バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



4/8 マジックVSロケッツ TV観戦レポート

会場 トヨタセンター(ヒューストン)


マジック

 アルストン
 リー
 ターコルー
 ルイス
 ハワード


ロケッツ

 ブロックス
 アーテスト
 S.バティエ
 スコラ
 ヤオ


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 得点は互角ですが、マジックはシュート確率が悪いですね。オフェンスリバウンドを多く取って試投数が多くなってますが、いつまでも続かないでしょう。
 今日はヤオがなかなかのディフェンスを披露していますね。ハワードを二回ブロックしました。
 ディフェンスリバウンドをしっかり取れるようになると、ペースはロケッツに。点差が開いていきます。
 しかし、マジックもディフェンスをしっかりとするようになり、22-25とほぼ互角で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ペースはロケッツ。マジックも必死に食らいついていますが、劣勢を覆すことができません。
 それどころか次々とスリーを決められてしまい、一気に13点差となります。
 今日はハワードが不調ですね。ヤオが素晴らしい動きをしているのもありますが、スクリーンを倒してファールを取られるなど、ペースがおかしいです。
 38-47で前半を終了します。



第3クォーター

 ペースはロケッツのままかと思いきや、マジックがアルストンのスリーなどで詰め寄っていきます。
 ジワジワと得点を重ねて3点差となります。
 しかし、ハワードがファールを取られるなどでかなりいらつき、審判に文句を言ってテクニカルファールまで取られました。
 せっかく詰め寄ってきたのに良くないですね。
 それでもアルストンが止まりません。ロケッツはブロックスが対抗するかのようにシュートを決めますが、とうとう1点差となります。
 マジックに逆転の芽が出てきましたが、それを食い止めたのはヤオ。連続得点をあげて再び5点差に広げます。
 ここからロケッツに勢いが出てきました。S.バティエやスコラも得点し始めます。
 一方マジックはT.バティエを筆頭にベンチメンバーが今一つ調子がでません。
 ロケッツが再び突き放して59-67で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 展開はほぼ互角。ですが、互角では点差は詰まりません。
 それに勢いはロケッツの方にあります。マジックが逆転できそうな雰囲気が今ひとつありません。
 結局、マジックは最後までロケッツの勢いを消すことはできませんでした。



最終スコアは83-93でロケッツの勝利。
マジックはアウェーでは今日のように劣勢ながらも淡々とシュートを決め続け、最後に試合をかっさらっていく勝ち方がそこそこあるんですが、今日は無理でしたね。ロケッツに勢いがありすぎました。
加えてハワードがヤオとのマッチアップで押され気味だったのが響きましたね。今日目立っていたのは明らかにヤオ。ハワードはあまり良いところがありませんでした。
ベンチ陣もウェイファーやロゥリーなどが元気の良かったロケッツと、T.バティエやゴータットが沈黙していたマジックの差が大きかったです。
結局、今日は全てに置いてロケッツが上回ったと言えるでしょう。

個人的にランドリーの元気な姿が見られて良かったです。
わたしがしばらくNBAを観ていなかったのもあり、例の狙撃事件以降ではプレーしている姿を見るのは初めてでした。
普通にプレーしてて良かったです。



マジック 83-93 ロケッツ

マジック(57勝20敗)

 ルイス
  22点
  12リバウンド

 ハワード
  10リバウンド
   3ブロック


ロケッツ(50勝28敗)

 ヤオ
  20点
  16リバウンド

 アーテスト
  16点
   7アシスト


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1442-31b50d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



