バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4/20 NBAプレーオフ ヒートVSホークス GAME1 TV観戦レポート

会場 フィリップスアリーナ(アトランタ)


ヒート

 チャーマース
 ウェイド
 ジョーンズ
 ハスレム
 ジャーメイン


ホークス

 ビビー
 ジョンソン
 ウィリアムス
 スミス
 ホーフォード


以上のスターターで試合は始まりました。


第1クォーター

 76ersVSマジックが長引いたため、残り7:20辺りからの中継でした。
 しかし、76ersはすごかったですね。

 ジョンソンが好調ですね。素晴らしいレイアップを見せました。
 ビビーがチャーマースをブロックするなど、ホークスはディフェンスも良いです。
 ヒートもディフェンスはいいですね。特にジャーメインが地味に良い動きをしています。そう簡単に中のシュートを決めさせていません。
 ほぼ互角ですが、ややホークスペース。
 21-24で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 開始直後はホークスが押していましたが、少しファールが重なってきました。
 しかし、ヒートはそれで得たフリースローを決め切れませんね。
 その隙にホークスは立て直し、ホーフォードのブロックから速攻! スミスのアリウープ! これは盛り上がります。
 ここからホークスが怒濤の攻撃。一気に10点差に広げます。
 タイムアウトを取るとヒートも復調。しかし、ホークスは止まりません。
 調子に乗ったホークスほど怖いものはありません。
 ルースボールへの飛び付き方もものすごく、5人全員で飛びかかっています。すさまじい。
 ヒートはもう一度タイムアウトを取って立て直しを図りましたが、再びスミスのアリウープ!
 もう一つおまけにトマホークダンク! 14点差!
 これはすさまじい。
 残り3:16、審判がホークスの8秒ヴァイオレーションと勘違いして一時試合は中断。結局、なにもなしで終わりましたが、少し不可解でしたね。
 勘違いコールもなんのその。もはやホークス止まりません。
 39-59と大差で前半を終了します。



第3クォーター

 いきなりビビーがスリーを決めるホークス。逆に24秒ヴァイオレーションでシュートにいけないヒート。
 完全に流れがホークスですね。
 しかし、双方ターンノーバーが多いですね。もう体勢が決したので集中力が切れたのでしょうか。こういうのはケガの元なので気をつけて欲しいです。
 倦怠ムードが漂う中、スミスがエヴァンスのミスシュートを豪快にフォローアップダンク!
 今日はスミスのダンク・オブ・ザ・ナイトですね。
 57-76と差はほとんど変わらず最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 残り9:17、スミスがまたもアリウープ! 今日3本目!
 ヒートはそもそも点が取れません。集中力が切れたのもあるでしょうが、ホークスのディフェンスがすごいです。
 レギュラーシーズンのデータが出ていましたが、イースタンの強豪キャブス、セルティックス、マジックなどとの対戦でも、ことごとく平均の10点近く得点を低く抑えてるんですね。
 その強力ディフェンスが炸裂し、ヒートは第4クォーター7点、しかもこの内の3点は終盤のおまけみたいなものでした。



最終スコアは64-90でホークスの勝利。
スミスのダンク5発には大いに盛り上がりましたが、それ以上に良かったのはビビーとジョンソン。
必要なところで良い仕事をしていました。試合後にスタッツを見てびっくり。それほど数字は高くないのですね。それだけインパクトのある仕事をしていたと言うことでしょう。
ホーフォードとパチュリアのインサイド陣も気合いの入った奮闘を見せていました。
チーム一丸となった勝利でしたね。
ヒートはルーキー二人がプレーオフの雰囲気に押されたのか、普段の調子がまるで出ず。
おまけにウェイド、ジャーメイン、ハスレムなどのプレーオフ経験の豊富な選手たちも総崩れ。
前半で試合は終わってしまいましたね。
ホークスはアウェーになるとウソのように勢いがなくなりますが、ファーストラウンドのホームコートアドバンテージは持っています。
調子に乗りすぎて大ポカをしない限り、最悪でもGAME7で勝てるでしょう。
フィリップスアリーナでヒートが勝てる気がしません。



ヒート 64-90 ホークス

ホークス 1勝1敗


ヒート

 ウェイド
  19点
   3スティール

 ビーズリー
  10リバウンド


ホークス

 スミス
  23点
  10リバウンド
   3スティール

 パチュリア
  10リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。
↓押していただくとランキングが上がるみたいです。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
   8:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1457-1e51b7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。