バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3/13 レイカーズVSスパーズ TV観戦レポート

会場 AT&Tセンター(サンアントニオ)


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 アリーザ
 オドム
 ガソル


スパーズ

 パーカー
 メイスン
 フィンリー
 ダンカン
 ボナー


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 スパーズの調子も悪くありませんが、レイカーズがかなり好調ですね。
 全体でFG%がかなり高く、12点差をつけます。
 スパーズはその勢いに押されたのか、タイムアウトを取っても点差を詰めることが出来ません。シュートも入らなくなってきて、差が開いていきます。
 スパーズのディフェンス、生ぬるいですね。今シーズンずっと感じていて、特に外へのディフェンスがダメダメだと思ってましたが、今日は中のディフェンスもダメです。
 簡単にガソルにシュートを決められ、オドムにティップインされ、コービーに切り込まれています。
 なんと35-17で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 スパーズは地味にトーマスが好調。フィンリーやメイスンもシュートを決め、13点差に迫ります。
 さらに点差を詰めて一桁差にしましたが、レイカーズが反撃。そのさなか、スパーズはパーカーがフリースローを二本とも外してしまったり、24秒ヴァイオレーションをしてしまったり、どうにもピリッとしませんね。
 残り3:32、先日契約したグッデンが出てきました。大きな歓声が巻き起こります。
 残り52.2秒にはジャンパーを沈めました。さらにリバウンドでハッスルプレーを見せてチームを盛り上げます。
 しかし、大勢は変わらず。
 53-38で前半を終了します。



第3クォーター

 スパーズが少し点差を詰めると、レイカーズが必ず反撃します。
 結局、同じような点差で試合が進んでいきます。
 流れを変えたのはパーカー。スリー、ジャンパー、レイアップと次々と決めていきます。
 しかし、フィッシャーがことごとくお返しし、流れを渡すまではいきません。
 また、スパーズはフリースローが入りませんね。この点差を詰めるには難しいシュートやスリーより、フリースローを確実に決める必要があります。
 残り1分の時点でスパーズのフリースローは5/13、ひどすぎます。
 最後、実に怪しげな判定でアウトオブバウンズでスパーズボールに。そのチャンスにパーカーがカウントワンスローを決めました。
 それでも点差はまだあります。78-70で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 メイスンのスリー、ウドカのスティールからのダンクで一気に3点差! スパーズに勢いが出てきました。
 しかし、さすがはレイカーズ。それに飲まれることなく、粘り強く点を返していきます。
 特にパウエルが活躍。ブヤチッチやガソルも得点し、いつの間にか二桁差に戻しました。
 そして、ここでコービーとフィッシャーをコートに戻しました。ここまで我慢したジャクソンHCさすがですね。
 レイカーズのディフェンスが俄然激しくなってきましたが、スパーズも素晴らしいパスワークで応戦。ようやく両チームらしい激しい試合になってきました。
 ここにきて確率が上がってきたのはスパーズです。レイカーズの厳しいディフェンスを攻略し、次々とシュートを決め続けます。
 5点差で迎えた残り2:18、パーカーのスリー! 2点差! よくぞここまで追いつきました。
 残り1:46、コービーがショットクロックぎりぎりで難しいスリー! 再び5点差となります。
 1本ずつシュートを決め、点差は変わらず。
 残り1分を切ってからレイカーズのディフェンスがより激しくなりました。スパーズはシュートができません。
 結局、ここからスパーズは1点も取ることができずに試合は終了しました。



最終スコアは102-95でレイカーズの勝利。
スパーズはフリースローがダメですね。最終盤の勝負所では決めていましたが、中盤ことごとく外していました。
これらも決めていれば、多少は最後の流れも変わっていたはずです。
チャンピオンになったシーズンでも言われていましたが、チーム力が低下してきた今となっては、さらに大きな弱点として露呈してしまってますね。
それでも第1クォーターの差をここまで詰めたのは大したものですが、さすがにレイカーズ相手では逆転には至りませんでした。
並の相手なら逆転勝利もできていたでしょう。
一つだけ明るい材料は、グッデンがもっと長時間プレーでき、しっかりと馴染んでくれば確実にチーム力はアップすること。
その上、プレーオフでは別のチームに変貌するスパーズですから、優勝候補の一角であることは間違いありません。
レイカーズはロード連戦で連勝できたのは大きいですね。
しかもロケッツ、スパーズ相手に。
主力はもちろん良いですし、最近はパウエルがすごく伸びてきているように見えます。彼のインサイドでの活躍は、バイナムの抜けたレイカーズでは貴重なものとなってます。
懸念材料としては、あまりにもスリーを決められすぎたこと。11本も60%を超える確率で決められたのは怖いですね。
外のディフェンスを修正する必要があるでしょう。

これでレイカーズはプレーオフ進出です。



レイカーズ 102-95 スパーズ

レイカーズ(52勝13敗)
 プレーオフ進出決定!

 ガソル
  23点
  11リバウンド

 コービー
  23点

 オドム
  10リバウンド


スパーズ(43勝21敗)

 パーカー
  25点
   9アシスト

 フィンリー
  25点

 ダンカン
  16点
  11リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1413-f633f9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。