バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



2/22 ホーネッツVSジャズ TV観戦レポート

会場 エナジーソリューションズアリーナ(ソルトレイクシティー)


ホーネッツ

 ポール
 バトラー
 ストヤコビッチ
 ウェスト
 アームストロング


ジャズ

 デロン
 ブリュワー
 マイルズ
 ミルサップ
 オクァー


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 確率、得点共に互角の展開。徐々にジャズの方がリードしてきました。
 ホーネッツもポールを中心に反撃しますが、なかなか点差は縮まりません。
 ジャズがそのままの勢いで差を維持し、21-28で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ホーネッツはバトラーはまずまずですが、他の選手が今ひとつです。
 ジャズはオクァーのスリーなどで追加点をあげ13点差まで広げます。
 なかなかシュートが入らないホーネッツですが、終盤に差しかかると少し盛り返しました。ポールの活躍が大きいですね。
 ジャズはミルサップが良い感じです。パスを受けてのシュートもありますが、1on1からドライブしてのシュートを決めたりもしてます。本当に成長しましたね。
 そんなミルサップの活躍もあり、ホーネッツが多少盛り返したものの51-61と10点差で前半を終了します。



第3クォーター

 ジャズのオーナー、ラリー・ミラーが亡くなったので、彼を偲んで生前の映像が何度も映し出されます。悲しいですね。
 試合はポールの活躍で徐々に点差が詰まっていきます。
 ジャズも反撃して点差を維持しようとしていますが、シュートが決まりにくくなってきました。
 残り5:43にはバトラーのスリーが決まり、とうとう2点差! 10点以上の差がついていましたがあっという間でした。
 大活躍のミルサップですが、どうも指を痛めたようです。治療のためジャズがタイムアウトを取りました。
 少しジャズも盛り返しましたが、バトラーを止めることができません。次々とスリーを決められています。
 それでもジャズが再び差を広げ始めると、ホーネッツは焦ったのか、なんとシュート後のインボールでラインクロス。相手が激しいディフェンスをしているわけでもないのに、非常に珍しいミスをしました。
 76-84で最終クォーターに突入します。



第4クォーター

 ホーネッツが少し点差を詰めたと思ったら、デロンが立て続けにシュートを決めて逆に突き放しました。
 コーバーはことごとく外していますが、オクァーもスリーを決めました。さらに点差が開いていきます。
 ジャズはゴール下のディフェンスがすごいですね。ブロックを量産しています。
 また、ポールの速攻レイアップをキリレンコが後ろからブロックするなど、本当にディフェンスが冴えてます。
 ホーネッツは10点差まで詰めるのが精一杯。最後は突き放されました。



最終スコアは88-102でジャズの勝利。
オーナーが亡くなってしまってから最初の試合。ジャズは勝利を飾りました。
コーバーがボコボコシュートを外していたため、チーム全体で確率が悪かったように感じましたが、数字を見るとスターターは全員5割以上の確率で決めてますね。
しかし、今日見事だったのはディフェンス。インサイドをがっちりと固め、特にウェストに仕事をさせませんでした。
ホーネッツはポールとバトラーのガードコンビは良かったですが、他が今ひとつでしたね。
なんだか山もなくあっさりと負けてしまったように見えましたが…
ジャズがそのようにコントロールしたのかもしれませんね。



ホーネッツ 88-102 ジャズ

ホーネッツ(32勝22敗)

 ポール
  24点
   7アシスト

 バトラー
  21点

 ウェスト
  18点
  10リバウンド

 ストヤコビッチ
  11リバウンド


ジャズ(33勝23敗)

 デロン
  20点
  13アシスト

 オクァー
  25点
   7リバウンド

 ミルサップ
  10リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1378-9fdbd9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



