バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2/21 ホークスVSブレイザーズ TV観戦レポート

会場 ローズガーデン(ポートランド)


ホークス

 ビビー
 ジョンソン
 ウィリアムス
 スミス
 ホーフォード


ブレイザーズ

 ブレイク
 ロイ
 バトゥム
 オルドリッジ
 プリズビラ


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 両チームとも高い確率でシュートを決めています。
 そんな中、速攻からのバトゥムのダンクをスミスがブロック! すごいブロックでした。
 しかし、試合はブレイザーズがやや先行。オルドリッジの調子が良いですね。
 残り6:54、速攻からのブレイクのレイアップをまたしてもスミスがブロック! すごいですね。
 そんな好ディフェンスにより、ホークスがウィリアムスのレイアップで逆転。なかなか激しい試合です。
 ホークスはシュートが好調で、ディフェンスも冴えてます。
 一方、ブレイザーズはブレイクとオルドリッジ以外が今ひとつ。
 わずかな差が出て、26-23で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ホークスが2点しか取れない中、ブレイザーズが猛攻。アウトローのスリーで逆転します。
 完全に流れはブレイザーズですが、ビビーがただ一人黙々とシュートを決めています。
 ビビーの活躍で同点。面白い試合です。
 ブレイザーズが激しいオフェンスで点を取れば、ホークスはバックコート陣が静かに返します。
 ブレイザーズは武器であるスリーが決まりません。これが決まればもう少しリードできるのですが。
 終了ブザーと同時にブレイクが超ロングスリーを放ち外れましたが、なんとエヴァンスのファール!
 残り0.5秒に戻され、スリーフリースローが与えられます。
 ブレイクは3本中1本を決めました。
 48-50で前半を終了します。



第3クォーター

 まずはブレイザーズのペース。
 残り10:11には速攻からオルドリッジの豪快なダンク! 7点差に広げます。
 ブロック合戦が展開されます。
 まずはスミスがオルドリッジをブロック! 直後にホーフォードがオルドリッジをブロック! ボールを奪ったホークスの速攻でジョンソンのレイアップをバトゥムがブロック! すごいですね。
 ブレイザーズが常にリードしている状態ですが、今日はビビーが異常なほどに絶好調。
 そのおかげでホークスは差をつけられることはありません。
 しかし、アウトローとフェルナンデスの活躍で、とうとう10点差がつきます。
 ビビーのシュートも遂に外れました。
 また、ブレイザーズはルースボールに対して素晴らしい執着を見せます。バスケはこの気概が大事です。
 72-80で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ブレイザーズはファールが多くなってきました。しかし、ホークスはそれで得たフリースローをいまいち決め切れません。
 そのため、流れはホークスに傾きつつあるものの、点差はほとんど変わりません。
 ロイがアリウープやスリーを決め、突き放しにかかります。
 さらにロイの活躍は続き、点差は16点。素晴らしい活躍です。
 もうブレイザーズは止まりません。フリースローの確率が良くないホークスでは勝機がありません。



最終スコアは98-108でブレイザーズの勝利。
ホークスは第4クォーターの序盤でフリースローをキッチリ決められなかったのが痛いです。
外したのはマレーとホーフォードの1本ずつ2点分ですが、入っていれば気持ちが違ったはずです。
やや追い上げムードだっただけに水を差しましたね。
その直後にロイに爆発され、一気に差をつけられてそのムードがかき消えましたから。
あと、差がついたのはオフェンスリバウンド。
オルドリッジもプリズビラもよく絡んでいました。逆にホークスはスミス以外はいまいち。絡みもしてなかった気がします。
前半はビビーが超がつくほど絶好調でしたが、後半には少し失速してそのまま放されてしまった感じですね。
ジョンソンが調子悪かったです。21点取って調子悪いと言われるのはかわいそうかもしれませんが、これもエースの宿命ですからね。
ブレイザーズは前半オルドリッジ、後半はロイ、試合を通じて要所ではブレイク、となかなかバランスの良い試合展開を見せていました。
実は東西のわたしのお気に入り同士の対戦で、楽しく観戦できました。



ホークス 98-108 ブレイザーズ

ホークス(32勝23敗)

 ビビー
  27点

 ジョンソン
  21点
   8リバウンド
   7アシスト


ブレイザーズ(34勝20敗)

 ロイ
  27点
   7リバウンド

 オルドリッジ
  24点
  11リバウンド

 プリズビラ
  10リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1376-e5c04993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。