バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



4/4 ホークスVSセルティックス TV観戦レポート

会場 TDバンクノースガーデン(ボストン)


ホークス

 ビビー
 ジョンソン
 エヴァンス
 スミス
 ホーフォード


セルティックス

 ロンド
 レイ・アレン
 ピアース
 デイビス
 パーキンス


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 スムーズに点を取っているのはセルティックス。オフェンスリバウンドも取っています。
 しかし、ホークスはホーフォードが良い感じに点を重ね、リードします。
 なんだかビビーがものすごいブーイングを浴びているんですが、試合前に何か言ったのでしょうか。
 10点を超えてから、逆転に次ぐ逆転の展開。お互い一歩も譲りません。
 ホークスの方が苦しんでいるように見えますが、リードしているのはホークス。
 23-21で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 試合の序盤はセルティックスがリバウンドを取っていましたが、ホークスの方が取り始めましたね。
 確率が悪いせいでもあるんですが、オフェンスリバウンドを多く取っています。
 パーキンスのゴール下の奮闘で一時セルティックスが4点差にしましたが、ファールトラブルでベンチに下がると再びホークスが同点に追いつきました。
 しかし、本当にホークスのシュートは入りません。オフェンスリバウンドが取れている内は良かったのですが、そうそう何本も取れるものではなく、徐々に差が開いていきます。
 セルティックスはターンノーバーが多く、それが突き放せない一因となっています。
 確率の悪さとターンノーバーの多さ、修正した方が一気に突っ走りそうですね。
 どちらもほとんど流れは変わらず、48-52で前半を終了します。



第3クォーター

 さすがに先に修正したのはセルティックス。
 同点に追いつかれたもののすぐさま反撃し、ピアース、レイ・アレンのスリーなどで一気に10点のリードを奪います。
 しかし、ここからホークスの確率が上がってきました。
 特に前半は0/11だったスリーが、スミス、ビビーなどを中心に決まるようになり、点差を縮めていきます。
 残り1:16、レイ・アレンがルースボールに対して見事な飛びつきを見せ、観客席に突っ込みます。これは会場が盛り上がりますね。
 セルティックスはオフェンスの激しさを増しましたが、ターンノーバーは相変わらずで今ひとつ突き放せませんね。
 ホークスもまだ確率が良くなく、お互い苦しんでいます。
 残り2.7秒、マレーがロンドの超ロングシュートに対して全く不必要なファールをしてしまい、スリーフリースロー。
 ロンドは三本ともキッチリと決めて71-80で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 第3クォーターの終わり方は完全にセルティックスを乗せましたね。一つ一つのプレーに勢いが出てきました。
 ホークスは一向にシュートの確率が上がりません。これでは追いつけないですね。



最終スコアは92-104でセルティックスの勝利。
ホークスは最後までシュートが入りませんでした。
前半はオフェンスリバウンドを取ってなんとか凌いでいましたが、そんなに大量に取れるものではありませんし、昨日のジャズのようにいくら取っても入らなければ勝てません。
今日はパーキンスのブロックにしてやられていたのでゴール下でのシュートに躊躇していたようですが、それにしても外のシュートまで入らなさすぎです。
セルティックスはレイ・アレンとマーブリー以外の選手が異常な確率でシュートを決め続け、最後までその調子を維持しました。
特にロンドとデイビスはお見事。また、ムーアも良い味を出していました。
連覇には大いに疑問符がつく内容でしたが、ガーネットがいないことを考えるとこんなものかもしれません。


ホークス 92-104 セルティックス

ホークス(43勝33敗)

 マレー
  21点

 ビビー
  20点

 ホーフォード
   8リバウンド
   3スティール

 スミス
  10リバウンド


セルティックス(58勝19敗)

 ピアース
  21点

 ロンド
  20点

 パーキンス
  10リバウンド
   7ブロック


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1435-8a1a815a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



