バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2/25 ブレイザーズVSロケッツ TV観戦レポート

会場 トヨタセンター(ヒューストン)


ブレイザーズ

 ブレイク
 ロイ
 バトゥム
 オルドリッジ
 プリズビラ


ロケッツ

 ブロックス
 アーテスト
 バティエ
 スコラ
 ヤオ


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ややロケッツが押しているように見えましたが、ヤオがまさかのダンク失敗+レイアップ失敗。なにやってるんでしょう。
 その間にロイが大活躍。ヤオにブロックされながらも果敢に得点を重ね、ブレイザーズがリードします。
 ロケッツはアーテストとスコラが激しいディフェンスで勢いを盛り返し、9点を連取して逆転に成功します。
 逆転してからは完全にロケッツのペース。外のシュートが確率よく決まり、一気に10点差をつけます。
 21-31で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 バティエの活躍により、差が15点に開きます。
 ブレイザーズはシュートが入りませんね…
 ロケッツはウェイファーも調子が良いですね。次々とシュートを決めています。
 ブレイザーズは少しだけ持ち直しましたが、それだけでは点差は詰まりません。
 43-60とロケッツ大量リードで前半を終了します。



第3クォーター

 ペースは相変わらずロケッツですが、バトゥムのシュートが入り出してブレイザーズが持ち直してきました。少しずつ差が縮まっていきます。
 ブレイザーズ持ち前の粘り強さが出てきました。まだまだ劣勢なんですが、一本一本をしっかりと取り、じっくりとディフェンスしてちょっとずつ詰めていきます。
 この粘り強さと落ち着きが若いチームらしくなくて好きですね。
 しかし、今日はロケッツの外を止めることができません。少し詰めてもスリーを決められるのでダメージ大です。
 それでもバトゥムの攻守にわたる活躍で、なんとか一桁差にします。
 さらに残り1:45にはロイがジャンパーを沈めて5点差! とうとうここまで来ました。
 しかし、フライがフリースローを二本とも外すなどでいまいち詰め切ることが出来ず、反撃を許して69-78で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 いきなりブレイクのシュートで7点差に詰めましたが、その後はロケッツがロングシュートを連発。
 今日のブレイザーズは外のシュートを止められません。そのため、再び14点差まで広がります。
 とうとう普通ならあり得ないミスをロイがしてしまいました。
 このミスにより、完全に集中力が切れるかと思いましたが、それでもブレイザーズは粘り強くプレーを続けます。
 そして、とうとう3点差に迫るとディフェンスが目に見えて良くなりました。
 ロケッツは簡単に点が取れなくなりましたね。
 そして4点差で迎えた残り22.0秒、ロイのレイアップで90-92! 2点差! 最後まで粘ります。
 ロケッツがタイムアウトを取り、インバウンド。非常に危ないパスで、危うくロイにスティールされるところでした。
 しかし、できなかったロイはすぐにファール。時計は0.5秒しか進みませんでした。
 ブロックスはフリースローを二本とも決めて再び4点差!
 残り17.7秒、ロイのダンクで再び2点差!
 ロケッツはもうタイムアウトがないため、すぐにインボール。アーテストが危うくノーファールでスティールされそうでしたが、なんとか踏ん張ってファールを受けました。
 フリースローを二本とも決め、残り15.1秒。
 残り9.5秒で狙ったスリーは外れ、万事休す。



最終スコアは94-98でロケッツの勝利。
ロケッツにとっては危うく前回の対戦─ロイに残り0.8秒で逆転シュートを決められた─の再来になりそうな展開でした。
ブレイザーズは後半に猛烈に追い上げたものの、前半にあまりにも差をつけられすぎましたね。
また、第4クォーターの途中にも一時14点差まで広げられてしまったのも痛かったです。
それでもここまで粘ったのは素晴らしいことですが、今一歩詰めが甘かったです。ホームなら勝てたかもしれませんが…
ロケッツは終盤に全くシュートを決められませんでしたね。そのため、みるみる点差を詰められました。
それでも前半の貯金で何とかなりましたが、少し不安な内容でした。
勝ったロケッツのスターターの「+/-」がーの選手が多く、負けたブレイザーズのスターターの「+/-」が+の選手が多いのは面白い現象ですね。
ロケッツは控え選手のおかげで勝てたと言えるでしょう。
チーム力はロケッツが上と言うことでしょうか。
バスケは5人の力だけで勝てるものじゃないですからねー



ブレイザーズ 94-98 ロケッツ

ブレイザーズ(35勝21敗)

 ロイ
  24点

 オルドリッジ
  21点
   8リバウンド


ロケッツ(36勝21敗)

 アーテスト
  21点
   3スティール

 ブロックス
  20点

 スコラ
  15点
  11リバウンド

 ヤオ
  15点
   8リバウンド
   3ブロック


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1383-68afb320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。