バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



4/6 サンズVSマーベリックス TV観戦レポート

会場 アメリカンエアラインズセンター(ダラス)


サンズ

 ナッシュ
 リチャードソン
 バーンズ
 ヒル
 シャック


マーベリックス

 キッド
 バレア
 ハワード
 ノヴィツキー
 ダンピアー


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 最初の2、3本はお互いポンポンと決めたんですが、そこからピタッと止まりました。波が激しいですね。
 サンズはヒルが好調です。そのおかげでサンズはペースを取り戻し、差を広げていきます。
 マーベリックスもすぐに立て直して同点に追いつきました。
 なかなかのハイスコアゲームが展開されています。
 テンポ良く攻めているのはサンズ。ディフェンスをしっかりしているのはマーベリックス。
 ほぼ互角の展開でしたが、やはりディフェンスがしっかりしている方がチームは安定しますね。
 テリーの連続スリーなどでマーベリックスが逆転に成功します。
 サンズも負けじとシュートを決め続けますが、追いつけませんでした。
 33-39で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 サンズのディフェンスが良くなりました。FG%は60%越えを維持していますので、相手の得点を止めている分、差が詰まっていきます。
 しかし、今日のマーベリックスはスリーが好調です。インサイドからの失点は防いでいるのですが、外が防げないので再び差が開いていきます。
 特にテリーのスリーが今日はよく決まっています。
 マーベリックスのスリーは残り4分の時点で8/11、これはすごいです。
 逆にサンズは一向にスリーが入りません。オフェンスリバウンドを取ってなんとか踏ん張っていますが、ひたすら入りません。
 高かった確率が見る見る下がっていきます。
 さらにフリースローもマーベリックスが9/9に対して、サンズは5/11…
 これでは差が広がる一方です。
 キッドが前半が終わってもないのに既に16点、12アシストのダブルダブル。
 マジックの通算アシスト記録まであと1本です。
 と、思ったらあっさりと13本目のアシストをあげ、通算10,141本目。マジックに並びました。
 そして、すぐに14本目で通算10,142本目。NBA史上、単独3位に浮上しました。
 そんなキッドの活躍のみならず、チーム全体で絶好調。
 さらにハワードが超々ロングシュートをブザービーターで決めるおまけ付き。インバウンドしたキッドにアシストが記録され、なんと16アシスト。
 59-81と、目を疑うような大差で前半を終了します。



第3クォーター

 もうマーベリックスはやりたい放題。バレアのスリー、ノヴィツキーのフェイドアウェイジャンパー、ダンピアーのダンク。さらに差が開いていきます。
 これでもかと言うほどスリーが入りますね。
 そして、ノヴィツキーはフェイドアウェイジャンパーがボンボン決まってます。
 もはや一方的な展開。84-114で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 キッドの活躍の影で、密かにノヴィツキーもFGが10/12の超高確率。
 今日のマーベリックスはすごいことになっています。
 しかし、120点を超えるとややプレーが雑になってきました。
 これだけ差がつけば仕方がないのかもしれません。もうサンズに逆転の芽はありません。



最終スコアは116-140でマーベリックスの勝利。
8位争いにおいて、非常に貴重な勝利をあげましたね。
今後のスケジュールはサンズの方が比較的楽なため、マーベリックスは直接対決は是が非でも勝っておきたいところでした。
これでゲーム差は4.0、サンズいよいよ厳しくなりました。
今日のマーベリックスはスリーが恐ろしいほど決まり、60%。
FG%も60%、フリースローも23/25の92%と、絶好調日。
サンズも決して悪くなかったんですが、あまりにもマーベリックスの調子が良すぎました。
サンズの49.4%は決して悪くないのに、低い気すらしてしまいます。
第2クォーター序盤のみ上手く抑えていたんですが、バレアやテリーにスリーを立て続けに決められてからおかしくなっていきましたね。
キッドは今日でマジックの通算アシストを抜いて単独3位に浮上です。
後1点で20-20だったんですが、惜しかったですね。



サンズ 116-140 マーベリックス

サンズ(42勝35敗)

 バルボサ
  24点

 ヒル
  23点


マーベリックス(46勝31敗)

 ノヴィツキー
  28点

 キッド
  19点
  20アシスト

 ハワード
  24点


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1439-df491e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



