バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2/11 NBA全試合結果&感想

今日は9試合が行われました。



ウィザーズ 90-111 ホークス

ウィザーズ(11勝41敗)

 バトラー
  22点
   8リバウンド

 ジェイミソン
  17点
  12リバウンド

 マギー
  18点
  11リバウンド

 クリッテットン
   7リバウンド
   7アシスト


ホークス(30勝21敗)

 ジョンソン
  22点
   8アシスト

 パチュリア
  12リバウンド(9オフェンスリバウンド)


パチュリアを筆頭に、ものすごい数のオフェンスリバウンドを取ったホークスが圧勝しました。
パチュリア一人でウィザーズのチーム全体を上回っています。
6人が二桁得点、その内の4人がベンチメンバーという、余裕の勝利ですね。
ウィザーズはもはやジェイミソンとバトラーが大活躍でも全く勝てないと言うお約束。
今日は本当に久しぶりにマギーが活躍しましたが、効果なし。
もう、悲惨としか言いようがないですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



キャブス 95-96 ペイサーズ

キャブス(39勝11敗)

 レブロン
  47点
   7リバウンド
   7ターンノーバー(BAD)

 イルガウスカス
  11リバウンド
   3ブロック


ペイサーズ(21勝32敗)

 マーフィー
  18点
  15リバウンド

 フォード
  15点
   3スティール


残り1秒を切ってから、疑惑の判定が二つあったようです。
まずはレブロンに対するもので、レブロン本人も疑問に思うファールで、フリースローを得て同点。
その後のプレーでもグレンジャーに対するものが、疑惑の判定で、キャブスのブラウンHCが激怒しています。
罰金を取られようと関係ない、とまで言ってるほど怒ってます。
両方にあったわけで、どっこいどっこいとも言えますが…
しかし、その判定が例のジョイ・クロフォードのものだと思うと、なおさら疑問が大きくなりますよね。
ダンカンを不可解な連続テクニカルファールで退場に追い込み、リーグから出場停止を言い渡された疑惑の審判。
多分、彼自身は他意なく判定を下しているんでしょうが、そう見られてしまうところがちょっとかわいそうなのかも。
試合の方は、レブロンの奮闘が報われず、惜敗しました。
ペイサーズは大活躍した選手はいませんが、満遍なく活躍してますね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ナゲッツ 99-82 ヒート

TV観戦レポート参照



スパーズ 108-93 ネッツ

スパーズ(35勝15敗)

 ダンカン
  27点
   8リバウンド
   8アシスト
   4ブロック

 ボナー
  22点

 パーカー
  20点


ネッツ(24勝29敗)

 カーター
  25点

 ハリス
  21点
   7リバウンド


カーターが復帰して活躍しましたが、ダンカンのトリプルダブル級+4ブロックの前に撃沈。
このところボナーが調子良いですね。二試合連続で大活躍です。
その分、ジノビリに疲れが見えるような気がしますが、big3以外の活躍で勝てるのは良いことです。
ネッツは控え選手が今ひとつだったのと、スパーズの確率があまりにも良いのでディフェンスが良くなかったと言うことでしょうね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ラプターズ 110-102 ウルブズ

ラプターズ(20勝34敗)

 グラハム
  24点
   3ブロック

 ジャーメイン
  22点
   8リバウンド


ウルブズ(17勝34敗)

 フォイ
  33点
   8リバウンド

 ラブ
  15点
  11リバウンド


ボッシュがオールスターを欠場するケガをしてしまったラプターズですが、ウルブズはジェファーソンがシーズン終了が濃厚なほどの重傷を負ってしまいました。
お互いエースのいない試合はラプターズが制しました。
ジェファーソンはまだ若く、今シーズンは慌てて復帰しても何かが変わるような状況ではないので、再発しないようにしっかりと治療して欲しいです。
膝のケガだけにクセになるのが一番怖いですから。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ピストンズ 102-107 ブルズ

ピストンズ(27勝23敗)

 ハミルトン
  30点
   8アシスト

 ラシード
  20点
  10リバウンド
   3スティール

 プリンス
  16点
   8リバウンド


ブルズ(23勝29敗)

 トーマス
  22点
  10リバウンド
   3スティール

 ゴードン
  24点

 ローズ
  23点

 ノア
  16リバウンド(8オフェンスリバウンド)


アイバーソンが欠場したのに、なぜハミルトンをベンチスタートさせたのでしょう?
カリーHCはなにがしたいのかさっぱりわかりません。ベンチスタートさせた割に、結局37分プレーさせてますし…
ハミルトンをベンチメンバーにしたのは、あくまでもアイバーソンとの相性が悪いから、のはず。
それなのにアイバーソンが欠場しても、意地になったようにベンチスタートさせる意味がわかりません。
ブルズは大逆転勝利をおさめました。
デングは不調でしたが、他の選手が満遍なく良い活躍をしていますね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



キングス 100-118 マーベリックス

キングス(11勝42敗)

 マーティン
  18点
   3スティール


マーベリックス(31勝20敗)

 ライト
  23点
   3スティール

 ハワード
  23点

 ノヴィツキー
  21点
   8リバウンド

 キッド
  15点
   7リバウンド
  12アシスト

 ダンピアー
  16リバウンド
   3ブロック


テリーが指の手術を行いしばらく欠場することになったマーベリックスですが、今日はスターター全員がすごい活躍で勝利しました。
特にキッドがすごいですね。
キングスはディフェンスをもう少しなんとかしないと…
相手がどうこうより、どこが相手でも同じくらいの被FG%です。
その上、今日はオフェンスもいまいち。
早くも負け越しが確定しました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ニックス 127-144 ウォリアーズ

ニックス(21勝30敗)

 ロビンソン
  30点

 リー
  27点
  11リバウンド

 ハリントン
  24点
   9リバウンド


ウォリアーズ(18勝35敗)

 ジャクソン
  35点
  10アシスト

 アズブーキー
  22点
  10リバウンド
   3スティール

 クロフォード
  21点
   7アシスト

 トゥリアフ
   8リバウンド
   4ブロック


なんですか、このハイパーディフェンスレスゲームは。
ここまで点が入ると逆に大味すぎて面白くなかったんじゃないですかね。
それにしても、ビエドリンシュ抜きのウォリアーズにリバウンドで負けるなんて、ニックスのリバウンド力はかなりやばいですね。
ここまでのウォリアーズは、シュートが入らない上にビエドリンシュ以外のリバウンドがショボすぎて負けてるのに、そのビエドリンシュのいないウォリアーズにリバウンドで劣るのはかなりのやばさです。
とはいえ、エリスが帰ってきて多少はチーム力がアップしているのかもしれませんね。
ニックスはフィールドゴールはともかく、フリースローをもっとちゃんと決めましょう。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



サンダー 98-105 レイカーズ

サンダー(13勝39敗)

 デュラント
  31点
  10リバウンド
  4スティール

 ウェストブロック
  17点
   9リバウンド
   7アシスト

 グリーン
  16点
   8リバウンド


レイカーズ(42勝9敗)

 コービー
  34点
   7リバウンド

 ガソル
  22点
  14リバウンド

 オドム
  18リバウンド


デュラントがこのところものすごい活躍を続けていますが、さすがにレイカーズには通じず。
チーム全体としてFG%が低すぎましたね。
レイカーズはリバウンドを圧倒できたのがまず、良かったです。
オドムとガソルで荒稼ぎしているので、インサイドでは圧勝と言えるでしょう。
ただ、フリースローの確率は良くないですね。
レイカーズは昨シーズンのファイナルから、時々取り憑かれたようにフリースローを外す時がある気がします。
今日の相手はサンダーでしたから勝てていますが、もう少し上位のチーム相手だとフリースローが入らないせいで思わぬところで足元をすくわれる可能性もあります。
優勝経験のあるベテランがいるチームなので、そんなことはわかりきってると思いますが…

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1354-7b0618ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



