バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






3/7 NBA全試合結果&感想

今日は10試合が行われました。



ネッツ 102-105 マジック

ネッツ(27勝35敗)

 ハリス
  25点
   9アシスト


マジック(45勝16敗)

 ハワード
  26点
  15リバウンド

 ルイス
  21点


マジックが接戦をものにしました。
ネッツは第4クォーターに一時8点差をつけましたが、アルストンとルイスによって1点差に迫られ、そこからはターコルーの一人舞台にやられてしまいましたね。
また、個人的には今シーズンのルーキーNo.1のロペスですが、さすがにハワード相手ではかなりきついですね。いいようにやられ、なにもさせてもらってません。
センターがこれだと勝つのは難しいですね。ロペスの今後に期待です。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ヒート 108-102 ラプターズ

ヒート(33勝28敗)

 ウェイド
  42点
   8アシスト

 ジャーメイン
   8リバウンド
   4ブロック


ラプターズ(23勝40敗)

 ボッシュ
  34点
   7リバウンド

 バルニャーニ
  23点

 パーカー
  16点
   9アシスト
   4スティール

 メンサーボンス
  10リバウンド


大型トレードの相手同士、2003年ドラフト4位VS5位と、見所満載の試合。
激戦をヒートが制しました。ここ何試合か、ヒートとウェイドはずっと好調ですね。
ジャーメインの加入は、数字以上に効果をもたらしているのかもしれません。
一方、ラプターズはボッシュとバルニャーニが活躍もマリオンが今ひとつ。リバウンドでもう少し頑張って欲しかったところですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ホークス 91-98 ボブキャッツ

ホークス(34勝28敗)

 ホーフォード
  15点
   7リバウンド

 ウィリアムス
   8リバウンド
   3ブロック


ボブキャッツ(27勝35敗)

 ウォレス
  21点
   7リバウンド

 オカフォー
  17点
  11リバウンド

 フェルトン
  17点
  10アシスト

 ディアウ
  13アシスト


このところ不調のホークスを、このところ好調なボブキャッツがバランスアタックで粉砕しました。
二人が二桁アシストは素晴らしいですね。
ウォレスもケガの影響がないはずないのに、チームを牽引する活躍。見事です。
オカフォーも最近、安定した数字を残せるようになってきましたね。
ホークスはこのところ、ホーフォード以外が全般的に不調な気がします。
軒並みワンランク数字が落ちているような感じなので、気を引き締めて調子を取り戻したいところですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



キャブス 94-105 セルティックス

TV観戦レポート参照



ウォリアーズ 91-108 ピストンズ

ウォリアーズ(21勝41敗)

 クロフォード
  25点
   8アシスト

 ランドルフ
  17点
   8リバウンド
   3ブロック

 デイビッドソン
  10リバウンド


ピストンズ(31勝29敗)

 ハミルトン
  22点

 マキシール
  16点
   9リバウンド

 スタッキー
   8アシスト
   3スティール


ウォリアーズは負けパターンが決まってきましたね。
FG%が低い試合、リバウンドで大差をつけられて敗北。こんな感じです。
今日はビエドリンシュが欠場したのでなおさらですね。もちろん、代わりにランドルフとデイビッドソンが取っていますが、それでも14本も差をつけられています。
ピストンズはアイバーソンが欠場してからハミルトンだけでなく、マキシールやプリンスも復調しましたね。
オフにはハミルトンを取るか、アイバーソンを取るか、決断を迫られるでしょう。
両方を保持し続ける選択肢はなさそうです。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



バックス 102-117 ブルズ

バックス(29勝36敗)

 ジェファーソン
  27点

 モーテ
  21点
  11リバウンド
   5スティール

 セッションズ
  20点
  11アシスト

 ヴィラヌエバ
  19点
  12リバウンド
   3ブロック


ブルズ(29勝34敗)

 ゴードン
  34点
   7アシスト
   4スティール

 ローズ
  27点

 サルモンズ
  21点

 ノア
  13リバウンド


エリソンを除くスターターが大活躍も、他の選手があまりに不甲斐ないのとフリースローの与えすぎでバックスは大敗しました。
ブルズはその大量に与えられたフリースローを80%を超える確率で決めたのが良かったですね。
また、ベンチの選手たちも自分の仕事をキッチリとこなしました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



サンズ 112-116 ロケッツ

サンズ(34勝28敗)

 ナッシュ
  32点
  13アシスト

 バルボサ
  24点

 バーンズ
  17点
   9リバウンド


ロケッツ(40勝23敗)

 ブロックス
  30点

 アーテスト
  21点

 ヤオ
  15点
  13リバウンド

 スコラ
  15点
  11リバウンド

 ランドリー
  16点
   4スティール


お互いPGが大量得点した試合でした。
この試合もまた、フリースローの数がえらく違いますね。
サンズはフリースローが少ない上に確率も下ですから、厳しい展開です。
むしろ、よくここまで競りましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウィザーズ 78-100 スパーズ

ウィザーズ(14勝48敗)

 ジェイミソン
  14点


スパーズ(41勝20敗)

 パーカー
  19点
   7アシスト


ウィザーズはジェイミソンでさえこの数字ですから、この大敗は致し方ないでしょう。
スパーズも今日はパーカー以外がえらく数字が低いですが、こちらは余裕のためでしょう。
新たに契約したグッデンはケガのためデビュー戦とはなりませんでした。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウルブズ 90-110 レイカーズ

ウルブズ(18勝43敗)

 ゴメス
  20点

 ラブ
  18点
  14リバウンド

 ウィリアムス
  11リバウンド


レイカーズ(50勝12敗)

 ガソル
  21点
   9リバウンド

 コービー
  23点

 ムベンガ
   5ブロック


レイカーズが14本ものブロックを炸裂させ、その影響かウルブズはFG%が散々です。
そのあまりにも低いFG%のせいか、オフェンスリバウンドを大量に取りましたがここまで確率が悪いと勝利には結びつきませんでしたね。
レイカーズは新加入のモリソンとブラウンをほとんど使ってませんね。
モリソンはともかく、ブラウンはもう少し使ってやって欲しい気がします。彼は序盤の調子が悪かったボブキャッツの中で一番良い動きをしていましたから…

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ナゲッツ 91-97 ジャズ

ナゲッツ(40勝23敗)

 JR
  27点

 カーメロ
  20点

 バークマン
  14リバウンド


ジャズ(39勝23敗)

 デロン
  25点
  11アシスト

 ブリュワー
  16点
   3スティール

 ブーザー
  16リバウンド


それぞれの数字がほんの少しずつ上回ったジャズが勝利しました。
デロンはターンノーバーが多かったものの大活躍。ブーザーもリバウンドでチームを支えましたね。
ナゲッツはカーメロとJRが活躍も、ビラップスが今ひとつ。
ここ数試合、ビラップスは調子を落としてる気がします。休養を取った方が良いかもしれませんが…

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1402-e66d3457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



