FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



殿堂入り

今日はNCAAファイナルのため、NBAの試合はありません。
そのNCAAファイナルの前にNBAの殿堂入りが発表されました。

・マイケル・ジョーダン(元ブルズなど)
・ジョン・ストックトン(元ジャズ)
・デビッド・ロビンソン(元スパーズ)
・ジェリー・スローン(ジャズHC)
・ビビアン・ストリンガー(ラトガース大学HC、女子)

ジョーダン、ストックトン、ロビンソンは殿堂入り資格1年目でしたが、栄誉に輝きましたね。
三人ともバルセロナオリンピックのドリームチームのメンバー。わたしがNBAに興味を持つようになったのはこのチームがきっかけなのですが、もう17年前の話になるんですね。
この時ストックトンはケガでほとんどプレーできませんでしたが…

これでドリームチームのメンバー12人の内、8人が殿堂入りとなりました。
あとはクリス・マリン、カール・マローン、スコッティー・ピッペン、クリスチャン・レイトナーの4人です。
マリンは今回最終選考まで残りましたが落選。ですが、その内選出されるでしょう。
マローンとピッペンも来年から殿堂入り資格がありますので、すぐにとは限りませんがその内選出されるでしょう。
レイトナーはちょっと難しいですかねー

ほぼ全員が殿堂入りしそうなオリンピックチームは他にアトランタのメンバーと北京のメンバーですが、バルセロナのチームのすごいところは、全員がほぼ全盛期だったこと。
アトランタのメンバーは全盛期にはまだちょっと早いシャックなどがいましたし、北京のメンバーもまだまだ全盛期とは言えないでしょう。それに今後の選手生活をどう送るかによって変わってきます。
思い起こせば起こすほど、わたしはすごいものを観たんだと幸運を感じてしまいます。


ジェリー・スローンは単独のチームで1000勝を上げたことが評価されたのでしょう。
ストリンガーのことは…よく知らないです。



5人とも、おめでとうございます!



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト




テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1441-478cc99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)