バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






4/5 NBA全試合結果&感想

今日は7試合が行われました。



ラプターズ 102-95 ニックス

ラプターズ(30勝45敗)

 バルニャーニ
  23点
   7リバウンド
   4ブロック

 ボッシュ
  17点
  13リバウンド

 カルデロン
  15点
   7アシスト

 マリオン
  13リバウンド


ニックス(29勝47敗)

 ハリントン
  22点
   7リバウンド

 デュホン
  22点


スリーの成功数が多かったラプターズが接戦をものにしました。
ただ、「+/-」を見る限り、あまりニックスに芽はなかったのかもしれません。
ロビンソンが打ちすぎ外しすぎで、悪い部分がでていますね。
ラプターズはマリオンが今ひとつ機能していないように感じます。リバウンドは取ってますが…
加入して日が浅いので仕方がないのかもしれません。
来シーズンは主力にケガがなければ面白いチームだと思いますけどね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ネッツ 94-103 ブルズ

ネッツ(31勝45敗)

 ロペス
  20点
  10リバウンド
   3ブロック

 アンダーソン
  17点
  10リバウンド

 ドゥーリング
  16点
   8アシスト

 ハリス
   8リバウンド
   3スティール


ブルズ(37勝40敗)

 ノア
  10リバウンド
   4スティール


見事なバランスアタックでブルズが勝利しました。
ピストンズが敗れたため、これでブルズは7位に浮上です。
サルモンズが良い感じに機能していますね。ミラーもベンチからチームを支えています。
ブルズにとってあのトレードは大成功でしょう。ただ、デングが帰ってきたらどう扱うかが難しいところではありますが。
ネッツはハリスがすっかりおとなしくなってしまい、カーターも絶不調です。もう諦めモードでしょうか?

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ピストンズ 90-95 76ers

TV観戦レポート参照



マジック 88-82 ホークス

マジック(57勝19敗)

 ハワード
  21点
  23リバウンド(7オフェンスリバウンド)
   3スティール
   4ブロック


ホークス(43勝34敗)

 ジョンソン
  21点
   9リバウンド

 スミス
  19点
  11リバウンド

 ホーフォード
  13リバウンド


久しぶりにハワードがモンスター級の数字を上げ、マジックが勝利しました。
ホーフォードも頑張っていますが、さすがに格の違いを見せつけられてしまいましたね。
しかし、彼ら二人と、スミス、アルストン以外はひどい有様ですね。
特にジョンソン、ビビー、ルイス、ターコルーは悲惨なFG%です。
こんな試合はリバウンドを制した方が有利です。
オフェンスリバウンドも総リバウンドも上回ったマジックが勝利したのは必然と言えるでしょう。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ヒート 118-104 ウィザーズ

ヒート(41勝36敗)

 ウェイド
  33点
   8アシスト


ウィザーズ(18勝60敗)

 バトラー
  27点

 ジェイミソン
  23点
   7リバウンド

 ヘイウッド
  18点
  12リバウンド


アリーナスが欠場したウィザーズはいつものチームに戻り、完敗です。
アリーナスの欠場理由は休息(REST)となってますから、ケガが再発したわけではないのでしょう。
ですが、休息が必要なほど試合には出てないので、大事を取ったと言うことでしょうか。
ヒートはものすごい確率でシュートを決めて快勝です。
ただ、フリースローをもう少し決めたいところでしょう。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



グリズリーズ 107-102 バックス

グリズリーズ(22勝54敗)

 ゲイ
  26点
   3スティール

 ガソル
  19点
  10リバウンド

 コンリー
  17点
   9アシスト


バックス(32勝46敗)

 ベル
  23点
   8リバウンド

 ジェファーソン
  24点

 セッションズ
  16点
  11アシスト


グリズリーズはここに来てプレーオフ争いをしているチームを泣かせてますね。
バックスは今日の敗戦でほぼ絶望的になりました。まあ、今日だけでなくここ10試合で2勝8敗では…
同じ32勝でも、残り試合が2試合多いペイサーズよりさらに不利ですね。
…ペイサーズもほぼ絶望的ですが。
グリズリーズに必要なのは経験でしょうね。
このチームのまま、あと3年ほど経てば、今シーズンのブレイザーズのような面白いチームになるでしょう。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



クリッパーズ 104-120 ナゲッツ

クリッパーズ(18勝58敗)

 ランドルフ
  22点
  12リバウンド

 ジョーダン
  21点
   8リバウンド

 バロン
  16点
   8アシスト
   3スティール


ナゲッツ(51勝26敗)

 JR
  34点

 アンダーセン
   8リバウンド
   3ブロック


FG%、3P%、FT%、全てが上回ったナゲッツが快勝です。
リバウンドでは互角でしたが、これだけ確率が違うと関係ないです。
クリッパーズはラプターズと並んで今シーズンの期待外れチームですね。
ブランドを失ったものの、バロン、キャンビーを加え、さらにはリッキーも獲得したのに…
まともにメンバーが揃ったことがない不運もありますが、それだけでここまで負けないでしょう。
今は欠場してますがソーントンの成長、ルーキーのゴードンの活躍などもありましたから、決して使えない選手の集団だったわけではありません。
ヘッドコーチの責任も大きいですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10




ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1438-ecae56c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



