バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3/11 マーベリックスVSサンズ TV観戦レポート

会場 USエアウェイズセンター(フェニックス)


マーベリックス

 キッド
 バレア
 ライト
 ノヴィツキー
 ダンピアー


サンズ

 ナッシュ
 リチャードソン
 バーンズ
 ヒル
 シャック

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ややサンズが先行する形で試合は進んでいきます。ボール回しが上手くいってますね。
 マーベリックスはバレアが好調。サンズのディフェンスを切り裂いてレイアップを決めまくってます。
 序盤、ことごとくシュートが入らなかったノヴィツキーが調子を上げてくると、マーベリックスが逆転しました。3点をリードします。
 マーベリックスVSナッシュの様相で点の取り合いとなってます。
 サンズの形としては良くないですね。
 33-30で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 マーベリックスがやや先行していますが、展開はほぼ互角。
 サンズはバレアを止められませんね。
 逆にマーベリックスはシャックを止められません。中に入り込まれるとどうしようもないですね。
 また、リチャードソンの調子も上がってきました。常にマーベリックスが4点リードしているような状態でしたが、リチャードソンの活躍で逆転。さらにリードを広げます。
 マーベリックスはテリーが暴走気味。決める時もありますが、自爆してる時もあります。チームの流れとして良くないですね。
 58-62で前半を終了します。



第3クォーター

 シャック良いですね~
 フリースローもよく決めてますし、ダンクも見せています。
 ノヴィツキーが神業のようなシュートを決めると、マーベリックス全体の調子が上がってきました。
 やはりエースが活躍するとチームが乗りますね。逆転し、3点差をつけます。
 逆にここからサンズのFG%が落ちたように感じます。あのシュートはかなりの影響がありましたね。
 このまま押し切られそうな感じでしたが、ナッシュとバーンズの活躍で終盤に盛り返しました。
 92-87で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 徐々に徐々にマーベリックスが差を広げ始めました。
 サンズもしぶとく決めて一気に突き放されたりはしませんが、逆転できそうな雰囲気があまりありません。なにかきっかけがあれば一気にいけそうですが…
 マーベリックスの懸念材料はホリンズ。ダンピアーの代わりに後半は長時間プレーしてますが、若々しく元気の良いプレーをしている反面、単純なミスも見られます。
 しかし、チーム全体でそれをフォローし、ノヴィツキーがまたも難しいシュートを決め、残り5分を切って9点差とします。
 さらに残り3:54、ノヴィツキーのアシストでキッドがスリー! 12点差となります。
 おまけに残り3:05に全く同じプレー! 追いすがるサンズを突き放しました。



最終スコアは122-117でマーベリックスの勝利。
ノヴィツキーはもちろんすごかったですが、バレア、ホリンズ、ライトなどのサポーティングメンバーも良いプレーをしていました。
特に3年目のホリンズは、ボブキャッツからキャロルのおまけのような形で移籍してきたわけですが、なかなかどうして。良い選手です。荒削りですけどね。
シャックをディフェンスしてて腕が顔に当たり、鼻血が出てティッシュを詰めてプレーしてたのはご愛敬。
テリーの無茶打ちが少し見られましたが、全体的に非常に良い試合運びだったのではないでしょうか。
サンズはナッシュがリーディングスコアラーだと勝ちにくいですね。
今日はナッシュ以外に20点オーバーの選手が二人いるものの、それでもナッシュに点を取ってもらわなければならないのは形として良くないようです。
特に前半はナッシュのシュートしか入ってなかった時間帯があり、この時は良くなかったですね。
ディアウのような何でも屋が抜けた穴を少し感じます。停滞した時にナッシュが踏ん張るしか無くなっているので、リチャードソンやヒルにはもう少し頑張ってもらいたいものですね。



マーベリックス 122-117 サンズ

マーベリックス(39勝25敗)

 ノヴィツキー
  34点
  13リバウンド

 テリー
  25点

 キッド
   8リバウンド
   4スティール


サンズ(34勝30敗)

 ナッシュ
  23点
  13アシスト

 シャック
  21点
   8リバウンド

 バーンズ
  21点
   7リバウンド

 リチャードソン
  16点
   7リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1409-db06b288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。