バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2/9 サンズVSピストンズ TV観戦レポート

会場 ザ・パレス・オブ・オーバン・ヒルズ(デトロイト)


サンズ

 ナッシュ
 リチャードソン
 ヒル
 アマレ
 シャック


ピストンズ

 スタッキー
 アイバーソン
 プリンス
 ラシード
 クワミ


ピストンズはクワミをスターターに使ってきましたね。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ピストンズが先手を取りますが、勢いに乗ることもなく、淡々と試合が進んでいる感じがします。
 そんな中、ヒルが速攻で豪快なダンク! 若い頃を思い出させるようなすごいダンクでした。
 ピストンズもこれで崩れるようなことはなく、29-29の同点で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 サンズはペイント内の得点が大幅に上回っています。
 シャックやアマレが大暴れしているわけではなく、ガード陣も積極的に切り込んでますね。それだけピストンズのディフェンスに穴があると言うことなんでしょうか。
 中が決まれば外も決まりやすくなります。サンズがペースを掴んで先行します。
 ピストンズもついていき、時には逆転もするんですが、あまり勢いや流れはありません。
 すぐにサンズが取り返します。
 ピストンズはオフェンスリバウンドを取ったり、速攻を出したりしますが決め切れませんね。決定力不足の気がします。
 序盤、調子の良くなかったアマレまで復調し、サンズが差を広げます。
 バルボサのブザービーターも加わり、62-50で前半を終了します。



第3クォーター

 ピストンズはフリースローを二本キッチリ決めることが出来ませんね。ただでさえ点差の大きい状態なのに、これでは差を縮めることは出来ません。
 サンズも確率があまり良くなく、モタモタしてる感じがします。リチャードソンはいい感じですが。
 先に調子を上げたのはピストンズ。外のシュートが効率よく決まるようになってきました。差が縮まります。
 しかし、アマレがことごとくそれを取り返してくるので、一気に縮まりはしません。
 残り4分を切った辺りから、突如アイバーソン-ハミルトンのラインが機能し始め、ものすごい勢いでピストンズが点を重ねます。
 11点差付近を行ったり来たりしていたのが一気に4点差。会場は一気にヒートアップします。
 ここからバルボサが三連続得点、点差があっさりと10点に戻ります。
 83-74で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 点差はあまり変わりませんが、勢いはピストンズですね。一気に爆発して逆転しそうな雰囲気があります。
 その流れをことごとく止めているのが、バルボサとナッシュのコンビ。ピストンズが乗りそうになると、必ず決めています。
 今日のナッシュはアシストのキャリアハイに迫る活躍。その勢いの前にどれだけ点を取っても、確実に取り返されています。
 さらに最後の重要な場面でナッシュがアイバーソンからオフェンスファールを奪うナイスディフェンス。
 結局、これが決定的でしたね。



最終スコアは107-97でサンズの勝利。
今シーズンの両チームの成績を現しているような、なんとも乗り切れない、それでいてひどい試合、低レベルの試合と言うわけでもない、なんだかすごく中途半端な感じでした。
そんな中、ナッシュはキャリアハイに1本足りない21アシスト。最後は貴重なシュートも決めました。
また、リチャードソンとバルボサも大事なところでシュートを決め、シャックとアマレはゴール下で奮闘していました。
ピストンズはハミルトンとアイバーソンが、前の試合に続いて揃って活躍も、二人とラシード以外がボロボロ。特にスタッキーはひどい有様でした。
ボールの回りもあまり良くなく、チームアシストがナッシュ一人に及ばない有様。
各選手がバラバラにバタバタしてるように感じました。
これまではプリンスがそんなチームのつなぎ役、中継役になっていましたが、このところ存在感がありません。
アイバーソンかラシードを使ってアマレを獲得する噂がありますが、2010年オフのことを考えるのならあまり動かない方が良いんじゃないですかね。



サンズ 107-97 ピストンズ

サンズ(28勝21敗)

 ナッシュ
  15点
  21アシスト

 シャック
  20点
  10リバウンド

 リチャードソン
  21点

 アマレ
  18点
   7リバウンド


ピストンズ(27勝22敗)

 ハミルトン
  27点

 アイバーソン
  25点
   7アシスト
   4スティール

 ラシード
  16点
  10リバウンド
   4スティール

 マクダイス
  13リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1350-70d8e6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



