バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






4/4 NBA全試合結果&感想

今日は10試合が行われました。



スパーズ 126-121 ペイサーズ

スパーズ(49勝26敗)

 パーカー
  31点
  10アシスト

 ダンカン
  22点
  11リバウンド

 ジノビリ
  16点
   7リバウンド
   7アシスト


ペイサーズ(32勝44敗)

 グレンジャー
  35点

 マーフィー
  19点
  13リバウンド

 ジャック
  22点


big3が揃って活躍したスパーズがハイスコアゲームを制しました。
しかし、ジノビリが復帰したとは言えメイスンをベンチに降格したのは果たしてプラスなのかわかりません。
彼の強心臓ぶりに幾度となく助けられている今シーズン。メイスンのリズムを壊すのはスパーズにとっては怖いと思いますが…
ペイサーズはフリースローを与えすぎましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ヒート 97-92 ボブキャッツ

ヒート(40勝36敗)

 ウェイド
  27点
  10アシスト
   3スティール

 クック
  16点
   7リバウンド


ボブキャッツ(34勝42敗)

 ウォレス
  21点
   8リバウンド

 フェルトン
  16点
  10アシスト

 オカフォー
  13リバウンド


プレーオフ進出が手の届く位置にいるボブキャッツ。しかし、手痛い逆転負けを食らいました。
現在9位のボブキャッツは、8位のブルズに1.5ゲーム差でしたが、負けて2ゲーム差となってしまいました。
今日はブルズの試合がなかっただけに是が非でも勝っておきたかったところでしょうが…
ヒートはリバウンドでは圧倒されましたが、相手のターンノーバーを多く誘発できたのは良かったですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ホークス 92-104 セルティックス

TV観戦レポート参照



キャブス 87-116 マジック

キャブス(61勝15敗)

 レブロン
  26点
   9リバウンド


マジック(56勝19敗)

 ハワード
  20点
  11リバウンド
   3ブロック

 ルイス
  22点

 アルストン
  10アシスト
   4スティール

 ゴータット
   8リバウンド
   3ブロック


レブロン以外が総崩れでキャブス大敗です。
これだけひどいFG%で、オフェンスリバウンドがほとんど取れてないのですから当然と言えます。
マジックは高いFG%で圧倒しました。
また、ディフェンスリバウンドをしっかりと押さえたのも勝因でしょう。オフェンスリバウンドを取られてしまっていると流れが狂い、どうなっていたかわかりませんからね。
プレーオフに向けて、弾みをつけられたと思います。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブレイザーズ 107-72 サンダー

ブレイザーズ(48勝27敗)

 オルドリッジ
  35点
  18リバウンド(7オフェンスリバウンド)

 プリズビラ
  11リバウンド
   3ブロック

 ロイ
  10アシスト


サンダー(21勝54敗)

 デュラント
  13点


リバウンドで圧倒したブレイザーズが圧勝しました。
そんなにFG%が低いわけでもないのに、ものすごい数のオフェンスリバウンドです。
逆にサンダーはひどいFG%の割にオフェンスリバウンドは平凡な数字。
これでは勝負にならないです。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



マーベリックス 102-107 グリズリーズ

マーベリックス(45勝31敗)

 ノヴィツキー
  35点
   9リバウンド

 キッド
  10アシスト


グリズリーズ(21勝54敗)

 ゲイ
  27点
  10リバウンド

 コンリー
  25点

 マヨ
  19点
   9リバウンド


高確率でシュートを決め、リバウンドも圧倒したグリズリーズが勝利しました。
マーベリックスはノヴィツキーとベンチ陣は良かったですが、他のスターターが良くなかったですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウルブズ 103-102 ジャズ

ウルブズ(22勝54敗)

 ゴメス
  25点
   8リバウンド

 カーニー
  25点

 テルフィア
  18点
   7アシスト

 ミラー
   9リバウンド
   8アシスト


ジャズ(46勝30敗)

 デロン
  34点
  11アシスト


デロン以外が大失速のジャズが、ウルブズにホームでまさかの逆転負けを喫しました。
ウルブズはFG%が高く、リバウンドも圧倒しましたが、とにかくターンノーバーがファールが多くて苦しみましたが、よく辛抱しましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



キングス 111-139 サンズ

キングス(16勝59敗)

 ガルシア
  29点

 ハワーズ
  22点
  10リバウンド

 トンプソン
  23点


サンズ(42勝34敗)

 ナッシュ
  29点
   9アシスト

 バーンズ
  11リバウンド


8人が二桁得点したサンズが圧勝しました。
FG%、3P%共に以上に高く、リバウンドも圧倒しました。
キングスは再びマーティンが欠場。三人が20点を超えたものの、惨敗です。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ホーネッツ 103-111 ウォリアーズ

ホーネッツ(47勝28敗)

 ポール
  43点
   9アシスト
   3スティール

 ウェスト
  31点
  14リバウンド


ウォリアーズ(27勝49敗)

 クロフォード
  39点

 ランドルフ
  20点
  15リバウンド

 モロー
  24点

 トゥリアフ
  11リバウンド


ウォリアーズが乱打戦を制しました。
ホーネッツはポールとウェスト以外が総崩れでしたね。
ウォリアーズがケガ人続出で7人しか出場していませんが、勝ちをもぎ取りました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ロケッツ 81-93 レイカーズ

ロケッツ(48勝28敗)

 アーテスト
  21点
   9リバウンド

 ヤオ
  16点
  10リバウンド
   6ブロック

 スコラ
  16点
   9リバウンド


レイカーズ(60勝16敗)

 ガソル
  23点
  10リバウンド
   3スティール

 コービー
  20点
   7アシスト

 フィッシャー
  15点
   5スティール

 オドム
  11リバウンド


FG%が悪かったものの、相手のターンノーバーを多く誘発し、得点に結びつけたレイカーズが勝利しました。
これで60勝に到達です。
ロケッツは第2クォーター以降、少しずつリードを広げられてしまいましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1436-d95d791f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



