バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






4/19 NBAプレーオフ 全試合結果&感想

今日は4試合が行われました。



イースタン
ファーストラウンド GAME1

ブルズ 105-103 セルティックス
     OT

ブルズ 1勝0敗


ブルズ

 ローズ
  36点
  11アシスト

 ゴードン
  20点

 トーマス
  16点
   3ブロック

 ノア
  17リバウンド
   3ブロック

 ミラー
  12リバウンド


セルティックス

 ロンド
  29点
   9リバウンド
   7アシスト

 ピアース
  23点
   7リバウンド


これはすごい。素直に驚きました。
ローズがお見事。カリーム・アブドゥル=ジャバーの、ルーキーのプレーオフデビュー戦の得点記録に並びました。
それに加えて11アシスト。怪物です。
チーム全体ではリバウンドを圧倒できたのが良かったですね。
特にノアとミラーが素晴らしく、ブロックも冴えています。
セルティックスは、またファーストラウンドで病気が出ました。
ピアースとレイ・アレンのFG%がひどいことになってます。
おまけにピアースは第4クォーターの最後に決めていれば勝っていた可能性の高いフリースローを外しています。
ガーネットの不在も響いているんでしょうが、ピアースのコメントを見る限り、相手をなめすぎているんじゃないかと思いますね。
それにしてもオーバータイムになった試合で20分以上プレーしたベンチメンバーが一人もいないとは。
ブルズより2人多くの選手がプレーしているにもかかわらず、です。
相変わらずスターター依存が強すぎますね。リバースHCは。
このまま終わるとは思えませんが、ブルズは若いだけに勢いに乗ったらこれほど恐ろしいものはないと思います。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



イースタン
ファーストラウンド GAME1

ピストンズ 84-102 キャブス

TV観戦レポート参照



ウェスタン
ファーストラウンド GAME1

マーベリックス 105-97 スパーズ

マーベリックス 1勝0敗


マーベリックス

 ハワード
  25点

 ノヴィツキー
  19点
   8リバウンド

 ダンピアー
  11リバウンド


スパーズ

 ダンカン
  27点
   9リバウンド

 パーカー
  24点
   8アシスト


ホームでこれだけスリーを決めながら敗れたスパーズ。かなり厳しいですね。
11/14と言う、異常な確率でスリーを決めましたが、ディフェンスが悪かったのか高確率でシュートを決められています。
ダンカン、パーカー、そしてフィンリーは良かったのですが、他の選手があまりにも不甲斐ないですね。
マーベリックスはベンチメンバーが満遍なく活躍したのが良かったですね。
テリーはもちろん、バスとバレアも素晴らしいです。
また、珍しくダンピアーが長時間プレーしていますね。今日は調子が良かったのでしょうか。
ダンカンを抑えることはできなかったようですが、インサイドのディフェンスとして重要な役割をこなしていたはずです。
スパーズはGAME2には絶対に勝たないと、あっさりと4連敗で終わってしまう可能性が出てきました。



ウェスタン
ファーストラウンド GAME1

ロケッツ 108-81 ブレイザーズ

ロケッツ 1勝0敗


ロケッツ

 ヤオ
  24点
   9リバウンド

 ブロックス
  27点
   7アシスト

 スコラ
  19点
   8リバウンド


ブレイザーズ

 ロイ
  21点


ブレイザーズはプレーオフの洗礼を浴びましたね。
シーズン終盤の勢いも、ホームコートの優位性も、全てかき消されてしまいました。
ヤオに好き勝手やられ、ブレイザーズのインサイド陣は崩壊。オデンは良かったのですが…
ディフェンスはボロボロで60%近い確率で決められてしまいました。
しかし、ロケッツも出来すぎな感じがあります。
この調子を維持できればいいですが、調子に乗ってしまうと手痛いしっぺ返しを食らいますね。
ブレイザーズは巻き返すか、このままなすすべなく崩壊してしまうのか、注目です。

ESPNハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1456-ca38ea5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



