FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



マジックVSペイサーズ TV観戦レポート

マジック
 ネルソン
 ヒル
 ターコルー
 バティエ
 ハワード

ペイサーズ
 ティンズリー
 ジャクソン
 グレンジャー
 ジャーメイン
 ハリントン

以上のスターターで試合は始まりました。
相変わらず、ハリントンはすごい頭です。インパクト十分。
ジャクソンは例の事件で心を改めたのでしょうか。坊主頭です。

例によって9:00開始の試合は開店準備のために、前半はTVをつけてはいるけど観てられないと言う状況です。
チラチラ観てた中での印象は、マジックはヒルが、ペイサーズはグレンジャーが元気良いな~ってところでしょうか。

後半、ややマジックペースで試合は進みます。
ペイサーズが同点に追いついたり1点リードすると、マジックが得点を重ねて少し差をつけると言った感じです。
第3クォーター、残り4分を切った辺りからペイサーズは離されなくなります。
同点~2点差を繰り返し、インディアナポリスのファンは、悲鳴を上げたり歓声をあげたり大忙しです。
第3クォーター残り1:28、抜け出したのは押され気味だったペイサーズでした。
グレンジャーがスリーを決めて63-68と5点リードします。
マジックはシュートタッチがおかしくなったのか、連続でエアボール。さらに切り込んだアリーザはフォスターにブロックされます。
第3クォーターは63-70でペイサーズ7点リードで終了します。
第4クォーターはお互い素晴らしいディフェンスで始まります。
特にミリチッチがジャーメインを連続でブロックしたのは圧巻でした。
ディフェンスを先に破ったのはペイサーズ。第4クォーター開始2分は両チーム無得点でしたが、ジャクソンがスリーを決めて差を広げます。
マジックはシュートが入りません。またもエアボールがでます。まともに打ってもジャーメインやフォスターにブロックされ、イヤなムードが漂います。
ペイサーズが次々とシュートを決めるのに対し、マジックはハワードがフォローダンクするのが精一杯。
点差は広がっていきます。
ここでマジックはヒルを投入。少し落ち着いたのか、シュートが入り始めます。
しかし、残り4:52で依然として点差は11点。ペイサーズは落ち着いてオフェンスを展開します。
残り4:08、マジックはハワードのアリウープで盛り上げ、次のディフェンスでは24秒ヴァイオレーションを奪います。
そして、ネルソンがジャンプシュートを決め、10点差に詰め寄ります。
ここが踏ん張りどころのマジック。ディフェンスを頑張ります。しかし、シュートが入らない…
このままではずるずると時間だけが過ぎていきます。マジックはタイムアウト。何か仕掛けなければなりません。
残り2:01、アリーザがフリースローを得ますが、一投目をミス、二投目は決めて9点差。
ペイサーズは時間をかけてじっくり攻めます。最終的にシュートは外れましたが、24秒ほぼ全てを消化することができました。
残り1:05でも点差は変わりません。ペイサーズはジャクソンがフリースローを得て、二投とも決め11点差。
ここに来てヒルとネルソンがシュートを次々と決めますが、反撃はそこまで。
フリースローをキッチリと決められては追いつきようがありません。

最終スコアは83-93でペイサーズの勝利。
第3クォーターの中盤辺りからペイサーズのディフェンスが効き、マジックのシュートがほとんど入らなくなりました。
第3クォーターは13点、第4クォーターは20点とは言え、最後の8点程度はほぼ勝負が決まってからの得点です。
ペイサーズのディフェンスをマジックが攻略できなかった、と言えるでしょう。
一方、ペイサーズは点差をつけられても自分たちのバスケを貫いた結果と言えるでしょう。
この辺りは経験が豊富な選手もコーチもさすがです。また、バランス良くそれぞれが役割を果たしたのも大きかったと言えます。

マジック 83-93 ペイサーズ

マジック(3勝3敗)

 ハワード
  17点
  14リバウンド
   3ブロック

 ネルソン
  19点
   6アシスト


ペイサーズ(4勝2敗)

 ハリントン
  32点
   8リバウンド

 グレンジャー
  18点
   7リバウンド

 フォスター
   8リバウンド
   3ブロック

 ジャーメイン
  11リバウンド


スポンサーサイト





コメント

こんにちわ♪

店長SAN、訪問ありがとうございましたッ@^-^@

今日が、店長SANに,最高にLUCKYな1日でありますよーに(*^ワ^*)/☆=

またあそびにいらしてくださィね♪
[2006/11/11 13:49] URL | 青空ちゃん。 #79D/WHSg [ 編集 ]

青空ちゃん。さん、こんにちは。



書き込み、訪問ありがとうございます!

また来てくださいね♪

[2006/11/11 18:49] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^o^*)



>相変わらず、ハリントンはすごい頭です。インパクト十分。

確かにインパクト十分(*^▽^*)日本人にはできませんね。



>マジックはヒルが、ペイサーズはグレンジャーが元気良いな~ってところでしょうか。

ヒルは怪我に悩まされ思うようにいかないシーズンが長くあったようなので元気と聞くとほっとします。



私は今日はレーカーズVSピストンズを見ました。

もっと競り合った白熱した試合を期待していたのに

残念ながらピストンズムードで終始いってしまったようです。



明日はスパーズVSニックスのライブを見る予定です。GO SPURS GO!!!ガンバ!( *^o^)ノ☆/;^-^)ノ

[2006/11/11 21:22] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>確かにインパクト十分(*^▽^*)日本人にはできませんね。



 さすがに真似しようとも思いません…



>ヒルは怪我に悩まされ思うようにいかないシーズンが長くあったようなので元気と聞くとほっとします。



 もう年齢的にピークがとっくに過ぎていますが、酷使していない分、まだいけるのでは?と言う見方もあります。

 若い頃、ペニーと共にジョーダンの後継者と言われていた時期を知っているだけに、もう一踏ん張りして欲しいと思います。



>私は今日はレーカーズVSピストンズを見ました。

>もっと競り合った白熱した試合を期待していたのに

>残念ながらピストンズムードで終始いってしまったようです。



 どうも夜の7時頃からの放送は見逃しがちです。

 後片づけとかしてると、頭が回らないんですよね…



>明日はスパーズVSニックスのライブを見る予定です。GO SPURS GO!!!ガンバ!( *^o^)ノ☆/;^-^)ノ



 こちらはブルズVSペイサーズです。

 開始時間が10:30からなので、開店と同時です。

 じっくり観ますよ。主にベン様を(≧▽≦)
[2006/11/11 23:34] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/141-6172b7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)