バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






3/10 NBA全試合結果&感想

今日は6試合が行われました。



ホーネッツ 79-89 ホークス

TV観戦レポート参照



マジック 94-98 ピストンズ

マジック(46勝17敗)

 ハワード
  27点
  14リバウンド
   4ブロック

 ルイス
  21点


ピストンズ(32勝30敗)

 ハミルトン
  29点
  14アシスト

 プリンス
  20点

 マクダイス
  18リバウンド(7オフェンスリバウンド)


オフェンスリバウンドとターンノーバーに大きな差があり、ピストンズが30本近くシュートを多く放ってなんとか勝利しました。
マジックはフリースローは多く決め、FG%もわずかに上回りましたが、あまりにもシュートを打たれすぎました。
ピストンズはアイバーソン欠場以降、ハミルトンとプリンスが目覚ましい活躍。
なんとも難しい判断をフロントは迫られそうですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ヒート 127-130 ブルズ
     2OT

ブルズ(29勝35敗)

 ゴードン
  43点

 サルモンズ
  29点
   8リバウンド

 ローズ
  23点
   9リバウンド

 ノア
  15リバウンド

 ミラー
  10リバウンド


ヒート(34勝29敗)

 ウェイド
  48点
  12アシスト
   4スティール
   3ブロック

 ビーズリー
  18点
   7リバウンド

 チャーマース
  17点
   4スティール


激戦をヒートが制しました。
第4クォーターでウェイドがスリーを決めて同点、オーバータイム。
オーバータイムではウェイドがフリースローを二本とも外して、逆に決められて追いつかれてダブルオーバータイム。
ダブルオーバータイムでは、ウェイドがスティールしてブザービーターを決めて勝利。
…ウェイドを評価して良いのか悪いのか?
確かに第4クォーターや最後のブザービーターは見事ですが、大事なフリースローを外す選手は今ひとつ評価できません。
ブルズは7人しかプレーせず、ノアがフィールドアウトになりながらよくぞここまで競りましたね。
それだけに勝ちたかった試合ではあるでしょう。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウィザーズ 110-99 ウルブズ

ウィザーズ(15勝49敗)

 バトラー
  27点
  10リバウンド

 ジェイミソン
  26点


ウルブズ(18勝45敗)

 ラブ
  16点
  11リバウンド
   3スティール

 ミラー
  16点
   9リバウンド


いつもひどい状態のウィザーズですが、ジェファーソンが抜けてからさらにひどくなったウルブズにはさすがに負けませんでした。
ディフェンスが完全に崩壊しているウルブズは高確率でシュートを決められてしまいましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ロケッツ 97-95 ナゲッツ

ロケッツ(42勝23敗)

 アーテスト
  22点
   4スティール

 ヤオ
  15点
   7リバウンド
   3ブロック

 スコラ
  15リバウンド


ナゲッツ(40勝25敗)

 ビラップス
  28点
   7リバウンド

 カーメロ
  21点
   7リバウンド


壮絶な守り合いをロケッツが制しました。
お互いFG%が低いですね。
ナゲッツは終盤に大攻勢を仕掛けましたが、後少し時間が足りませんでしたね。
ロケッツはフリースローをもう少し確実に決めていれば楽に勝てた試合だったかもしれません。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



レイカーズ 94-111 ブレイザーズ

レイカーズ(50勝13敗)

 コービー
  26点

 ガソル
  18点
  13リバウンド


ブレイザーズ(40勝23敗)

 ロイ
  27点

 アウトロー
  22点

 オルドリッジ
  16点
  13リバウンド

 プリズビラ
  18リバウンド(7オフェンスリバウンド)


ブレイザーズが大勝しました。
このあまりにもついた点差にアリーザがイラついたのか、フェルナンデスに対してかなりの危険なファール。
フレイグラント2で一発退場です。
フェルナンデスは起きあがることが出来ず、担架で運ばれていきました。
大事に至らなければいいのですが…
以前にマリック・アレンが似たようなファールを受けて全身を固定されて担架で退場して、長期間帰ってこられないのでは…と思いきや2試合ほどで復帰したことがありました。
フェルナンデスも、今日は大げさでも実はすぐに復帰できるケガだった、であることを期待します。
試合は、とにかくブレイザーズのリバウンドがすごいですね。
シュートも高確率な上、オフェンスリバウンドを取りまくっています。
ブレイザーズはホームではこうした勢いがあります。プレーオフでは台風の目になることは間違いないでしょう。
ですが、フェルナンデスがいるのといないのでは全く違うので、早く復帰できることを祈ります。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP5



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1408-59e6e3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



