バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2/7 NBA全試合結果&感想

今日は7試合が行われました。



クリッパーズ 121-97 ホークス

クリッパーズ(12勝39敗)

 ソーントン
  31点
   7リバウンド

 ランドルフ
  25点
   9リバウンド

 キャンビー
  16点
   7リバウンド


ホークス(29勝21敗)

 スミス
  16点
  15リバウンド


どうしたんでしょう。クリッパーズ突然絶好調。前の試合に引き続き120点以上取って大勝です。
ランドルフが復帰したのが良いのでしょうか。
それにしてもFG%がすごいことになっているので、今日はホークスのディフェンスが崩壊していたと見るべきかもしれません。
ホークスも悪くはないんですが、相手が良すぎました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ


ヒート 84-94 76ers

ヒート(26勝23敗)

 ウェイド
  21点
   7アシスト

 チャーマース
  18点
   7アシスト


76ers(25勝24敗)

 ダレンバード
  10リバウンド
   3ブロック


76ersは誰も20点にいきませんでしたが、二桁得点をあげたのが7人と満遍なく活躍して勝利。
すごい数のフリースローを決めているので、ヒートはファールをしすぎたと言うことでしょう。
ヒートは最近、アンソニーをベンチにし、マグロワをスターターにしてますが、変更してから負けが先行してる気がします。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ナゲッツ 70-114 ネッツ

TV観戦レポート参照



ラプターズ 70-78 グリズリーズ

ラプターズ(19勝34敗)

 カルデロン
  18点


グリズリーズ(14勝36敗)

 ウォリック
  16点
   8リバウンド

 マヨ
  16点
   8リバウンド

 コンリー
  15点
   8アシスト

 ガソル
   8リバウンド
   3スティール


ボッシュを欠いたラプターズはFG%が30%以下という悲惨な有様で、70点しか取れませんでした。
38.5%しかないグリズリーズに勝てないんですから、かなりひどい状態ですね。
グリズリーズはリバウンドをしっかり取れたのが良かったですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブルズ 114-115 マーベリックス
     OT

ブルズ(22勝29敗)

 ゴードン
  28点

 トーマス
  23点
  12リバウンド

 ローズ
  22点
   9アシスト

 ノア
  10リバウンド


マーベリックス(30勝20敗)

 ノヴィツキー
  44点
   9リバウンド
   3ブロック

 バレア
  20点
   3スティール

 ダンピアー
  10リバウンド

 キッド
  10アシスト


ノヴィツキーがオーバータイムで14点をあげ、接戦をものにしました。
オーバータイムの5分だけで14点はすごいですね。
他はキッドとハワードが2点ずつ取っただけです。
リバウンドは負けていますが、ターンノーバーが少なかったのも良かったですね。
ブルズは悔しい敗戦です。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウルブズ 90-107 ロケッツ

ウルブズ(17勝32敗)

 ジェファーソン
  36点
  22リバウンド(8オフェンスリバウンド)
   4スティール


ロケッツ(31勝20敗)

 ヤオ
  30点
   5ブロック

 アルストン
  22点

 マグレディー
  15点
   3スティール

 スコラ
  10リバウンド


ジェファーソンだけが活躍しても勝てないのは、シーズン序盤に実証済み。
今日はラブが特に不調で、フォイやテルフィアも今ひとつでしたね。
ロケッツはリバウンドで圧倒し、ヤオが大活躍でした。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ピストンズ 126-121 バックス
       OT

ピストンズ(27勝21敗)

 ハミルトン
  38点

 アイバーソン
  27点
   9アシスト

 ラシード
  27点
   8リバウンド

 プリンス
  13リバウンド
   9アシスト

 マクダイス
  16点
   9リバウンド


バックス(24勝29敗)

 セッションズ
  44点
  12アシスト

 ヴィラヌエバ
  33点
   7リバウンド


セッションズが40点超も、25点以上が三人いたピストンズに及ばず。オーバータイムの末敗れました。
今日は久しぶりにハミルトンとアイバーソンの両方が活躍しましたね。
それに加えてラシードも活躍。プリンスはシュートが入らなかったものの、アシストで貢献しました。
しかし、ここまでやってバックス相手にオーバータイムで辛勝とは、きつい状態が続いていますね。
なにしろバックスはレッド、リドナー、ボガッドがいない状態。万全のバックスならともかく、満身創痍のバックス相手にこれでは…
厳しいですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1349-1194524d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



