FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



3/6 ブレイザーズVSナゲッツ TV観戦レポート

会場 ペプシセンター(デンバー)


ブレイザーズ

 ブレイク
 ロイ
 バトゥム
 オルドリッジ
 プリズビラ


ナゲッツ

 ビラップス
 JR
 カーメロ
 ペトロ
 ネネ


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 まずは両チームとも堅実に点を重ねていきます。
 特にブレイザーズは最初FGが4/4、フリースローも2/2で100%決めています。ナゲッツもそれに近い数字。快調な出だしですね。
 確率が落ち着いてくると、ナゲッツがやや先行。ネネが特に調子良いですね。
 ブレイザーズはオルドリッジが調子良いですが、他の選手は今ひとつです。それが差になって出てますね。
 カーメロも好調で一時点差が開きましたが、タイムアウトを取ってからはロイが復調しました。
 しかし、ブレイザーズは外が決まらずみるみる確率が落ちていきます。
 おまけに今ひとつディフェンスが機能せず、ナゲッツを止められません。
 残り1.0秒でブレイザーズのインボール。ビラップスがスティールしスリーを決めるも時間切れでノーカウントでした。
 それでも18-32でナゲッツが大きくリードして第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ロイはフリースローが入らない時は本当に入りませんね。ここが弱点でしょうか。
 ナゲッツが全体的に好調を維持。点差が縮まりません。
 それでもブレイザーズはディフェンスを強化し、フェルナンデス、アウトロー、オルドリッジが粘り強くシュートを決め続け、何とか一桁差にします。
 終盤に16-4のランを見せ、一時16点差まで開いたのを6点差に詰めます。
 このまま前半が終わるかと思いきや、JRがハーフライン付近から超ロングブザービータースリー!
 44-53と9点差になって前半を終了します。



第3クォーター

 開始早々、ブレイザーズが猛攻。ロイはもちろん、バトゥムやプリズビラも得点を重ねて一気に2点差とします。
 タイムアウトを取って一時ナゲッツが勢いを取り戻したかに見えましたが、まだ流れはブレイザーズのままですね。
 その流れを変えたのがビラップスとカーメロ。立て続けにシュートを決め、あっという間に10点差とします。
 フェルナンデスやオルドリッジがシュートを決め続けるも、必ずカーメロが決め返しています。
 そして、ここぞという時にロイがフリースローを一本外します。課題ですね~
 これではブレイザーズは追いつくことができず、70-81で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ブレイザーズは粘りを見せましたが、ホームゲームのようにそれを勢いに繋げることができず、ズルズルと崩れていきました。



最終スコアは90-106でナゲッツの勝利。
ブレイザーズはフリースローが良くなかったですが、ロイが一人で確率を落としてます。
入る時は全部決めたりするんですが、こういう事もあるので、フリースローがロイの一番の課題ですね。
ブレイザーズはホームゲームでは劣勢でも粘り強くついていき、相手の少しの隙をついて勢いに変えて一気に逆転することができるのですが、アウェーだとそれがなかなかできません。
これもチーム全体での課題ですね。アウェーでちょっと脆すぎます。
ナゲッツはカーメロが出場停止明けで大爆発。終始高確率でシュートを決めていました。
JRもやや独り相撲を取ってる部分がありましたが、今日は確率も良かったのでOKでしょう。
その代わりビラップスが今ひとつでしたが、アシストでは貢献してます。
ネネもゴール下で存在感を発揮していました。
ただ、マーティンの代わりにスターターを務めたペトロは、足を引っ張っていたと言って良いほどでしたね。もう少しできる選手だと思うんですが。
ナゲッツはペトロ以外は全員好調だったのが、快勝につながりましたね。



ブレイザーズ 90-106 ナゲッツ

ブレイザーズ(38勝23敗)

 ロイ
  22点

 プリズビラ
  12リバウンド


ナゲッツ(40勝22敗)

 カーメロ
  38点

 JR
  17点
   7リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト




テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1399-b8fa4199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)