バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2/12 セルティックスVSホーネッツ TV観戦レポート

会場 ニューオリンズアリーナ(ニューオリンズ)


セルティックス

 ロンド
 レイ・アレン
 ピアース
 ガーネット
 パーキンス


ホーネッツ

 ポール
 バトラー
 ストヤコビッチ
 ウェスト
 アームストロング


ポールがケガから復活しました。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ポールの調子が良くないですね。復帰直後ですから無理もないのかもしれません。
 自分自身がそれにイラついたのか、早々にテクニカルファールを取られ、ファールトラブルにもなってベンチに下がりました。
 そのためか、ホーネッツ全体で乗り切れません。特にストヤコビッチがすごい外し方をしてます。エアボールだったり、ボードの天辺に当たったり。
 しかし、ベンチから出てきたダニエルズ、マークス、ポージーの奮闘で少しずつ持ち直します。ディフェンスが良くなりました。
 いつの間にやら2点差に詰まり、23-21で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ほぼ互角の展開ですが、ややホーネッツの方に流れが向いているでしょうか。
 セルティックスもハウスが好調で、外のシュートを確率良く決めています。
 ポールがコートに戻ると、素晴らしいクロスオーバーから、ファールを受けてのジャンパーを沈めてカウントワンスロー! フリースローは外しましたが1点差とします。
 流れは完全にホーネッツ。
 セルティックスはデイビスがファールを連発し、不満を唱えてテクニカルファール。
 テクニカルフリースローとパーソナルファールによるフリースローをしっかりと決めてホーネッツが逆転。勢いに乗ります。
 ガーネットを中心に反撃するセルティックスですが、ホーネッツの固いディフェンスに阻まれてなかなかシュートにいけません。
 ロンドがスピードでかき回そうとするんですが、チームディフェンスの前に効果は薄いです。
 その点、ポールはスピード、パスを捌く、外から打つ、現在の状況では効果的なのはどのプレーかをしっかりと見極めています。
 同じ小さくてスピード系のガードではありますが、プレーの幅も格も違いますね。
 さらにロンドはポールに対して全く必要のないファールをしてしまい、3つ目。ベンチに下がります。
 42-44で前半を終了します。



第3クォーター

 レイ・アレンが出てこないですね。利き手の親指をケガしたようですが…
 ホーネッツのシュートが入らなくなりました。セルティックスも苦しんでいますがなんとか点を取っているので、逆転に成功します。
 お互い確率が良くありません。点がなかなか入らないですね。
 ホーネッツはフリースローを大事に決めていき、少しずつ点を重ねてついには再逆転に成功します。
 両チームとも大半をフリースローでの得点。フリースローが非常に大事になってきました。
 64-64で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 セルティックスが連続得点で5点リードします。
 ホーネッツはファールが多すぎます。自分たちでリズムを崩している感じ。
 それでもポールとウェストをコートに戻しません。ギリギリまで我慢するつもりでしょうか。そのギリギリを超えてるような気がしますが…
 7点差になり、ウェストは戻しましたが、ポールをまだ戻しません。ケガをしたのでしょうか。
 その間にブラウンやポージーがターンノーバーを繰り返し、ことごとくハウスに決められ12点に広がります。
 ようやくポールを戻しましたが、いくらまだ7分あるとは言え手遅れ感が…
 結局、ホーネッツはこれ以上差を広げられないようにするのが精一杯でした。



最終スコアは89-77でセルティックスの勝利。
とにかくポールを戻すのが遅すぎました。
ブラウンがミスを繰り返して6点差にされた時点で戻すべきでした。にもかかわらず、ブラウンで引っ張り、致命的なミスを犯して12点差に。
ここまで崩れ、相手を調子に乗らせてからでは、いくらポールでも巻き返すのは不可能です。
相手が下位チームだったならこれでもなんとかなったかもしれませんが、今日の相手はチャンピオンです。エースをギリギリまで温存できるほど甘くありません。
ただ、ポールがケガから復帰した直後の試合であったことも確かで、セルティックス相手とは言えレギュラーシーズンの1試合。無理はさせたくなかったのかも。
セルティックスは調子が良かったわけではないです。特にロンドは必要以上にポールを意識したのか、ミスが多かったですね。
11アシストをあげていますが、評価できるアシストは少なかったです。突撃していって行き詰まって、苦し紛れにパスを出したら受け手は能力が高い選手なので決めてくれたって感じです。
レイ・アレンのケガが心配ですね。下手をするとオールスターにも出られないかも…情報がないので、今のところケガの程度すらわかりません。


セルティックス 89-77 ホーネッツ

セルティックス(43勝11敗)

 ピアース
  30点

 ロンド
   8リバウンド
  11アシスト
   3スティール

 ガーネット
  10リバウンド


ホーネッツ(30勝20敗)

 ウェスト
  15点
   8リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1355-6eebb908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。