バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






3/18 NBA全試合結果&感想

今日は8試合が行われました。



キングス 97-119 ホークス

キングス(14勝53敗)

 マーティン
  31点


ホークス(40勝28敗)

 ホーフォード
  23点
  12リバウンド

 スミス
  21点
  10リバウンド

 ジョンソン
  20点

 ビビー
  18点
   7アシスト


えらくバランスの良い数字でホークスが大勝しました。
キングスはマーティン以外の出来が悪く、特にベンチ陣のFG%が最悪です。
リバウンドも圧倒されているので、これでは勝てないですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



マジック 93-97 キャブス

TV観戦レポート参照



セルティックス 121-127 ブルズ

セルティックス(50勝18敗)

 ピアース
  37点
   7リバウンド

 ロンド
  26点
  10アシスト

 パーキンス
  10リバウンド
   4ブロック


ブルズ(31勝37敗)

 サルモンズ
  38点

 ミラー
  21点
  14リバウンド


セントパトリックスデーのため、今日はホームのブルズが緑のジャージ、セルティックスが白のジャージでした。
そのためかどうかはわかりませんが、ブルズが勝利しました。
キングスからの移籍組が大活躍。二人とも非常に高いFG%で効率よく点を取りました。
また、タイラス・トーマスも良かったですね。
セルティックスはポウがゴードンと接触してわずか4分の出場にとどまりました。
その影響があったのかどうかはわかりませんが、踏ん張りきれずに逆転負けを喫しました。
ロンドが活躍した試合はたいてい勝ってるんですが、今日は勝てませんでした。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ピストンズ 101-103 マーベリックス

ピストンズ(33勝33敗)

 プリンス
  28点
   7リバウンド

 スタッキー
  17点
   7アシスト


マーベリックス(41勝27敗)

 ノヴィツキー
  30点

 ダンピアー
  16点
  13リバウンド


ラシードが欠場のピストンズ相手にダンピアーが大活躍。ノヴィツキーもいつもの活躍で、猛反撃を受けながらも逃げ切りました。
ピストンズは2点差まで詰め寄ったものの、後一歩でした。
これだけのオフェンスリバウンドを取りながらも勝てなかったのは、インサイドのディフェンスの弱さが原因ですね。
ノヴィツキー、ダンピアー、シングルトン、バスの四人に28/39の超高確率でシュートを決められています。
ノヴィツキーはインサイド主体ではないとしても、この確率は異常です。
ノヴィツキーを除いた三人は、合わせて5本しかミスしていません。まさにインサイドでやりたい放題です。
ラシードがいないのは確かに痛手ですが、ここまで崩壊するものなんでしょうか…

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウルブズ 86-93 スパーズ

ウルブズ(20勝47敗)

 ラブ
  17点
  19リバウンド


スパーズ(45勝22敗)

 パーカー
  24点

 トーマス
  10リバウンド


ダンカンを計画欠場させたスパーズですが、さすがに連続で格下チームに負けませんね。
ダンカンの居ぬ間に大活躍したラブですが、勝利には繋がりませんでした。
自分の大活躍が勝利に繋がらない、ジェファーソンと同じ匂いを感じます。
ですが、ラブとジェファーソンは同じチームです。
二人の活躍がミックスすれば、必ず来シーズンから勝ちに繋がってくるでしょう。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウィザーズ 88-103 ジャズ

ウィザーズ(16勝52敗)

 ブラッチェ
  13リバウンド

 ジェイミソン
  10リバウンド


ジャズ(42勝26敗)

 ブーザー
  15リバウンド

 デロン
   8アシスト
   3スティール


このところ東のチームに連敗していたジャズですが、さすがにウィザーズには負けません。
11人にプレーさせ、その内7人が二桁得点をあげて圧勝です。
ウィザーズはバトラーまで欠場でボロボロ。
ジェイミソンも不調でしたし、これで勝てる要素はほとんどありません。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



クリッパーズ 120-127 ウォリアーズ

クリッパーズ(16勝51敗)

 バロン
  29点
   7アシスト

 ソーントン
  25点
   9リバウンド

 ランドルフ
  20点
  11リバウンド

 キャンビー
  11リバウンド(7オフェンスリバウンド)
   3ブロック


ウォリアーズ(24勝43敗)

 エリス
  29点

 マゲッティー
  21点
   7リバウンド

 メロー
  20点

 トゥリアフ
   8アシスト
   3ブロック


ものすごく久しぶりにハイパーオフェンスが炸裂してウォリアーズが勝利しました。
クリッパーズは古巣相手にバロンが大活躍も勝利に繋がらず。
各選手は良い数字を上げているんですが…
ウォリアーズは控え選手が大活躍。ビエドリンシュが欠場してもリバウンドで圧倒されなかったのが良かったですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



76ers 94-93 レイカーズ

76ers(34勝31敗)

 イグダーラ
  25点

 ダレンバード
  14リバウンド(8オフェンスリバウンド)


レイカーズ(53勝14敗)

 ガソル
  25点
   8リバウンド
   3ブロック

 アリーザ
  16点
   8リバウンド

 オドム
  11リバウンド


76ersが第4クォーターに猛攻を仕掛けました。
開始直後にファーマーにスリーを決められ14点差になったのが、わずか4分半で3点差まで詰め寄り、そこから1分で逆転しました。
その後は一進一退の攻防で、最後の最後でリードされたものの、イグダーラのブザービータースリーで逆転勝ち。金星をあげました。
この猛攻はすごいですね。
レイカーズはコービーが不調。わずが11点に終わってます。
コービーがいつも通りであれば負けなかったような気がしますが、今日はダメな日だったのでしょうか。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1425-b4dd7832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



