バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



3/16 ジャズVSマジック TV観戦レポート

会場 アムウェイアリーナ(オーランド)


ジャズ

 デロン
 ブリュワー
 マイルズ
 ブーザー
 オクァー


マジック

 アルストン
 リー
 ターコルー
 ルイス
 ハワード


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 いきなりマジックの猛攻。連続ブロック、ダンク、スリーと次々と決め0-7とスタートダッシュに成功します。
 開始から2分強でスローンHCがいきなりテクニカルファール二つで退場!
 そこまでいきり立たなければならないほどひどいコールはなかったと思いますが…?
 勢いに乗ったマジックはさらに点を重ね、3-15と大量リード。
 ジャズはデロンがドリブルミスでターンノーバーをしたり、オクァーがフリースローを外したりと、まるで波に乗れません。
 ハワードはオフェンスでもディフェンスでも、インサイドでものすごい存在感を発揮しています。10分で10点10リバウンドとダブルダブルを達成。すごいですね。
 しかし、マジックはフリースローが5/13、これはひどい。それでも12点差がついてますから、いかにジャズの調子が悪いかがわかります。
 20-30で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ブーザーの調子が上がってきました。3連続でジャンパーを沈めます。
 しかし、マジックも反撃、アルストンやターコルーのスリーで逆に点差を広げます。
 マジックが点差を18点に広げた残り5:08、ジャズにさらに不運。デロンが足を痛めてベンチに下がります。
 今日のジャズは何かに取り憑かれているのでしょうか。
 かろうじて試合が決まってしまうほどの点差をつけられることだけは避けられました。
 43-57で前半を終了します。



第3クォーター

 デロンがプレーしてますね。足は大丈夫だったようです。
 点差はほぼ変わらず試合が進んでいましたが、残り6分を切ってからハワードがダンクを連発! 一気に点差を18点まで広げます。

 サンスポーツが提案のような形で、現在の全体の1~16位でプレーオフをするとこんな組み合わせになる、みたいな表を出してました。
 英語がサッパリなわたしですから、本当にそんな意味で表示してたのかどうかはわかりませんが、面白いな~と思って見てました。

 試合は完全にマジックのペース。67-85で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 大勢が変わることなく、試合は終了しました。



最終スコアは87-105でマジックの勝利。
ジャズは何を言ってもいきなりのスローンHCの退場が響きましたね。最後まで劣勢を巻き返すことができなかったのはヘッドコーチ不在が響いたと思います。
インサイドのブーザーとハワードのやり合いは非常に面白かったです。
結果は得点もリバウンドも少しずつハワードが上回り、20-20を達成しました。
ブーザーも良かったですけどね~
試合はその他の選手が左右しましたね。特にベンチから出てきたジョンソンとピートラスは良いところでスリーを決めていました。
ジャズのベンチ陣はキリレンコがちょっとだけ目立っていただけで、他の選手はさっぱりでした。
オクァーが13分しかプレーしていないのも響いたのでしょう。ケガをしたようには見えませんでしたが…
今日のマジックはとにかくリバウンドで圧倒しました。
ジャズはFG%が非常に悪かった上にリバウンドが取れてませんでしたから、敗戦は必然ですね。



ジャズ 87-105 マジック

ジャズ(41勝26敗)

 ブーザー
  23点
  13リバウンド


マジック(49勝17敗)

 ハワード
  28点
  20リバウンド
   3ブロック


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1419-a8a32a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



