バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



2/18 ネッツVSロケッツ TV観戦レポート

会場 トヨタセンター(ヒューストン)


ネッツ

 ハリス
 カーター
 ハッセル
 アンダーソン
 ロペス


ロケッツ

 アルストン
 アーテスト
 バティエ
 スコラ
 ヤオ


以上のスターターで試合は始まりました。


第1クォーター

 ロペスがヤオを二度ブロックしました。すごいですね。結構身長差があるように見えますが…
 オフェンスでもインサイドを積極的に攻め、結果ネッツの外が入りやすくなってます。
 序盤は完全にネッツペースですね。
 途中、イが出てきました。ケガから復帰ですね。
 ロペスの勢いが止まりません。スコラをブロックし、アルストンのドライブを止め、ヤオのフックをミスさせます。
 さらにリバウンドを奪ってから先頭を走り、ハリスからのパスをアリウープ! 素晴らしい!
 ロケッツはアーテストとバティエを中心に反撃。1点差に迫ります。
 さらにヤオがブーン越しにダンク! 逆転!
 ロペスがベンチに下がってから突然ヤオが活躍を始めました。ひょっとしてロペス苦手?
 カーターもベンチに下がると、ネッツの得点がピタリと止まりました。ロケッツが差を広げていきます。
 残り1.0秒にアーテストがスリーを決め、17-27で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ロペスが出てくると、ロケッツのインサイドからの点が見事に止まりました。
 オフェンスリバウンドはランドリーが頑張って取るんですが、その先に繋がりません。
 ロペスは得点も重ね、ネッツが徐々に点差を縮めていきます。また、カーターも表に裏にチームを支えています。
 ロケッツはランドリーが奮闘しています。あの身長で、これだけオフェンスリバウンドを取れるのは見事です。
 さらにウェイファーもハッスルプレーを見せています。
 若手の活躍でロケッツが15点差に広げます。
 ロペスがファールトラブルでベンチに下がると、ネッツはますます点が取れなくなってきました。
 おまけにインサイドのディフェンスがスカスカになり、スコラに好き勝手されています。
 外のシュートが少し入りましたが、流れは変わらず40-56で前半を終了します。



第3クォーター

 ヤオがロペスに抑えられ気味なものの、ロケッツのオプションはヤオだけではありません。
 また、ネッツはスティールを奪い、相手のミスを誘発しながらも、それを得点に繋げることができず、結果として点差が全然変わりません。
 ネッツはカーターとロペス、時々ハリス、しか攻め手がありません。
 それでも食らいついて点差があまり変わらないのはすごいのかもしれませんが。
 65-84で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 完全に消化タイムでした。



最終スコアは88-114でロケッツの勝利。
ロペスとカーター以外は何してんの?状態だったネッツ。一蹴されてしまいました。
ハリスが元気ないですね。オールスターに選ばれる前後からちょっとおかしくなっていましたが、まだ引きずっているようです。
今日もスピードでかき回すなどの動きは少しだけ見せていましたが、全体で判断すれば存在感はほとんどありませんでした。
ロケッツはヤオがロペス相手には手こずっていましたが、ブーン相手だと簡単に得点していました。
また、バティエとウェイファーのスリーが炸裂しまくり、アーテストのディフェンスは良かったですし、ランドリーはあの短時間で素晴らしい活躍をしました。
最近、ブロックスは影が薄いですが。
マグレディーが膝の手術を受け、今シーズン絶望となってしまったロケッツ。
もう一声ないと優勝はかなり厳しい状態で、今日の対戦相手のカーターを狙っているようです。
ただ、交換相手にアーテストとバティエの名があがってますが、二人を出してまでカーターを獲得しても…?
第一、そんな布陣にしてしまったら、今はともかくマグレディーが復帰したらどうするんでしょう?
可能性は低い話らしいですけどね。



ネッツ 88-114 ロケッツ

ネッツ(24勝30敗)

 カーター
  30点

 ロペス
  21点
   9リバウンド
   4ブロック


ロケッツ(33勝21敗)

 ヤオ
  20点
  12リバウンド

 バティエ
  19点
   9リバウンド

 アルストン
  11アシスト
   3スティール

 スコラ
  11リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1366-b5c8f063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



