バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3/10 ホーネッツVSホークス TV観戦レポート

会場 フィリップスアリーナ(アトランタ)


ホーネッツ

 ポール
 バトラー
 ライト
 ウェスト
 チャンドラー


ホークス

 ビビー
 ジョンソン
 エヴァンス
 スミス
 ホーフォード


ウィリアムスはケガで欠場です。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ホークスの出だしも悪くないのですが、ホーネッツがあまりにも良すぎます。
 その勢いに押されたホークスは徐々にシュートが入らなくなり、点差が一気に開いていきます。
 ジョンソン以外のシュートが入ってないので、他の選手の奮起を期待したいところ。
 タイムアウトを取ると、ホークスのディフェンスが良くなってきました。また、ベンチから出てきたパチュリアが良い感じですね。
 しかし、ポールだけは止められません。
 その影響で28-20とホーネッツがリードして第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ホークスのスリー攻勢が始まり、2点差まで迫ります。
 ホーネッツも修正してきましたが、ベンチ陣のオフェンス力はホークスの方が上ですね。
 ポールが出てくるとホーネッツも落ち着きましたが、それでもホークスは止まりません。
 ロゥのスリーで逆転、さらにホーフォードやスミスのブロックからの速攻でジョンソンがフリースローをもらうなどし、点差を広げていきます。
 ホーフォードとスミスのブロックはものすごいですね。短時間に5本くらい炸裂しました。
 その勢いでホークスが40-47とリードして前半を終了します。



第3クォーター

 お互いディフェンスを締めてきましたね。点はあまり伸びませんが見応えのある試合になってきました。
 ホーネッツが少し点差を詰めるとすかさずジョンソンが返しています。今日は絶好調ですね。
 残り5:17、ホーフォードからスティールしたポールを止めようとしたビビーが、なんとフレイグラントファールをコールされます。
 ちょっと強めに押しただけに見えますが…かわいそうですね。
 ここから流れがややホーネッツに傾き始めました。
 ホークスもビビーの勘の良いスティールや、マレーのスリーで崩れるのを防ごうとしています。
 ホーネッツも追いすがりますが、差は変わりません。
 60-67で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 よくわかりませんが、最初のインボール前にマレーのファールでポールのフリースロー。時計は1秒も進んでません。
 なにが起こったのかよくわかりませんでしたが、とにかくポールが二投とも決め5点差となります。
 ホーネッツは必死に主導権を取り返そうとしますが、ホームのホークスは本当に粘り強いです。
 ポールからチャンドラーへのアリウープも、本来なら決まっていたのでしょうが、スミスが強烈なジャンプでカットし、前を走っていたジョンソンにパスでファーストブレイクが成功。逆に差を広げられます。
 さらに残り2:24には、ポールやチャンドラーが必死にオフェンスリバウンドを取るも決めきれず、逆にジョンソンからスミスへの強烈なアリウープという、カウンターを返されてしまいました。
 これで9点差、試合は決まりですね。



最終スコアは79-89でホークスの勝利。
ポールはさすがの活躍でしたが、ターンノーバーがいつもより目立ちましたね。
特に大事な場面でアリウープを狙ってスミスにスティールされたのは痛かったです。
まあ、スミスのジャンプが尋常ではなかったですが。
あとはライト以外の選手が今ひとつでした。
特にウェストは20のリバウンドを取ったものの、効果的なものは少なかったように思いますし、FG%はひどい有様です。
ホークスは終始ジョンソンがお見事。このところずっとFG%が悪かったですが、今日は5割決め、スリーも4本決めました。
また、ホーフォードとスミスのブロックコンビもお見事でした。
スタッツでは二人とも2ずつなんですが、その倍くらいしてたように思えます。それほどインパクトのあるブロックだったと言えるでしょう。
パチュリアやマレーもベンチから出てきて良い活躍をしていましたし、ロゥもいいアシストを出していました。
ホークスは今日はウィリアムスが欠場してこれですから、意外と層の厚いチームですね。



ホーネッツ 79-89 ホークス

ホーネッツ(39勝23敗)

 ポール
  24点
  10アシスト
   3スティール

 ウェスト
  16点
  20リバウンド


ホークス(36勝28敗)

 ジョンソン
  30点

 スミス
  13リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1407-74f75963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。