バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2/27 サンズVSレイカーズ TV観戦レポート

会場 ステイプルズセンター(ロサンゼルス)


サンズ

 バルボサ
 タッカー
 リチャードソン
 ヒル
 シャック


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 ウォルトン
 オドム
 ガソル

以上のスターターで試合は始まりました。
サンズはなんとも言えないメンバー構成ですね。



第1クォーター

 サンズは明らかにサイズが不足してますね。シャックだけでゴール下を支えている状態はきついです。
 しかし、スモールラインナップの機動性を活かしてスティールを連発し、なんとか同点に追いつきます。
 とにかく速い展開を見せるサンズ。レイカーズはそれに面食らったのか逆転されます。
 タイムアウトを取って落ち着くとレイカーズはすぐに盛り返しました。あっさりと逆転し、点差を広げます。
 サンズの暫定HCはやけにメンバー交代を頻繁に行いますね。シャックを引っ込めたかと思ったら、しばらくして出したり…
 シャックにも他のメンバーにもファールトラブルはないのですが、何か意図があるのでしょうか。
 いつの間にやら点差は二桁。26-39で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 大差が開いたのをサンズが猛攻で返しましたが、それでも点差は一桁にならず。レイカーズがその間に勢いを取り戻します。
 一時ターンノーバー合戦の様相を見せましたが、それを制したのはレイカーズ。
 その後も堅実に点を重ねていきます。
 サンズはとにかく打ちまくってなんとか点を取ってますが、確率が良くないので詰まることがありません。
 オフェンスリバウンドを何とか取って、最後の崩壊だけは防いでいる感じですね。
 55-70で前半を終了します。



第3クォーター

 一瞬、サンズのペースになりかけましたが、あっという間に勢いは逆転しレイカーズが20点差をつけます。
 流れは変わらず、むしろさらにレイカーズ寄りとなって81-102で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 この流れで逆転はあり得ません。



最終スコアは106-132でレイカーズの勝利。
まあ…サンズのスターターを見てこれはちょっと…と思いましたが、概ね予想通りの展開。
アマレに加えてナッシュまで欠場では勝ち目はありません。おまけに相手はレイカーズ。
8年前のシャックと13年前のヒルなら勝てたかもしれませんが。
コーチが代わりラン&ガンに戻したものの、逆に大量失点で敗北。
今日は仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが…
ただ、オフェンスリバウンドを比較的取れていたのは良かったですね。
逆にレイカーズは圧勝とは言え、実質インサイドがシャックとロペスしかいないサンズにオフェンスリバウンドを取られすぎと言うことです。
ロペスに4つも取られてるのはいただけないですね。ロペスは良い選手ですが、まだルーキーです。
その点以外ではほぼ完璧でした。特にオドム。バイナムがケガするまではベンチメンバーにされていた鬱憤を晴らすかのようです。
ベンチメンバーもブヤチッチがやや打ちすぎに見えたくらいで、みんな良いプレーをしていました。
最近プレータイムがあまりないムベンガやパウエルも良い感じでしたしね。
付けいる隙が見つかりません。昨シーズン優勝を逃した経験からか、慢心すらないように見えます。
これだけ調子が良いと怖いのは主力のケガと、プレーオフでは突如調子を上げそうなスパーズくらいですかね。
それくらい強いです。



サンズ 106-132 レイカーズ

サンズ(32勝25敗)

 バルボサ
  18点
   7アシスト


レイカーズ(48勝10敗)

 オドム
  23点
   9リバウンド
   3ブロック

 コービー
  22点
   8アシスト
   3スティール

 ガソル
  16点
   9リバウンド

 アリーザ
   5スティール


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1385-0c5c909b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



