バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



2/24 セルティックスVSナゲッツ TV観戦レポート

会場 ペプシセンター(デンバー)


セルティックス

 ロンド
 レイ・アレン
 ピアース
 スカラブリニ
 パーキンス


ナゲッツ

 ビラップス
 ジョーンズ
 カーメロ
 マーティン
 ペトロ

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ややセルティックスペースです。ナゲッツはなぜかペトロとジョーンズを中心にオフェンスを組み立ててます。なにか意図があるんでしょうか?
 そのペトロ、オフェンスは噛み合ってませんがディフェンスは良いですね。早くもブロック2本で存在感をアピールしています。
 ナゲッツはパスワークがおかしいです。ターンノーバーも多く、それが失点に繋がり、23-11と差がつきます。
 また、なぜかロンドにオフェンスリバウンドを取られまくっています。ナゲッツはサイズがあるのに小さいロンドに隙間をすり抜けられています。
 それでもなんとか差を詰め、29-20で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 JRが少し暴走してます。ボールを持ちすぎですね。おまけにオフェンスファールを連発しています。
 セルティックスはピアースが好調。ポウとデイビスもゴール下を支えています。
 ナゲッツはひたすらシュートが入りません。クレイザが少しマシなくらいでしょうか。これはひどい。
 さらにJRだけでなくカーメロ、ビラップス、マーティンもオフェンスファールを連発。完全にイラだってますね。
 その上にビラップスが抗議してテクニカルファール。非常に悪い雰囲気です。
 そしてマーティンはレイ・アレンにフレイグラントファール。ナゲッツの苛立ちは相当のものですね。
 こんな状況でまともな試合になるだけがありません。
 60-37で前半を終了します。



第3クォーター

 ナゲッツは一本のシュートを決めるのに非常に苦労しています。
 セルティックスはなんなく決めています。
 これで点差が詰まるわけがありませんね。
 ナゲッツはシュートを打つのもバラバラで、誰もオフェンスリバウンドに向かってません。
 まだ第4クォーターがまるまる残ってますが、これまでですね。
 86-58で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 覆ることはありえない流れです。



最終スコアは114-76でセルティックスの勝利。
まあ、ナゲッツはひどかったですね。ややかわいそうなコールは確かにありましたが、それでさらにオフェンスファールを量産し、テクニカルファールを取られ、あげくフレイグラントファールでは…
第2クォーター、完全に自滅しましたね。シュートが入らない苛立ちがまともに出てしまいました。
ネネがいないとこんなにインサイドが弱いのか…と目を疑いました。
ネネはチームにとって重要な選手になっていますね。
ただ、今日はセルティックスにもガーネットがいませんでした。言い訳できません。
その穴をポウとデイビスがよく埋めてましたね。
彼らはこうやってプレータイムを与えればキッチリ仕事が出来ます。
ガーネットがいたとしてももう少しプレータイムを与えるべきじゃないですかね。
今日はいつもは後半は失速しがちなレイ・アレンが最後まで調子が良かったので、なおさら大差が付きましたね。



セルティックス 114-76 ナゲッツ

セルティックス(46勝12敗)

 レイ・アレン
  26点

 ピアース
  22点

 ロンド
   8リバウンド
   8アシスト


ナゲッツ(37勝20敗)

 ペトロ
  10リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

はじめまして。Nuggetsを応援するBlogで著者をしています、Ziming(読み方:ツィミン)と申します。

少し前からちょくちょく楽しく読ませて頂いていました。

福井県でNBA喫茶店をなさっておられるのですか、福井県民の方々がとても羨ましいです。私はNBA大好きな友達があまり居ませんので、もし近所にあれば毎日入り浸っているかもしれません(笑)。私の現住所はちょっと離れていますのでなかなか行く事が出来ませんが、機会がありましたら是非お邪魔したいと思います。「珈琲+NBA」はとても素敵ですよね。

表題のボストン戦なのですが、いやぁホントに酷い試合でしたね。もはや何も思い出せません(笑)ので、詳細を纏めて下さっていて助かります。

これからも楽しみにしています。
[2009/02/27 00:08] URL | Ziming(ツィミン) #3fIBvpkA [ 編集 ]

Zimingさん、こんにちは。
初めまして!
コメント、ありがとうございます(≧▽≦)

NBA喫茶店と言うと少し御幣がありますが、是非ともそれを一つの店の形にしたいとは思っています。
大々的にそうやって宣伝するといろいろと問題があるので、ひっそりと。
ただ、やはりNBA好きのお客様は少なく、わたしも寂しい思いをしています。
語れるお客様がもっと増えてくださると良いんですけど。
機会があれば是非お越しくださいませ(≧▽≦)


この試合はひどかったですね~
オフェンスファール連発が全てを台無しにしました。
ビラップスが代表で怒ってテクニカルファールになってましたが、全く変わらなかったですからね…

これからもよろしくお願いします!
[2009/02/27 19:20] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1382-d89a371a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



