんつきませんね。
 55-92と大差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 残り6:38、アンダーセンとリバウンドを争ったウィリアムスが顔面に裏拳気味のパンチを浴びせます。
 当然、フレイグラントファール。
 競った試合または12~15点差くらいの試合であれば、こうしたプレーで流れがガラッと流れが変わったりもするものですが、今日の試合はそうしたレベルを超越した試合。
 流れが変わりようもありません。



最終スコアは70-114でネッツの勝利。
ナゲッツの悪いところが全て出た試合でしたね。
序盤にカーメロが、後半開始直後にビラップスがちょっとだけ調子が良かった程度で、後は全く良いところなしでした。
ネッツは序盤はナゲッツと同様に30%程度のFG%でしたが、終わってみれば46.8%。ずいぶん伸びましたね。
ハリスの果敢なプレー、V.カーターの周囲を活かすプレー、ロペスの粗いながらもフレッシュなプレー、ハッセルの堅実なプレー、他の選手のサポーティング。
全てが上手く回った試合でした。
ヘイズが一人だけ、最後まで確率悪かったですけどね。
リバウンドで圧倒できたのも良かったですね。
特にハッセルの6オフェンスリバウンドは見事でした。



ナゲッツ 70-114 ネッツ

ナゲッツ(34勝17敗)

 カーメロ
  15点


ネッツ(24勝27敗)

 ハリス
  28点

 ロペス
  15点
   9リバウンド

 アンダーソン
  12リバウンド
   3スティール

 カーター
   8アシスト
   3スティール


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1348-eca08123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



