バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3/14 グリズリーズVSセルティックス TV観戦レポート

会場 TDバンクノースガーデン(ボストン)


グリズリーズ

 コンリー
 マヨ
 ゲイ
 アーサー
 ガソル


セルティックス

 ロンド
 レイ・アレン
 ピアース
 ポウ
 パーキンス


セルティックスはロンドが復帰ですね。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 最初はグリズリーズが好調にシュートを決め、ディフェンスの読みも当たっていましたが、すぐにセルティックスが立て直します。
 レイ・アレンが好調で、なんともあっさりと逆転しました。
 しかし、ロンドがなんだかおかしいです。ファンブルばかりしていて、ターンノーバー連発です。
 当然、その隙をついてグリズリーズが再び逆転。ガソルが大活躍です。
 一時9点差をつけたグリズリーズですが、セルティックスもタイムアウトを取って体勢を立て直しました。
 インサイドでのオフェンスを強化し、一気に3点差とします。
 グリズリーズは突如シュートが入らなくなってきました。セルティックスのディフェンスが良くなったと言うより、単純に入らなくなった感じですね。
 ベンチからマイルズが出てくると、グリズリーズの勢いが戻ってきました。ハッスルプレーが素晴らしいですね。
 27-21で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ムーアのファールが多いですね。スターターでもないのに既に3つです。
 マーブリーが過剰にパスを意識しすぎているように思います。シュートに行くべきだと思う場面でもパスを出していますね。
 ニックス時代も得点を抑えろと言われて拗ねてしまい、似たようなことをしていた時がありました。
 もっとも、今回は移籍したばかりなので自ら抑えているのでしょうが。暴発した時が怖いですね。
 グリズリーズはオフェンスリバウンドは取れるんですが、フィニッシュまで至らないですね~
 点が取れないので、当然点差は詰まり、同点となります。
 セルティックスはロンドとポウが大活躍。徐々にリードを広げ始めました。
 グリズリーズもゲイを中心に体勢を立て直して点差を少し詰めました。
 44-47で前半を終了します。



第3クォーター

 試合は互角の展開。お互いディフェンスが良いですね。
 よりアグレッシブなのはグリズリーズ。ガソルやアーサーの素晴らしいディフェンスから、ゲイやコンリーが速攻を決め、逆転します。
 しかし、ロンドのスティールからの速攻、ポウへの素晴らしいアシストが決まり再びセルティックスがリード。
 ここからセルティックスが勢いづき、グリズリーズが少し失速しました。
 レイ・アレンのスリーが連続して炸裂。突き放そうとします。
 さらにピアースのスリーも決まり、一気に8点差となります。
 グリズリーズもなんとか食い下がり、69-76で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 グリズリーズはセルティックスのディフェンスを攻略できなくなってきました。点差が徐々に開いていきます。
 ポウが良いですね。ディフェンスではブロックし、オフェンスではきれいにシュートを決めています。
 今日はマーブリーもディフェンスを頑張ってますね。グリズリーズのガード陣がなかなか切り込めません。常にこれくらいのディフェンスをすればいいのに…
 波に乗ったセルティックスはみるみる点差をつけていきました。



最終スコアは92-102でセルティックスの勝利。
前半、ガソルを始めグリズリーズのメンバーはなかなか良いプレーをしていましたが、勝ち方を知っているセルティックスに後半あっさりと持っていかれました。
第4クォーターは手も足も出ない感じでした。
セルティックスはポウが得点キャリアハイの大活躍。これだけのプレーができる選手なのですから、ガーネットが出場した試合でももっとプレータイムをあげればいいのに…と思います。
ムーアもマーブリーもチームに馴染みつつありますね。二人ともベテランですし、ベンチスタートですから大きな混乱はないようです。



グリズリーズ 92-102 セルティックス

グリズリーズ(16勝48敗)

 ゲイ
  26点

 マヨ
  21点

 ガソル
  15リバウンド

 コンリー
   9アシスト
   3スティール


セルティックス(50勝16敗)

 ポウ
  30点
  11リバウンド
   5ブロック

 レイ・アレン
  22点

 ロンド
   8リバウンド
   8アシスト


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1415-d37ac07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。