バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






気分はプレーオフ

さすがにもう、試合に興味が沸きません。
そう言う意味では昨シーズンのウェスタンは最後まですごかったですね。
今シーズンはイースタンの方が最後まで8位争いをしそうでしたが、もう決まってしまいましたし…

今の注目はウェスタンの2~5位争いでしょうか。
1.5ゲームの中をひしめきあってますね。
一応、まだスパーズ(現在5位)が2位に上がる可能性もありますし、ナゲッツ(現在2位)が5位に落ちる可能性もあります。
まあ、かなり低い確率ですけど。

一番正念場なのはブレイザーズ。
現在4位なので、このままでも、スパーズと入れ替わっても、どのみちファーストラウンドの相手がスパーズになってしまいます。
なんとかロケッツより上に行って、初っぱなからスパーズに当たるのは避けたいところ。
この前の試合で完勝したとは言え、やはりプレーオフは別物ですから、経験の薄いブレイザーズがいきなり経験豊富なスパーズと当たるのは苦しすぎます。いくらホームコートアドバンテージがあると言えど。
どこと当たっても厳しいことには変わりありませんが、それでもスパーズだけは避けたいですね~



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

ブレイザーズですかー。LALを応援する身としては、WCFでは特に当たりたくない相手(笑)こないだのPORTLAND戦では、ARIZAのFERNANDEZに対するFLAGRANT FOULの映像がOPENNINGの前に流れたそうです・・・。観客はあれで沸いたんでしょうね。ちょっと汚い気がするのですが。とにかく、あのアリーナは敵だらけなので、HCAがあっても、ぜひともご遠慮したい相手です(汗)

店長さんには悪いのですが、SPURSのベテラン方にはBLAZERSの若手達を存分にしばいて頂くことを期待しております(笑)まぁ、若いチームですし、将来が楽しみではあるんですけどねー。

で、店長さんのFORECASTも是非聞かせていただきたいですねー。FINALのマッチアップはどうなると思いますか?!LALもCLEもベストレコードといえど、ファイナルまで残るか分かりませんねー。
[2009/04/14 08:57] URL | LA好き #- [ 編集 ]

LA好きさん、こんにちは。

ブレイザーズはホームでは滅法強いですからね~
スパーズとファーストラウンドで当たらないことを祈りつつも、当たってもし勝てれば、若さによる勢いでそのまま優勝まで突っ走るような気もします。
あそこの観客は確かに強烈ですよね。ですから、ホームは安泰としても問題はアウェー。
でも、この前のスパーズを相手にしたアウェーでの戦いぶりを観たら、そう不安でもないような…?
スパーズもジノビリOUTですし、相当に苦しいでしょうね。
でも、今日の結果でスパーズが3位に浮上したので、このままだとブレイザーズの相手はロケッツですね。

わたしのファイナルの予想は、レイカーズVSキャブスの、1位同士対決です。
セルティックスはガーネット次第ですが、どうも勢いを感じません。
まあ、昨シーズンも勢いは感じなかったにも関わらず優勝しちゃってますが。
19連勝してた時から、繰り返し繰り返し言ってましたけど、主力を使いすぎなんですよ。
ですから、逆にガーネット欠場が彼のリフレッシュ+若手のさらなる成長に繋がり、プレーオフで存分に実力を発揮できればセルティックスもあり得るかなと思いますが、こう言うのってマイナスに左右することもありますからね。バランスが崩れておかしくなるとか。
またはマーブリーの呪いがきいてファーストラウンド敗退とか…
ですから、イースタンはキャブスですね。

ウェスタンは対抗馬が見つからないです。それこそファーストラウンドをこの上ない勢いを持って勝ち上がった場合のブレイザーズくらい。
他のチームが番狂わせを起こしそうな気がしないんですよね~
少し不気味なのがジャズ。何気に若手やベンチが成長+主力もケガから帰ってきてるんですよね。
最近、調子を落としてはいますが、これが調整による失速だったら…?
エナジーソリューションズアリーナも観客が強烈ですし、レイカーズのファーストラウンドは思わぬ展開になるかも…?
[2009/04/14 19:51] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1448-05df1837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



