バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2/18 NBA全試合結果&感想

今日は10試合が行われました。



76ers 91-100 ペイサーズ

76ers(27勝25敗)

 イグダーラ
  20点
   9アシスト

 ヤング
  16点
   9リバウンド
   3スティール

 エヴァンス
  11リバウンド


ペイサーズ(22勝33敗)

 グレンジャー
  20点
  10リバウンド
   4ブロック

 マーフィー
  17点
   7リバウンド


ペイサーズのディフェンスが良かったのでしょうか。76ersのFG%が散々です。
76ersの方がオフェンスリバウンドが多く、ペイサーズに大量のターンノーバーを犯させて、10本近く多くシュートを打ってるのに成功数は少ないという、これじゃ勝てないのパターンですね。
ペイサーズはスターター全員とダニエルズが二桁得点を上げ、バランスが良かったですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ボブキャッツ 102-107 マジック
        OT

ボブキャッツ(21勝32敗)

 フェルトン
  22点
  10リバウンド

 オカフォー
   9リバウンド
   4スティール


マジック(39勝13敗)

 ハワード
  45点
  19リバウンド(8オフェンスパターン)
   8ブロック


ウォレス、復帰してスターターを務めていますね。
時間も制限することなく39分も出場してます。本当に大丈夫なんでしょうか。
でも、激しい接触もあることは承知の上で出場許可がでてるんですから、大丈夫なんでしょうね。すごいと思います。
しかし、今日はハワードの超弩級の活躍で粉砕されました。
オーバータイムに持ち込まれ、そのまま負けてしまいましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウルブズ 103-111 ウィザーズ

ウルブズ(17勝35敗)

 フォイ
  23点

 ラブ
  17点
  11リバウンド

 ミラー
  18点
   8リバウンド


ウィザーズ(12勝42敗)

 ジェイミソン
  29点
  11リバウンド

 バトラー
  17点
   3スティール

 マグワイア
  10リバウンド


ジェファーソンが今シーズン絶望となったウルブズ。ウィザーズにも勝てませんか…
ウィザーズのディフェンス相手にこれだけFG%が低いチームは久しぶりに見ました。
まあ、改善されたのではなく、ジェファーソンがいないウルブズに攻め手がなかったのでしょうけどね。
ウルブズは深刻なスランプに陥るかもしれませんね。せっかく上向いてきてたのに…

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



バックス 92-86 ピストンズ

バックス(27勝29敗)

 ジェファーソン
  29点

 セッションズ
  17点
   9リバウンド
   7アシスト


ピストンズ(27勝25敗)

 マクダイス
  24点
  14リバウンド

 ハミルトン
  22点

 プリンス
   7リバウンド
   8アシスト

 アイバーソン
   8アシスト
   3スティール


ジェファーソンはケガ人続出のチームで、もう俺がやるしかねえ、と吹っ切れたのでしょうか。最近、かなりの数字を上げてます。
セッションズもこのところオールラウンドな活躍をみせています。
二人とも追いつめられると力を発揮するタイプでしょうか。
ピストンズはこのところ不振を極めてますね。5割に落ち込むのは時間の問題です。
スタッキーがかなり調子悪いみたいなので、なんとか周りが鼓舞してあげるといいのですが。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



スパーズ 107-112 ニックス
      OT

スパーズ(35勝17敗)

 ダンカン
  26点
  15リバウンド
   7ターンノーバー(BAD)

 メイスン
  20点


ニックス(22勝31敗)

 ロビンソン
  32点
  10リバウンド

 デュホン
  17点
   8アシスト

 リー
  12リバウンド
   3スティール

 ハリントン
  10リバウンド


各クォーターほぼ互角の大接戦は、オーバータイムの末ニックスが制しました。
スパーズはジノビリの欠場が響きましたね。
ニックスはフリースローをもっとキッチリ決めていれば、レギュラーションで勝てたのではないでしょうか。
ただ、FG%は高確率で決めたのが良かったですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ホーネッツ 100-98 サンダー

ホーネッツ(31勝20敗)

 ウェスト
  37点
  13リバウンド

 ポール
  21点
   8アシスト
   3スティール


サンダー(13勝41敗)

 デュラント
  47点

 グリーン
  24点
   7リバウンド

 クリスティッチ
  10リバウンド


トレードを行ったチーム同士の対戦は、接戦の末ホーネッツが制しました。
共にトレードした選手は出場しておらず、人数が限られた試合でしたね。
デュラントとグリーンの二人だけが頑張ったサンダーと、ウェストとポールだけでなく全員が仕事をこなしたホーネッツの差が出ましたね。
それでもたったの2点差だったわけで、ワトソンの0点とコリソンの1点が利いてますね。彼らが1ゴールでも決めてくれていれば…

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ネッツ 88-114 ロケッツ

TV観戦レポート参照



クリッパーズ 100-140 サンズ

クリッパーズ(13勝41敗)

 ゴードン
  24点

 ジョーダン
   7リバウンド
   3ブロック


サンズ(29勝23敗)

 バルボサ
  24点
   7リバウンド
   5スティール

 アマレ
  23点

 ヒル
  20点

 ナッシュ
  10アシスト

 ダドリー
   8リバウンド
   5スティール


ポーターHCを更迭したサンズ、爆勝です。
前半だけで80点取るとは…すごいですね。
FG%が60%を超える超高確率で全くクリッパーズを寄せ付けませんでした。
クリッパーズはキャンビーが欠場、ランドルフがアウムソンにパンチしてわずか11分で退場、インサイドがスカスカになったのが致命的でしたね。
リバウンドの差があまりにもついてしまってます。
60%以上の確率でシュートを決められた上に、オフェンスリバウンドを15も取られていたら、それは勝負になりません。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



グリズリーズ 99-117 ジャズ

グリズリーズ(15勝38敗)

 ミリチッチ
  15点
  10リバウンド


ジャズ(31勝23敗)

 デロン
  20点
  15アシスト

 マイルズ
  24点

 ミルサップ
  18点
   8リバウンド
   4ブロック


ターンノーバーを多く奪ったジャズが完勝しました。
グリズリーズはオフェンスリバウンドを多く奪ったものの、ミスが多かったのが痛かったですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ホークス 83-96 レイカーズ

ホークス(31勝22敗)

 ホーフォード
   7リバウンド
   3スティール

 パチュリア
  12リバウンド

 ウェスト
   5スティール


レイカーズ(43勝10敗)

 オドム
  15点
  20リバウンド(7オフェンスリバウンド)

 ガソル
  13リバウンド
  10アシスト


双方、えらくFG%の低い試合ですが、リバウンドを大量に取ったレイカーズが完勝しました。
オフェンスリバウンド28はものすごいですね。
と、言うか両方どんだけ外してんねん。
レイカーズはオフェンスリバウンドが多い代わりに、ターンノーバーも多いのがいただけないですね。
ホークスのこのひどさならもっと点差がついていてもおかしくないはず。
バイナムの欠場期間がさらに長くなりそうですし、少し不安な部分も見えてきましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のtop10



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1367-fb07e54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



