FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



4/3 ジャズVSナゲッツ TV観戦レポート

会場 ペプシセンター(デンバー)


ジャズ

 デロン
 ブリュワー
 マイルズ
 ブーザー
 オクァー


ナゲッツ

 ビラップス
 ジョーンズ
 カーメロ
 マーティン
 ネネ


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ビラップスとデロンのマッチアップかと思いきや、ジョーンズがデロンにピッタリとくっついてますね。
 そのためか、デロンよりブリュワーの方がボールを持っていますね。あれだけピッタリつかれるとボールも持てません。
 展開はほぼ互角。ディフェンスが双方良いため、やや確率が悪いですが見応えはありますね。
 オフェンスリバウンドはジャズが圧倒。そのため、ジャズが先に抜け出ます。
 ナゲッツはひたすらシュートが入りません。必ずしもジャズのディフェンスが良いだけではないですね。調子が悪いです。
 しかし、JRのスリーを皮切りに目覚めたように好プレーを連発するようになりました。
 一時11点差がつきましたが一気に差を縮め、さらにJRのブザービータースリーまで決まり、24-21と3点差で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 いきなりJRのスリーで同点! 完全にナゲッツが息を吹き返しました。
 ジャズもミルサップがブロックにジャンパーに大活躍。今シーズンは成長著しいですね。
 ナゲッツはJRがスリーを連発しています。ただ、入ってるから良いようなものの…と言うようなシュートが何本もあります。あまり良い流れとは言えませんね。
 しかし、他の選手を鼓舞したようです。カーターやカーメロもシュートを決め始め、アンダーセンがゴール下で素晴らしいディフェンスを展開しています。
 おまけにここまで来ると乱発も見事です。スリーが6/7、既に21点を決めています。
 このものすごい活躍に支えられ、さらにはカーターが終了間際にスティール、そしてブザービーターを決めてナゲッツが43-54とリードして前半を終了します。



第3クォーター

 ジョーンズがルースボールを追いかけて観客席に突っ込みました。ナイスハッスルですが、小さい女の子が巻き込まれたようで左頬が痛そうでした。大事ではなさそうですが。
 残り9:20、マーティンが脇腹を押さえてロッカーに下がりました。痛めたのでしょうか。
 ペースはジャズ寄りなのですが、どうもシュートを決めきれませんね。苦しみながらもカーメロやネネに返されて点差が縮まりません。
 ジャズは本当にシュートが入りません。ナゲッツも決して調子が良いわけではないのですが、点差を詰められませんね。
 結局、点差は変わらず72-83で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ジャズが良い感じになってきたと思われましたが、またしてもJRのスリー! 7本目! 完全に当たり日ですね。
 さらに残り8:41に8本目! これはすごい。
 ジャズはオフェンスリバウンドを取りまくってるんですが、それを帳消しにしてしまうほど確率が悪いです。
 残り6分を切ってようやくデロン、オクァー、ブーザーが目立ってきました。徐々に差を縮めて6点差とします。
 しかし、今日はアンダーセンがゴール下に君臨し、ブロックを量産しています。
 終盤にはネネとカーメロが点を重ね、追いすがるジャズを再び突き放しました。



最終スコアは104-114でナゲッツの勝利。
ジャズは何と言ってもFG%がひどすぎました。
ブーザーが30%、オクァーが17%、キリレンコが10%、三人とも10本以上シュートを放ち、ブーザーに至っては20本以上打ってます。
中心選手たちがこの有様ではどれだけオフェンスリバウンドを取ろうと勝てません。
ミルサップは良かったんですが、余計なファールが多くはありました。わずか24分のプレーでフィールドアウトしていますしね。
ナゲッツもビラップスとカーメロは良かったとは言いがたい内容でしたが、JRの8本のスリーを始めアンダーセンの8ブロックや、ジョーンズの数字に表れないデロンへのディフェンスなど、ロールプレイヤーが活躍しました。
特にジョーンズは12分しかプレーしていないとは思えないインパクトがありましたね。彼のディフェンスがデロンのペースを狂わせたのではないでしょうか。
デロンは数字こそ上げているものの、本調子にはほど遠い内容でしたし。
ナゲッツはかなりチーム力が高くなっていますね。カーメロとビラップスの調子が悪く、マーティンが負傷退場してもジャズ相手にこれだけの試合ができるのですから、相当に強いです。
とは言ってもビラップスもカーメロはしっかりと数字をあげていますけどね。
ただ、JRの乱発が少し気になります。今日は入ったからヒーローですが、入らなかったらチーム全体がおかしくなるような打ち方でした。
しかし、アイバーソンがいなくなった今のナゲッツには一人くらいこうした起爆剤的な選手は必要なのかもしれません。



ジャズ 104-114 ナゲッツ

ジャズ(46勝29敗)

 デロン
  18点
  10アシスト

 ブーザー
  15点
  11リバウンド(8オフェンスリバウンド)

 オクァー
  15リバウンド

 ミルサップ
  12リバウンド


ナゲッツ(50勝26敗)

 JR
  28点
   7アシスト

 ビラップス
  17点
   8リバウンド
   3スティール

 カーメロ
  23点
   9リバウンド

 アンダーセン
  10リバウンド
   8ブロック


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト




テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1433-6c834553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MR.前半と命名されたJR

NBA - livedoor Blog 共通テーマ・UTA戦 ・LAC戦
[2009/04/05 23:09] Go! Denver Nuggets!!